最終更新:

127
Comment

【1242383】猫捨てたい

投稿者: 猫大嫌い   (ID:zBt17pUeLYo) 投稿日時:2009年 03月 29日 14:49

一戸建てを契約しましたので、その前に、今飼っている主人の拾ってきた柄の悪い猫を捨てたい気分です。元々犬派です。現在賃貸マンション(ペット禁止)暮らしですので、拾ってきた時も反対しましたが、8年飼ってます。拾ってきた時はだいぶ年食った?長い仔猫(メス)で、しかも後で分かりましたが、耳の病気持ちでした。後に手術して完治しましたが、20万円程もかかりました。手術するまでは、耳の病気を投薬でごまかしていましたが、いっこうに良くならないので、私が妊娠したことをきっかけに、「その汚いたれながしの耳くそ、赤ちゃんが触ったらどうしてくれんの!さっさと捨てるか、お金がかかっても手術してもらって完全に治してよ!」と主人に言って、手術してすっかり治りました。その猫は実は、拾ってきてから一週間後に、もう一回、私に捨てられたんです。拾って間もないある晩に、一晩中二人の頭の上に座って、「ゴロゴログルグル」言ってたのがうるさくて、その翌日に「うるさいなあ!寝られへんかった!」と切れて、主人が仕事に行ってる間に、一階に捨てました。帰宅後主人が猫の名前を呼んでもいないし、私が捨てたと言いますと、それはそれはショックで残念がって、主人のその姿がかわいそうに思えました。その猫はもちろんずっとマンションから離れず、自転車置き場にじっとしていましたので、仕方がなくもう一回拾ってあげて、今日まで飼ってます。その猫はもちろん、私には全くなついてくれていません。猫好きな方に「こいつは絶対信用ならん、せっかく拾われてやれやれと思って、一晩中お礼の挨拶をしていたのに、また捨てやがって」と思われて、恨まれているんだと教えてもらいました。そんな感じです。胃も弱いらしくてよく吐きます。2人の時は晩まででもゲロをほっておいて、主人の帰宅後に片付けてもらいましたが、今は赤ちゃんがいるのでそういう訳にもいかず、嫌々片付けて、嫌みったらしくゲロの写メを送りつけてましたが、どのゲロの写真も同じ様なものなので(当たり前ですが)主人に「ホンマに吐いたんか?」と疑われる始末で、今はゲロを証拠にとっておいて、見せ付けるようにしています。たまに柱で爪もとぎます。もちろんいくら私でも、脱爪処理なんかはしません。その猫を飼ってまもなく、あの時期がきました。家中で暴れてえらいことになって、一晩中泣きわめくし、仕方なく避妊手術もしました。金のかかる猫です。何年か前に私がホームコタツに足を入れると、びっくりして、足をズタズタにひっかかれたこともあります。とにかく、新築の家まではやられたくないので、捨てたいのですが、私も主人に捨てられるでしょうか?(笑)元々拾った猫を、もう一度捨てる行為、これは有罪か無罪か?ってそんなコーナーじゃなかったですね。またその猫が、私の嫌いなタイプなんです。要するに、苦労がにじみ出てるんです。例えばご飯が切れているとしますよね、すると普通でしたらすりよってきたりするでしょうが、その猫はあきらめるんです。「もうないのか、じゃあしょうがないな」って感じで、すぐ丸くなって寝てしまいます。思わず、「おーい、諦めるなよ!」と突っ込みたくなるぐらい諦めが早いです。また、今日まで一度も怒ったことがないです。シャーとかフーッとか一回もないです。そんな苦労がにじみでたような、つまりある意味自分に重なるような猫が嫌なんです、私。どうしても飼うんだったら、ペットショップにある日パッと並んで、時間差でパッと買いたいです。生まれて死ぬまで苦労知らずのペット希望です。捨て猫を拾って飼う、そんな飼い方、私は嫌なんです。ボロクソに言ってだいぶ気が済みました。猫は今後も捨てません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 4 / 16

1. 【1244083】 投稿者: 我輩はネコである  (ID:WRaiTHD3QUI) 投稿日時:2009年 03月 31日 07:07

隠された愛情はわかりましたが、もっと綺麗な投稿お願いします。

げんなり・・・(ー。-)

2. 【1244160】 投稿者: いぬこ  (ID:M4rG3/Hy3pc) 投稿日時:2009年 03月 31日 10:02

私も、この人 、人間くさくて好きだな。
    家も犬いるけど、わかりますよ。この気持ち。
    飼っては見たけど、どうもかわいげが無い。相性悪い。
    いっそ捨ててしまいたいけど、捨てるわけにはいかない。
    家族って、ペットもふくめて 
    いい札求めて簡単にトランプのように取り換えたり
    出来ないところがいいんだと思います。
    がまんしたりいらいらしたりされたり
    そうやって築いていくものだと思うんです。

そう、トランプみたいに 猫捨てたら、自分も旦那に捨てられちゃうかなって、
    そう思う主サンはかわいいよ。

3. 【1244167】 投稿者: ごはん  (ID:/f31R.Sl/aY) 投稿日時:2009年 03月 31日 10:11

猫はもともと吐きやすい動物だと思いますが、
    そうたびたび吐くのはフードアレルギーの
    可能性があります。
    食べてすぐに吐く場合はなおさらです。
    高齢の域に入っていますし、もう少しいい
    フードを選んであげましょう。
    小さな命も大切な命です。
    少しでも可愛がってあげてください。

4. 【1244298】 投稿者: ノロケですな  (ID:ened/haDgyw) 投稿日時:2009年 03月 31日 13:09

主さんが書いてないかと楽しみに来ましたが、なあんだ。
    、、もしかしたら「ええっフードが悪いだと?このバカ猫、贅沢言うな」とかぶつくさ言いながらフードを探しに歩いているところかもしれませんね。きっといろいろ買い込んでくるんだろうなあ。で、猫が食べなかったりしたら逆上するんだろうなあ。そしてまた必死で探すんだろうなあ。

そっくりな性格の人を知っていますが、そこの家にいるのは猫じゃないんで彼女のことではなさそうです。めちゃくちゃ口が悪くてめちゃくちゃ面倒見の良い人です。

5. 【1244360】 投稿者: 箱  (ID:7KWrIMXRqbc) 投稿日時:2009年 03月 31日 14:12

どうしても縁を切りたかったら、昔からある手段ですね。

猫を段ボール箱に入れ、車で山奥に置いて来る・・・

そして、遠くからその猫の幸せを願う。

これで、スレ主様はラクになれる・・・かな。

6. 【1244368】 投稿者: がんばれ  (ID:te4ZADvrf5E) 投稿日時:2009年 03月 31日 14:26

ネコちゃんとの腐れ縁を、自嘲気味に語る文面。
    数々のエピソードには、思わず笑ってしまいました。
    がんばれ、スレ主さん!
    がんばれ、ネコちゃん!

7. 【1244402】 投稿者: わははは  (ID:GaXZPLI2QJc) 投稿日時:2009年 03月 31日 15:03

猫のエッセイマンガの原作?(ネタ?)かと思っちゃいました。

8. 【1244423】 投稿者: なるほどー  (ID:Nw6FDjLg7EQ) 投稿日時:2009年 03月 31日 15:31

苦労のにじみ出る猫、食事に対して諦めが早い、
    の、何が腹がたつんだろうとおもっていましたが、
    なるほど「なつかない」「甘えてこない」ってことなんですね。

であれば、うちの犬と一緒です。というか、一緒でした。
    保護犬でまだ若いはずだったのに、全然なつかなくて
    人にきいたら「テリア気質」っていうし、餌のときだけは尻尾をぶんぶんふってかわいいお目目でよってくるのに、普段はおびえて寄ってこない、抱っこをしたら逃げていく。物音にびくり、散歩にだしても車や人の気配にびくびくおろおろ・・・。でも他の犬は大好きで、対人とは全く違うわんこ。

犬の扱いに慣れていないからか、なじむまで時間がかかるのか、と
    無理やり抱っこしたり、一日中かまったりしていたら、二か月三か月ぐらいからかなんとかすこしだけおなかをみせてくれたりはするように。。。でも心の底から「かわいい」とおもえないのは「甘えてくれないから」なんだなーとおもいました。で、次にとった手段は「甘えてくれる犬を飼うこと」。つまり増やしてみたんです。捨てないで。もちろん「掟」をまもって今のわんこからかわいがったり、餌あげも今の犬から。でも二匹目の犬は我が家に来てすぐにしっぽぶんぶん、帰宅したり朝おきたりするだけで全身で喜びをあらわしてくれるわんこで、
    そうすると不思議。今のわんこがかわったんです。一緒に「負けまい」と甘えてくるように。

甘え方は下手だけどでもすっごく変わりました。「ぼくも、僕も愛して」っていうメッセージがたっくさん。今は二匹ともとってもかわいいです。

で、自分語りが長くなりましたが、スレ主様。どうせならもう一匹増やしてみません?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す