最終更新:

67
Comment

【4082114】糖質制限ダイエットしています!

投稿者: お腹凹ませるぞ!   (ID:MUs0J.WMvz2) 投稿日時:2016年 04月 22日 08:46

夕食はお酒をいただくので極力主食は食べない生活を続けていますが、
最近、冬に根菜類、正月にお餅、子供にせがまれバイキング。太ってきたので。

しばらく三食糖質オフダイエットやろうかなと。
やっている人いませんか?

とにかく健康診断で測定した時のお腹周りマイナス10cmが目標です!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ダイエットに戻る」

現在のページ: 6 / 9

  1. 【4147347】 投稿者: アーモンド  (ID:8la4s3uh/3Y) 投稿日時:2016年 06月 14日 09:29

    スレ主さま

    アマニ油、正直おいしくないです。
    ただ、小さじ1〜大さじ1なので、
    えいやっと飲んでいます。

    ミランダ カーさんが飲んでいるそうなので、
    頑張ってます^^

  2. 【4147452】 投稿者: 壱岐島  (ID:3gQ7o8jzCDA) 投稿日時:2016年 06月 14日 11:07

    多岐にわたってありがとうございます。実践する上で
    とても刺激になりました。
    改めて 私は食べ過ぎでした。先程お豆腐一丁平らげて「早お昼ダイエット編」のつもりでいて。。

    57kg
    8年前の体重まであと四キロあります。
    筋トレ & ピラティスに行って参ります\(__)
    感謝します!

  3. 【4149685】 投稿者: お腹凹ませるぞ!  (ID:QUrXDwxT3lQ) 投稿日時:2016年 06月 16日 03:27

    昨日、ヘアカットしても模様替えしてもスルーの夫が『少し痩せたね。』と!!!
    やりましたよ。鈍感夫が気付くまでに痩せました!!!

    でも、最近ダイエット食(糖質制限の麺類)にもう限界で、昼ごはんはサラダだけとか・・・。アボガドやゆで卵をトッピンクして栄養面を少しは考えてる(つもり)ですけれど・・・。
    朝は飲料だけなので(野菜ジュースと乳飲料)
    お弁当と家族の食事を作ったらもう自分の食事が面倒で(^^;
    晩御飯だけが晩酌しつつ子供達の笑顔のトッピングで唯一まともな食事です。
    自家製糖質制限食パンに成功したらそれでランチはサンドイッチと夢見ています。
    夢で豪華ディナーとか見るようになりました。飢えてる!?
    でも、もう更年期の年齢ですし、何か我慢しないと痩せないですよね。

    アーモンド様、早速のご返答ありがとうございます。
    エゴマ油はやはり・・・なのですね。
    最近ちょこっとお値段が下がった印象で夫婦でどうかなと相談しておりました。
    普段はゴマとゴマ油は多様しています。クレオパトラのように・・・ならないですよね(--;

    壱岐島様、筋トレとティラピスですか!
    素敵なボディーラインになりそう。頑張って下さい!応援していますよ(^^)

  4. 【4153284】 投稿者: 壱岐島  (ID:oxZZDoxnKSM) 投稿日時:2016年 06月 19日 11:48

    お腹凹ませるぞ さま

    こんにちは。旦那様が努力を わかってくださって、
    素晴らしい成果ですね。(うちはにこにこ笑うだけで…)
    やはり、旦那様の一言が大きな方向性の支持体。

    体脂肪 内臓脂肪を減らす方向でしっかりと有酸素運動もしていかなくちゃ の私です。
    どうもありがとうございます
    がんばっている方々と共に健康体に向けてよちよち走ります。
    背中お腹引き締め薄く薄くしようと試み中です。。

  5. 【4159139】 投稿者: インマネ  (ID:d5P6LwNXv6s) 投稿日時:2016年 06月 24日 22:05

    亡くなられた鳩山邦夫氏が糖質制限ダイエットをされていたという記事が本日目に入りました。
    糖質制限の第一人者とされる方も60代前半で亡くなられたと書かれており、これだけ見るとちょっと怖くなってしまいます。
    やっぱり運動をしろということなのですかね。

  6. 【4160138】 投稿者: エステル  (ID:78p2.6oKQSw) 投稿日時:2016年 06月 25日 21:44

    わたしも水泳、数年ぶりに泳いだら楽しかったです。
    鳩山邦夫氏 お気の毒なことでした。日経に思い切り 多芸多才を惜しむ(あたかも多才のために早世されたかのような...)
    結構 明るい死亡記事が出て 驚きましたね。良くできた半生振り返り記事でした。多芸多才が惜しまれる。みたいな(多才ってダメなのね..?読後感スッキリ、
    きれいな半生駆け足回顧記事でしたね...)

    お仕事の日は、集中力のために
    スープにお芋、お米、米粉とバナナの手作りケーキを頂いて 元気に過ごしています。
    たくさんの人に会う日は、決定の瞬発力が要るから
    カーボ取っておこうかな?

    薄くついて悲しんでいた所謂ロボットラインが無くなり とても感謝。

  7. 【4160150】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:aFiEra6Drxk) 投稿日時:2016年 06月 25日 21:53

    糖質制限すると脳に栄養が届かないのかな?笑



    w

  8. 【4161672】 投稿者: ハンカチ  (ID:ruekih1dC9w) 投稿日時:2016年 06月 27日 12:35

    163cmで、第二子出産後15年以上62〜64キロの高値安定。一度だけストレスや胃炎で59キロ位になったけれどすぐにリバウンド。
    原因の1つは、さほどお腹空いてない時も、時間が来たからと食べていた事。そして、食べ始めると普通の量が食べられ、常に腹12分目状態。
    気軽に食べたい時は炭水化物。
    一昨年にはついに66キロ…いや、四捨五入すると67キロまで行き、何をしても減らなくなりました。
    個人の痩身専門のエステへ行き、食生活も見直し。
    数ヶ月はレコーディングして提出していました。
    炭水化物、糖質過多と判明。
    極端に制限するのではなく、基本はオカズ食いへ。
    厳密には炭水化物の芋類も食べました。
    パンやパスタは控えました。0ではありません。友人とランチの時は美味しく食べました。
    エステの方曰く、
    無理すればグッと減るけれど、止めたらまた増えるから、長く続けられるようにということで、無理はしませんでした。野菜を積極的にバランス良い料理も手作りするようになり、最初は突然の繊維質摂取で便秘になるほどの、それまでの食生活でした。
    あと、お腹が空いてない時は食べませんでした。
    お酒も飲みます。
    長年、太っていたので、軌道にのるまで3ヶ月ほどかかりましたが、徐々にゆっくりゆっくりと増える事なく減っていき、
    軌道に乗ってから1年で57キロちょうどまで落ちました。
    運動は家でワンダーコアで腹筋くらいです。
    エステは月2回。この方に励まされなかったら軌道に乗るまでの3ヶ月で辞めていたと思います。
    私はもう痩せないのね…と。
    あと2キロは減らしたいです。
    年齢はアラフォー、40代後半です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す