最終更新:

67
Comment

【4082114】糖質制限ダイエットしています!

投稿者: お腹凹ませるぞ!   (ID:MUs0J.WMvz2) 投稿日時:2016年 04月 22日 08:46

夕食はお酒をいただくので極力主食は食べない生活を続けていますが、
最近、冬に根菜類、正月にお餅、子供にせがまれバイキング。太ってきたので。

しばらく三食糖質オフダイエットやろうかなと。
やっている人いませんか?

とにかく健康診断で測定した時のお腹周りマイナス10cmが目標です!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 7 / 9

  1. 【4161715】 投稿者: やってます  (ID:zRqSU/CryS6) 投稿日時:2016年 06月 27日 13:23

    糖質制限の第一人者が死亡、
    というのはデマだと思います。少なくとも糖質制限の第一人者ではないです。
    糖尿病を長年患っていたライターの方(桐山秀夫さん)で糖尿病がわかった時は合併症も相当進んでいたそうです。
    その後糖質制限で肥満を解消したので、糖質制限を緩めて、控えめに糖質を摂られていたそうです。亡くなったのは心臓発作ということです。
    鳩山さんも糖尿病だったというお話でした。
    糖尿病は、全身の血管がボロボロになる病気なのです。そこからいろんな病気が派生します。病名はあまり危機感のない名前ですが、とても怖い病気です。
    糖質制限食は血糖値を上げないので、糖尿病に有効なのです。しかし糖尿病が進行してしまうと、健康な血管に戻す事は出来ないようで合併症に気をつけて生活しなくてはならないようです。

  2. 【4161728】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:KSBe6lJikx6) 投稿日時:2016年 06月 27日 13:47

    糖質は美味い。満腹感が高い。至福。笑


    w

  3. 【4161735】 投稿者: やってます  (ID:zRqSU/CryS6) 投稿日時:2016年 06月 27日 13:54

    きゃりーさんも、ビールの飲みすぎにはお気をつけください。
    脂肪肝になったら要注意です。ですが、その段階なら、まだ引き返せます。

    うちの旦那ももっと早く糖質制限を知っていればなあ……

  4. 【4162060】 投稿者: 簡単な方法  (ID:F8GjTFogjt6) 投稿日時:2016年 06月 27日 20:51

    相変わらず、生もの中心の食生活です。
    元々太ってはいません。159cm、45kg。
    糖質制限というより、食べる順番を工夫して血糖値を急激に上げないようにしています。

    生もの中心にしているのは、消化酵素の無駄使いをして内臓を老化させたくないから。

    最近のヒットは、酵素キャベツ。こちらを3度の食事に追加するだけで、内蔵が元気になりました。キャベジンって言うくらいだしね。

    不思議とアルコールが欲しくなくなり、週末にビールを飲む程度。経済的効果もバッチリ。

  5. 【4166567】 投稿者: アーモンド  (ID:u0a1l3dImdg) 投稿日時:2016年 07月 02日 09:16

    6月下旬、58キロを切って、
    57.6キロになりました。
    アマニ油やココナッツオイルは毎日摂っています。
    (スレ主様、私はエゴマ油は摂っていないので、よく分かりませんが
    高いですよね~)

    最初は急速に痩せましたが、標準体重の60キロあたりから
    ゆっ~~くりペースになりました。

    毎日、200グラム~600グラムの増減を繰り返しています。
    前日夜、21時以降に多めに食べると、500グラムくらい平気で増えます。

    *夜、アーモンドを大量に食べると、てきめん増加・・・・
    分かっちゃいるけど、赤ワインのつまみにしてしまうー
    スレ主様もおつまみにしているとのことでしたね。
    糖質は少ないですが、カロリー多いですよね、アーモンドは。

    糖質は少なくても21時以降は、カロリーが多いと
    太るように思います。

    ウエストが66センチになりましたが、
    へそ廻りは、82センチで、80センチを切れません。
    おなかがポコっとしています。
    ヒップも92センチです。たるんでいます。
    運動や腹筋を鍛えなければなーと思っています。

    糖質は初期は、かなり制限していましたが、
    6月中旬以降は、時々食べています。
    外食先の定食もの白ごはんだったり、
    フレンチで出るパンだったりも食べます。

    糖質制限すると、頭がボーッとする、という話がありますが、
    私の場合それはなくて、逆に、以前からそうですが、
    昼ごはんを普通量食べると、眠気がきて、1時~3時まで午後の仕事に
    支障をきたします。

    糖質制限も、合う合わないがあるのでしょうかねえ・・・。

  6. 【4166668】 投稿者: お腹凹ませるぞ!  (ID:pbgnRLC08Aw) 投稿日時:2016年 07月 02日 10:51

    皆様、おはようございます。スレ主です。
    引き続きコメント頂きありがとうございます!

    今朝、体重を計ったら49gでした。
    寝ぼけて、野菜ジュース+乳酸菌飲料+コーヒーを飲んだあとなので、実質48kg台に突入です。
    特に運動はこれといってしていないのですが、痩せるんですね。

    今年はゴーヤ茶を取り入れたのが成果アップの秘訣のような気がしています。
    (血糖値をコントロールするとか)
    数年前にゴーヤカーテンで毎日ゴーヤを食べていたときも痩せたので(+ウォーキング)すが、子供がゴーヤ嫌いで一人で今年はお茶飲んでます。

    糖質制限の麺類にはさすがに飽きました。
    家族と一緒の休日のランチに自分だけ糖質制限麺で食べる程度。
    ベーカリー機能つきのオーブンレンジのお陰でパンを焼けるようになったので、糖質制限パンを作ってサンドイッチがマイブームです。

    カロリーは高い食事はやはり家では控えますが、夫が中華料理が好きで先日一緒に食べにいったらどんどん注文するので結構食べちゃいました・・・。
    一ヶ月に数回は、すごーくカロリーとってる日があります。(外食デー)

    アーモンド様、ナッツ類ってそんなに体重の変化が出るくらい凄いんですか!?
    あー。ビックリです。
    夫が好きで買ってきちゃうんですよね。で、勝手にバクバク食べてます。
    中年バラの要因はそれかなあ~。
    横で食べてると私もつまんでます。

    壱岐島 、若いころと違って、バストは垂れるしお腹も皮膚の弾力がなくなるからかぶよぶよ感が・・・。
    お腹は筋トレというより体幹トレーニングですよね。

    ハンカチ様、痩身専門のエステに行かれたのが切っ掛けだったんですね。
    私も同年代、身長も同じ位です。
    客観的に食生活を誰かに見てもらい指摘して貰うというのは、凄く効果ありそう。

    簡単な方法様、酵素キャベツ初めて知りました。
    お味の方はどうですか?味付けはなにもなしで一気飲みという感じなんでしょうか。

  7. 【4166817】 投稿者: アーモンド  (ID:G/HhGmSRbrk) 投稿日時:2016年 07月 02日 13:16

    スレ主様

    アーモンドは、袋の裏の成分表示を見ると
    100グラム636キロカロリーでした。
    10粒が、10グラム程度なので、
    30粒で190キロカロリーです。

    60粒、60グラムくらい食べちゃうことがあるので
    結構、高カロリーの私です。

    ところでスレ主様は、
    163センチ程度で、50キロ切ってるんですね!
    充分、痩せていませんか?

    46歳、アラフィフの私も20代は、
    166センチ、50キロだったのですが、
    そんな感じかなーと思いました。
    (あの頃の私は痩せていたわ)

  8. 【4166861】 投稿者: 簡単な方法  (ID:F8GjTFogjt6) 投稿日時:2016年 07月 02日 14:08

    スレ主さま

    酵素キャベツではなく、乳酸キャベツのほうでした!失礼しました…

    塩レモンで有名な井澤由美子さんの本を買いましたが、ネットでも作り方は得られます。3月頃、あさイチでも特集されました。

    味は、所謂ザワークラフトで、酸っぱい塩キャベツの千切り。サラダとして食べたりお料理に混ぜたり。わたしは毎朝食べるサンドイッチの具に加えています。パンは全粒粉のパンを使用。腹もちいいですよ。

    酵素キャベツのほうは、水とキャベツだけで発酵させたドリンクですよね。はちみつを入れて飲むとマシ。とききますが…勇気を出して作ってみようかな。

    乳酸キャベツ、味は良いのですが、乳酸の発酵臭が結構キツい。排水溝や生ゴミの臭いに近い。ぬかみそだって相当臭いのですから、まあ仕方ないか。

    食べる際、水気をぎゅーっと絞っています。こうするともう臭いません。

    あの水分が臭っているかと思うと、酵素キャベツドリンクを作る気持ちが失せるのです…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す