最終更新:

70
Comment

【1328955】美味しいピクルスの作り方

投稿者: ピクルス   (ID:CubtEuEO6t.) 投稿日時:2009年 06月 14日 13:59

梅雨になり、これから酸っぱい物が美味しく
感じられる季節になりますね。

そこで・・・・・
美味しいピクルスの作り方を
御教え頂ければ・・・・・と
スレッドをたてました。

ぬか漬けには、あまり向かない
カリフラワーや赤ピーマン、黄色ピーマン
セロリなども、ピクルスにして美味しく
頂きたいと思います。

宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「わが家のレシピに戻る」

現在のページ: 2 / 9

  1. 【1334454】 投稿者: 酢漬け  (ID:KI/UuZdqnz6) 投稿日時:2009年 06月 18日 10:52

    お酢のメーカーの〇ツカンのHPを見ると、
    た~~~~くさんの美味しそうなレシピが載っています。
    よかったら覗いてみてくださいね。
    我が家は、そこに載っている、
    サワードリンクのベルーベリーを試しています。
    早く出来るといいな~。

  2. 【1335654】 投稿者: ピクルス  (ID:CubtEuEO6t.) 投稿日時:2009年 06月 19日 08:03

    ガーキンス様

    お知らせ有難うございます。
    わかりました。
    10~14日を目安に頂く様に
    致します。
    記録を更新したら、お知らせしますね(笑)

    酢漬け様

    情報有難うございます!
    スーパーに行った時にmizkan酢を売っている
    シェルフの所に「いろいろ野菜のサワー漬けレシピ集」
    というブックレットがあり、頂いて来ました。
    これにもいろいろ出ていますが、冷製パスタの
    作り方は、これからの季節にもってこいの料理で
    良さそうでした。

  3. 【1338510】 投稿者: 野菜好き  (ID:MFH41eSKc5g) 投稿日時:2009年 06月 21日 18:39

    >絶対おすすめ!様
    私も作ってみました。これは美味ですね!!!
    素晴らしいレシピをお教えいただき有り難うございます!
    これなら何度でも作りたくなります。

  4. 【1338935】 投稿者: 絶対おすすめ!  (ID:NsdH11BowOQ) 投稿日時:2009年 06月 22日 03:40

    ピクルス様、野菜好き様!
    早速お作り頂きましてありがとうございます!気に入っていただけたようで嬉しいです。
    かれこれ16年程前に、つわりで苦しんでいた時、友人に「何食べたい?」と聞かれ、「さっぱりしたサラダみたいのが食べたい。」と言ったところ、ピクルスを作って持ってきてくれました。とても美味しくてレシピを聞いて以来、我が家の人気ナンバー1のメニューになりました。
    またいろんなお野菜で試してみてくださいね。

  5. 【1338938】 投稿者: 食いしん坊  (ID:wq2UBgjQLS2) 投稿日時:2009年 06月 22日 03:47

    絶対おすすめ!さん


    いま、作りました(笑)。
    レシピを見て、夜中にもかかわらず作りたくなって。


    美味しかったです!
    暖かいときも美味しかったけど、
    冷たくなったいまのほうが断然美味しいですね!

  6. 【1339270】 投稿者: 美味しかったです  (ID:RA.z36.FOhw) 投稿日時:2009年 06月 22日 11:29

    絶対おすすめ!様



    私も作らせていただきました♪
    とても気に入ってしまったので4日連続作ってしまいました^^;)
    お酢ものが大好きで、この時期よく甘酢漬けなど、お弁当に添えたりしていたのですが、
    これは本当にたまらない美味しさで毎日野菜の消費量が一段と増えました!


    夕方、夕飯の支度と一緒に仕込んで、冷ましてから冷蔵して翌朝にパリパリッ!
    さらにその夜(作った翌日の夜)、一層冷えて味が染みて◎~!!!


    お気に入りはアーリーレッドとカリフラワー。
    アーリーレッドはより一層、紫色がきれいになり、
    カリフラワーはカリカリとした食感になって美味しかったです。


    3回目に作った時に少しのカレー粉、
    4回目に作った時には薄切りにしたレモンも入れてみました。
    少し風味もかわってこれも美味しかったです♪


    スレ主様が立ててくださった素敵なスレと、美味しいレシピを教えてくださった
    絶対おすすめ!様 に感謝です。

  7. 【1339279】 投稿者: おいしい~  (ID:zyp9UnXAKEo) 投稿日時:2009年 06月 22日 11:35

    絶対おすすめ! さま、


    私も作ってみました。
    我が家では普通の砂糖ではなく甜菜糖を使ってますのでこれで代用してみましたがメチャうま!!
    酢が苦手な主人もばくばく食べてました。今日の私と主人のお弁当にも入れたので今から食べるのが楽しみです。
    今までピクルス苦手だったのですがこれからまた料理の幅が広がりそうで嬉しいです♪

  8. 【1339465】 投稿者: 絶対おすすめ!  (ID:NsdH11BowOQ) 投稿日時:2009年 06月 22日 14:18

    わ~、こんなに大勢の方が作って下さって、美味しいといっていただけるなんて感激です・・・涙涙!本当にありがとうございます。ピクルス様、スレ立てありがとうございました。
    本当にたっぷりの野菜をとてもヘルシーに摂ることができますので、どんどん作ってくださいね。
    ブナシメジも入れることがありますが、たまに先祖がえりらしく苦味がでてしまうものがあります。うまくいったときはとてもおいしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す