最終更新:

164
Comment

【5892771】コロナ緊急事態宣言解除からの登校開始

投稿者: いよいよ   (ID:uJ/gkxNdoJw) 投稿日時:2020年 05月 27日 16:55

私の勘違いかもしれませんが、「石鹸は持参」とか見かけたスレッド、ごっそり削除されているような。不思議。

まずは、
>何のための登校? (ID:rL8i8QZuw.U) さん。
記事あげて頂いてありがとうございます。ごめんなさい。お節介ですが、コチラに新スレッド作らせてもらいました。また削除されるかしら。

>「始業式(校内放送)」のためだけに集められるようにしか読めないのですが。
同感。学校から来たメールに「分散登校のグループ分けや登校日は、初回登校日に連絡します」とあったので、それメールで知らせてくれればイイのに~と、思った次第です。

>拙いながらもオンライン化を頑張っている姿が回見えたので、このまま応援しようという気分になっていたのですが、
これも一緒の気持ちでした。不平不満は多少ありとも「我が子の学校」ですし応援したいですよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5995177】 投稿者: 猛暑と外で体育  (ID:Wm4vlEeFLBw) 投稿日時:2020年 08月 26日 13:56

    猛暑の中、外での体育は辞めて欲しいです。

    期末試験前で、しかも連日連続体育の学級。
    朝登校時の気温が高いのに、連日体育。保健室は一時限以上いるなら早退させられるそうで行かれません。

    救急搬送されなければ、変わらないの?
    経営陣は一緒な連日体育に付き合って下さい。

  2. 【5995254】 投稿者: 34度  (ID:Ok4uZ689/wY) 投稿日時:2020年 08月 26日 14:50

    今日も34度ですね。
    そんな中、体育に部活だなんて。
    例年ならまだ夏休みですよ。
    保健室の利用制限、うちの子からも聞きました。
    そんなに大勢が保健室に行くような状況なら休校にすればいいのに。

  3. 【5995431】 投稿者: うちもそう  (ID:O7G9Ogkri1w) 投稿日時:2020年 08月 26日 17:17

    >受験前に知らなかったことが多すぎ。
    >理由が入学してからわかった。大金払ってからわかるとは.....

    うちも、一緒。だけど、うちの場合、桐蔭プログレスと桐光しか受からず、本人が決めてココに来たので仕方ない。選ぶ側じゃなくて、仕方なく。

    桐光は、高2に上がる時にコース選択できるけど、桐蔭プログレスは、入学時から指定校推薦の権限ナシ。これ知ってる保護者いたのかな。知らなかったのは私だけか。桐光は希望を聞いてくれるだけ、まだ、マシかな、と。うちは、どっちみち、だけど。

    過去の不祥事は、見ないことに(涙)ウチはココしか行くトコロがなかったので。学校に不満があれば、自分で言えばいいかな、と。中学生と高校生では、違うかな。

  4. 【5996918】 投稿者: 25度w  (ID:mkB7kNZJdgY) 投稿日時:2020年 08月 28日 02:20

    クーラーは故障騒ぎになった時点て27度、掃除したら25度で稼働してるそうで。
    ふーん。

    こういうことを恥ずかしげもなく外部に発信するなんて、良心は痛まないんでしょうかね。
    背筋を寒くして体感温度を下げる作戦なんでしょうか。

  5. 【5999198】 投稿者: 2weeks  (ID:SIdaj6NTipk) 投稿日時:2020年 08月 30日 01:48

    学校関係者からコロナ感染者が出たけれども、様子を見てるうちに2週間経ったので公表しました、って何ですか?
    要するに2週間隠してたってこと?

  6. 【6000941】 投稿者: 生徒が日替わりでトイレと昇降口掃除  (ID:SiY95epUEYU) 投稿日時:2020年 08月 31日 15:21

    昇降口もキレイではないが 生徒によるトイレ掃除当番復活が8月中に行われているとのこと。
    学校関係者が陽性だったなら今何故トイレ掃除を生徒にさせますか?

    教室だけならまだしも、トイレやトイレットペーパー設置を生徒にさせるらしい。
    消毒基準がありますが、してないよね?
    今年始まったわけではないが、交換したら、生徒がトイレットペーパー三角折するらしい。 キャバクラ? ホテル清掃? 昭和教育? 

    大丈夫ですか?桐光学園。
    しかも、一週間交代でなく、日替わりでトイレ掃除じゃ、もしトイレ使用者に感染者がいた場合、トイレ掃除を一週間と2日で担当クラスが全員行っていることになり、感染の危険に学校の意思で晒されます。
    三角折は大腸菌を広げ、不潔だってよくテレビでやってますが、やはり男性が校長、理事長だとそういうことに気が回らないのでしょう。

    コロナ患者の噂は夏季休校前からありました。
    隠す必要は無い。隠すと結果、感染に繋がる。
    濃厚接触者がいない、それ、保健所基準で実際の他人への感染力があった可能性期間とは異なると思いますが。

    最低限の感染防止もせず、昨日は中学校説明会実施。
    在校生の満足度アップをせずに人気があがるわけは無い。

  7. 【6001311】 投稿者: 生徒虐待  (ID:c.WZ7//tP8I) 投稿日時:2020年 08月 31日 21:08

    これはまさに、生徒虐待ですね。
    コロナ禍で生徒にトイレ掃除させてる学校なんて聞いたことがありませんよ。

  8. 【6002709】 投稿者: ひどい  (ID:TEZ1NR/uvqk) 投稿日時:2020年 09月 02日 00:19

    この学校は、最近問題になってる健康食品の定期コースよりひどい。
    正直、公立にたいして優位な部分が認められないのに、三年間、解約できない。
    (初年度納入金という名のねずみ講も真っ青の初期費用のため)
    しかも、行政の指導が入ることはない。

    学校にも景品表示法みたいなものを導入して、
    合格者の重複カウントなど不当な広告をやめさせ、
    きちんと実態がわかるようにしてほしいものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す