最終更新:

127
Comment

【1242383】猫捨てたい

投稿者: 猫大嫌い   (ID:zBt17pUeLYo) 投稿日時:2009年 03月 29日 14:49

一戸建てを契約しましたので、その前に、今飼っている主人の拾ってきた柄の悪い猫を捨てたい気分です。元々犬派です。現在賃貸マンション(ペット禁止)暮らしですので、拾ってきた時も反対しましたが、8年飼ってます。拾ってきた時はだいぶ年食った?長い仔猫(メス)で、しかも後で分かりましたが、耳の病気持ちでした。後に手術して完治しましたが、20万円程もかかりました。手術するまでは、耳の病気を投薬でごまかしていましたが、いっこうに良くならないので、私が妊娠したことをきっかけに、「その汚いたれながしの耳くそ、赤ちゃんが触ったらどうしてくれんの!さっさと捨てるか、お金がかかっても手術してもらって完全に治してよ!」と主人に言って、手術してすっかり治りました。その猫は実は、拾ってきてから一週間後に、もう一回、私に捨てられたんです。拾って間もないある晩に、一晩中二人の頭の上に座って、「ゴロゴログルグル」言ってたのがうるさくて、その翌日に「うるさいなあ!寝られへんかった!」と切れて、主人が仕事に行ってる間に、一階に捨てました。帰宅後主人が猫の名前を呼んでもいないし、私が捨てたと言いますと、それはそれはショックで残念がって、主人のその姿がかわいそうに思えました。その猫はもちろんずっとマンションから離れず、自転車置き場にじっとしていましたので、仕方がなくもう一回拾ってあげて、今日まで飼ってます。その猫はもちろん、私には全くなついてくれていません。猫好きな方に「こいつは絶対信用ならん、せっかく拾われてやれやれと思って、一晩中お礼の挨拶をしていたのに、また捨てやがって」と思われて、恨まれているんだと教えてもらいました。そんな感じです。胃も弱いらしくてよく吐きます。2人の時は晩まででもゲロをほっておいて、主人の帰宅後に片付けてもらいましたが、今は赤ちゃんがいるのでそういう訳にもいかず、嫌々片付けて、嫌みったらしくゲロの写メを送りつけてましたが、どのゲロの写真も同じ様なものなので(当たり前ですが)主人に「ホンマに吐いたんか?」と疑われる始末で、今はゲロを証拠にとっておいて、見せ付けるようにしています。たまに柱で爪もとぎます。もちろんいくら私でも、脱爪処理なんかはしません。その猫を飼ってまもなく、あの時期がきました。家中で暴れてえらいことになって、一晩中泣きわめくし、仕方なく避妊手術もしました。金のかかる猫です。何年か前に私がホームコタツに足を入れると、びっくりして、足をズタズタにひっかかれたこともあります。とにかく、新築の家まではやられたくないので、捨てたいのですが、私も主人に捨てられるでしょうか?(笑)元々拾った猫を、もう一度捨てる行為、これは有罪か無罪か?ってそんなコーナーじゃなかったですね。またその猫が、私の嫌いなタイプなんです。要するに、苦労がにじみ出てるんです。例えばご飯が切れているとしますよね、すると普通でしたらすりよってきたりするでしょうが、その猫はあきらめるんです。「もうないのか、じゃあしょうがないな」って感じで、すぐ丸くなって寝てしまいます。思わず、「おーい、諦めるなよ!」と突っ込みたくなるぐらい諦めが早いです。また、今日まで一度も怒ったことがないです。シャーとかフーッとか一回もないです。そんな苦労がにじみでたような、つまりある意味自分に重なるような猫が嫌なんです、私。どうしても飼うんだったら、ペットショップにある日パッと並んで、時間差でパッと買いたいです。生まれて死ぬまで苦労知らずのペット希望です。捨て猫を拾って飼う、そんな飼い方、私は嫌なんです。ボロクソに言ってだいぶ気が済みました。猫は今後も捨てません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ペットに戻る」

現在のページ: 9 / 16

1. 【1420405】 投稿者: 黒猫  (ID:Z4XyRg9YGGY) 投稿日時:2009年 09月 07日 19:40

イッパイアッテナ様
    1ヶ月半の間に犬も猫も亡くされたとは・・・。

2ヶ月前に実家の猫が亡くなりました。
    私の祖母が亡くなって初めてのお彼岸の日、お墓にふらりと現れて、
    当たり前のようにうちの家についてきて棲み着いた、不思議な猫でした。
    家族みんなを癒やしてくれて「ありがとう」という気持ちで一杯です。

イッパイアッテナ様も
    大変お寂しいことでしようが、元気を出してくださいね。

2. 【1420622】 投稿者: イッパイアッテナ  (ID:er45M95qoz2) 投稿日時:2009年 09月 07日 22:53

黒猫 様。

温かいレスをありがとうございます。

スレをお借りしている独り言でした。
    犬は姑のペットで12才でしたが、家族の一員でした。
    しかしまだ若い娘の猫までが逝くとは想像だにしていなかった急逝でした。

ここの板を読むとアチコチで同じ思いをされている方がいらっしゃるのですね。

それでも明日は来るから元気になります!

3. 【1742882】 投稿者: 主へ  (ID:93MziYPkd7k) 投稿日時:2010年 05月 26日 07:19

お前、旦那に捨てられるか、近い将来我が子に捨てられるさww
    つか、お前は犬も絶対飼うな。

4. 【1768883】 投稿者: 愛読者  (ID:qige8bWNOCQ) 投稿日時:2010年 06月 16日 23:06

早く、スレ主さんの続編読みたい。

5. 【1783467】 投稿者: すっぽん  (ID:Oj5LYaVXP4k) 投稿日時:2010年 06月 29日 08:52

主さまは自分の意思で飼ってるわけでなく、ご主人が拾ってきたから面倒を見させられているのですね。
    8年もよく頑張りました。
    猫なんてのは「かわいいな、見ているだけで気持ちが安らぐな」と思ってないと飼えません。
    うちは子どもの友達が「家で面倒見れなくなったから貰ってくれ」と言うので、勝手に子どもが貰ってきました。
    すでに猫を一匹飼っているから、というのが狙われた理由です。
    貰うのは無理なので、飼える状態になったらお返しする、という条件で預かることにしました。
    外飼い(野良)なので、もともと腸の状態が悪く、大量に食べるのですが大量に激烈に臭い下痢便を日に何度かします。
    そのため痩せて三角の小さな顔に細く長い手足、ばさばさの毛皮、見るからに貧相です。
    いつも大きなしわがれ声で叫び、さわると噛みつくし、抱っこできないので亀みたいに持つしか出来ません。(すっぽん飼ってるみたい)
    しかし、元飼い主はこの猫はとっても美人さんなので、かわいいと思わない人はいない、と思っているらしく、我が家に幸せをもたらしているであろう、と勝手に思っているそうです。
    子どもは当然一切面倒を見ることはなく、私が一人でくっさい下痢便を毎日とり、自分の下痢があまりに臭いため執拗に砂を掻きまわすので肉球の間に糞をつめているため、しょっちゅう手を濡れタオルで拭きまくっています。噛まれて血を流しながら。
    爪も切ってやらないと、自分が引っ掻かれて傷が深くなるので、夫と共同で死ぬ思いで爪切りをしてやっています。
    小さいころから慣れてる猫ならこんなもんかと平然としてますが、1年半も野良同然でやってきた猫なのでとても嫌がります。
    そのため、餌を持っていない私の顔を見ると体を低くしてすばやく逃げます。
    お世話する気も萎えます。
    下手するとこの猫を一生面倒見ないといけないのかな、と恐れています。

6. 【1784245】 投稿者: ごめんね。  (ID:PqP5Yy/j662) 投稿日時:2010年 06月 29日 21:45

上のコメントしたけど、裏をかいた内容なのな。
    把握。

訂正。

まぁ、これからもワガママでクソ生意気なネコかも
    しれないけど、我が子のように可愛がってください。
    憎たらしくて、愛らしい。

その気持ちはわかります。

ごめんね。

7. 【1824886】 投稿者: どーでもいいけどさ  (ID:/C7ncjx4a0E) 投稿日時:2010年 08月 18日 00:46

スレ主さんよ~

君が捨てられればいいんじゃないの?

君は、動物霊に取り憑かれてそうだし・・・ あーーコワッ(>_<)

8. 【1841068】 投稿者: みき  (ID:MqvAmZyupJI) 投稿日時:2010年 09月 04日 23:49

あなたって、すごくいい感じ!
    素敵だと思う。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す