最終更新:

85
Comment

【6014454】美容皮膚科に月いくらくらいかけていますか?

投稿者: 月子   (ID:j731vM9ArsE) 投稿日時:2020年 09月 12日 09:56

都内在住アラフィフです。
子供の教育費も出口が見え、夫の収入も世間的からみたら高収入で安定しています。

法令線と顔全体の乾燥に我慢が出来なくなり美容皮膚科に初めて足を踏み入れたのは2年前、その時にヒアルロン酸とイオン導入をしてその効果に感激し、他のところも気になりその後レーザー、肌再生治療、ハイフ、ボトックスで計算してみたらトータル150万ほど使ってます。
肌は明らかにトーンアップし満足しておりますが今の状態をキープするにはレーザーなりイオン導入等をやり続けなければならない事を最近痛感しました。
今は平均すると月五万ぐらいですが、ここまま通い続けると今は怖いしそこまでは必要ないと思っていますがそのうち糸などの治療にも心が動きそうな気もします。
また3週間に1度のジェルネイル、月に1度の美容院に化粧品と合わせるとかなりの額になります。

そのくらい普通よ、私はもっともっとかけてるわ!や、
女優でもないのにかけ過ぎ!等皆さまの実際の美容費、ご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6037218】 投稿者: 質問よろしいでしょうか  (ID:/Tm0xnGD9yU) 投稿日時:2020年 09月 30日 21:56

丁寧なお返事をありがとうございます。

やはり元々美しい方なのですね。美人さんじゃないと努力のしがいも無いよなぁ、と言い訳している自分を反省。
    40歳の頃から先々を考えて投資と努力をされていらっしゃるのですね。そういうことならますます私含め平均値の女性とは差がつくはずです。納得です。

2. 【6037696】 投稿者: お金をかけない派  (ID:lbrsMbvyXO.) 投稿日時:2020年 10月 01日 10:00

元が美しいが故にお金をかけられる方も多い印象です。それで、更に美しくなれは、それは素敵なことですよね。

私の場合は、美しいかどうかは別問題として、自分の容姿が気に入っているので、逆にお金をかけません。

自然体で暮らしているせいか、若い頃より、むしろ肌のコンディションや体型も良いくらいです。

栄養バランスの良い、美味しい(心がハッピーになるような)料理、気分がUPするような運動などには、こだわっています。笑顔で暮らすことを心掛けています。家族の仲もとても良いです。(笑)

若い頃から、学友や仕事関係者からは「均整の取れた容姿」「顔が整っている」「別嬪さん」などと言われ、今では子供の友達のお母様などから「綺麗なお母さんで嬉しいよね、〇〇ちゃん」など言われてきましたが、たんに「その人たちの好みの問題&社交辞令」だと思っています。私の容姿が好みでない方から見たら、特に綺麗でも何でもないと思います。

就職活動などをした時の採用理由で、「面接した中で、一番明るくて、楽しそうな方だったので」と言われたことが有りますが、楽しそうな表情って大切なんだなと、感じました。

実際は色々な問題を抱えて、泣いてしまうことも有るんです。結構、ネガティブな性格なのも自覚しています。

実際の容姿は、それ程ではなくとも、(←自分のこと)「笑顔」が色々なことをカバーしてくれるんじゃないかな?目の錯覚で綺麗にも見られるかも??と、期待しています。

なので毎朝、鏡を見て、微笑んだりしています。(笑)

投資していない方も、そういう方法も有りだと思いますよ!

3. 【6037939】 投稿者: 質問すみません  (ID:nyvfF2c/Fj2) 投稿日時:2020年 10月 01日 13:04

ちなみに、今おいくつぐらいですか?

4. 【6038086】 投稿者: お金をかけない派  (ID:lbrsMbvyXO.) 投稿日時:2020年 10月 01日 15:34

私はいわゆる「アラフィフ」といわれる年齢で、現在、51歳です。

若い頃は、イチゴ鼻になったり、下瞼がウロコ状になったり、色々な顔の肌にトラブルにも悩まされましたが、(あと、シミやシワも)今はそのような悩みが無くなり、肌の調子が良いです。20代の頃よりも良い感じです。

食生活による便秘の改善、クレンジングオイル、洗顔料など色々な物も使用しているので、全くお金をかけていないという訳ではないですが、恐らく使用商品が自分に合っているのでしょうね。

若い頃、泣きそうだった、唇の皮むけも、全く無くなりました。本当にラッキーです!!

美容皮膚科ではないですが、普通の皮膚科には通うことは数年に一度くらいは有ります。湿疹、汗疹などが出来ると、最悪の状態になる前に点滴などを受けることも有ります。湿疹などでシミになることも有りますし、何より、痒くて眠れませんから。

しかし、私のことよりも、思春期の子供の顔と背中のニキビ(マラセチア毛包炎か?)が気になっています。皮膚科に通っているのですが、全く良くなりません。美容皮膚科以外で、何らかの方法が有れば・・・と、悩んでおります。清潔にはしていて、薬も頂いておりますが、思春期なので、ホルモンの関係も有るのかしら。悩みます。最近は、自分のことよりも子供の肌のことで心配しています。

5. 【6038105】 投稿者: もしかして  (ID:mziX7zoJntE) 投稿日時:2020年 10月 01日 16:00

食べ物もあるかも
    洋菓子、焼き菓子、パンはニキビでますよ。

6. 【6038131】 投稿者: お金をかけない派  (ID:lbrsMbvyXO.) 投稿日時:2020年 10月 01日 16:22

お友達グループと仲が良く、休みの日や放課後によく遊んでいるようです。仲が良いのは喜ばしいことなのですが、お喋りするのによくお店に入ります。

仰るとおり、実は、ちょっと前までは、お友達グループと一緒にマックやラーメン店に頻繁に行っていたようです。本人も、そういう生活が引き起こしたのでは?と、反省しております。子供自身も料理好きなので、時間さえ有れば自宅でも色々作っては食べていた(特に揚げ物)ので、それも原因かと思っています。

ラーメン類、揚げ物、洋菓子など・・・しばらくは我慢するそうで、最近は学食での食事にも気を付けているようです。

食生活を見直し、症状が改善してくれるといいのですが・・・。それでも治らなかったら心配ですね。(現在、飲み薬と塗り薬で様子見です。)

7. 【6038348】 投稿者: 質問すみません  (ID:wYTjZyYQrmg) 投稿日時:2020年 10月 01日 19:44

ありがとうございました。
    油物は肌に良くないでしょうね。でも食べたい盛りですよね。私ならセカンドオピニオンを求めます。医師により薬の原因、処置、薬の処方が違ってくるかもしれません。
    一番合った方法が見つかるといいですね。

ところで、シミやシワも特に何もやらずに良くなったのですか??そこが物理的に不思議なのです。見慣れた…ということはありませんか?

8. 【6038361】 投稿者: お金をかけない派  (ID:lbrsMbvyXO.) 投稿日時:2020年 10月 01日 19:56

「お金をかけたかどうか」については、「特別に高価な物は何もやらなかった」のですが、詳しく言うと、全く何もやらなかった訳ではありません。(笑)

後頭部、頭のてっぺん、首の後ろ側、額、念入りにマッサージしました。肩こりや頭痛が酷いので、そういうのが良くないみたいです。以前、TVで激変した女性の特集を観たことが有り、マッサージ方法を真似てみました。

あと、目が細かったので、大きくなるマッサージ方法を知人から教えて頂きました。1.5倍くらいにはなったと思います。疲れて目が細かったのかもしれません。

シミは、ビタミン剤を飲んだり、日焼け止めを塗ったりしました。いわゆるシミとは違って、もともと軽い「ソバカス」だったのですが。

説明下手ですみません。

子供の背中ニキビはセカンドオピニオンは既に頂いております。それでも、難しい状態で・・・。(汗)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す