最終更新:

164
Comment

【5892771】コロナ緊急事態宣言解除からの登校開始

投稿者: いよいよ   (ID:uJ/gkxNdoJw) 投稿日時:2020年 05月 27日 16:55

私の勘違いかもしれませんが、「石鹸は持参」とか見かけたスレッド、ごっそり削除されているような。不思議。

まずは、
>何のための登校? (ID:rL8i8QZuw.U) さん。
記事あげて頂いてありがとうございます。ごめんなさい。お節介ですが、コチラに新スレッド作らせてもらいました。また削除されるかしら。

>「始業式(校内放送)」のためだけに集められるようにしか読めないのですが。
同感。学校から来たメールに「分散登校のグループ分けや登校日は、初回登校日に連絡します」とあったので、それメールで知らせてくれればイイのに~と、思った次第です。

>拙いながらもオンライン化を頑張っている姿が回見えたので、このまま応援しようという気分になっていたのですが、
これも一緒の気持ちでした。不平不満は多少ありとも「我が子の学校」ですし応援したいですよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5987815】 投稿者: 良コミの人、生きてますか?(2つの意味で  (ID:a8TGknFS.A.) 投稿日時:2020年 08月 20日 07:12

    【理想】
    〇こちらでは辛辣な意見もありますが、先生方は熱心ですし、クラスメイトも良い人達が多いです。
    桐光学園に決めた際には、安心して入学してほしいです。

    〇勉強が好き、向上心のある、テストが多少多くても耐えられる、そんな人なら桐光学園は向いていると思います。

    【現実】
    〇ほぼ一割の生徒が休んでいて、数日前には救急車も来たとのこと。
    こういうのは、どこに告発すべきなんでしょうか。

    〇埃アレルギーのある子は大変でしょう。
    鼻をかめば、具合が悪いなら来るなよ、と言う教師。


    良い口コミが悲しく踊っていますね・・・。

  2. 【5988270】 投稿者: まつり  (ID:HsHwY.QusgU) 投稿日時:2020年 08月 20日 14:20

    某ちゃんねる(テレ朝ではない)によれば、女子棟と職員室は寒いくらいにクーラーが効いているそうです。一方、男子棟は壊れていて直す予定もない?

    猛暑の中、エアコン無しで長時間拘束されている生徒が精神異常をきたして異常行動に出たり線路に落ちるようなことがないといいのですが。

  3. 【5989076】 投稿者: 老兵は.....  (ID:fSAEzSTzG8E) 投稿日時:2020年 08月 21日 08:39

    ある学校で、老兵は去るといい、退職を迫られたという教師たち。

    ん? 若い気がする。どこかに比べたら。

    人を育てる学校機関としてあり得ない、パワハラで辞めさせる、など 生徒さん、大人がやられて提訴するような大問題、あなた達自身聞いたことがありますよね。理不尽なことは理不尽と言っても良い。
    命は大切です。

    子供が友達に聞いたところ、女子棟もエアコン状態は良くないようです。ロッカーの広さだけが良いところ。
    職員室は一階ですし、男子棟より涼しそうです。

    学校内もローファーか、分厚いアディダス指定の体育用スニーカーなので暑い。

    通学の様子を見ても よく倒れないな、と思います。
    生活指導と称して先生が立つそうですが、教える方に専念して欲しい。管理職が率先して日向に立ち、必要の有無を判断されては?

  4. 【5989111】 投稿者: 劣悪環境  (ID:e87viMTvVzA) 投稿日時:2020年 08月 21日 09:22

    長い長い休校期間にエアコンのメンテナンスすらしてなかったなんて。

    今日も35度超えの中、授業です。
    日増しに自主休校の生徒が増えているようですが、コロナなのか熱中症なのかがわからなくて不気味です。

    こんな劣悪環境の学校なんて他にあるんでしょうか?
    サーキュレーターを入れたり、スポーツ飲料を配る等の配慮も無し。
    責任者は、こんな環境で生徒に申し訳ないなんて微塵も思ってないんでしょうね。

  5. 【5989692】 投稿者: 申し訳ないと思うどころか  (ID:bC1lt.tv8BU) 投稿日時:2020年 08月 21日 20:02

    保護者に喧嘩を売りたいとしか思えない
    書き込みを何度か見かけましたね。
    そうやって不平・不満に対して、いじわるして押さえつけてきたのでしょうが、
    この状況で、表面化してきているようです。
    本当に何がしたいのかわかりません。

  6. 【5989728】 投稿者: 測定場所  (ID:nMjzF1vLJQM) 投稿日時:2020年 08月 21日 20:51

    教室の最も日陰で床に近い場所を測定して、29度だから問題無し?
    は??

  7. 【5989741】 投稿者: エアコン  (ID:t97eWDJ0Wt.) 投稿日時:2020年 08月 21日 21:04

    春休みにエアコンのメンテナンスはすべき。
    恐らくやってませんね、保護会の時に気になり見てましたが、あの汚れ方では....,

    男子棟のエアコン故障の件、昨日からかと思えば、そうでもないようですが、携帯扇風機も禁止で猛暑の中、授業をしたのでしょうか?

    エアコンがついていたクラスでもうちの子は熱中症と思われる症状を訴えています。帰宅しても勉強どころではありません。窓に近い席のようです。
    期末試験も暑い、寒いで集中力に差が出ます。

    配慮無しの運営で施設費をしっかりとり、嫌になります。寄付金は何につかわれているのか。施設充実のためではなかった? 拡大でした?

    熱中症にコロナ危機、スポーツ選手には致命的。

    桐光は休校を決めたのが神奈川でも早いと褒めちぎった中の方、エアコン故障対応や熱中症対応のまずさに関してはどう評価、説明する?

  8. 【5989797】 投稿者: 水分補給禁止  (ID:/AK5WuBMPAQ) 投稿日時:2020年 08月 21日 22:05

    教室の温度計が35度を超える中、扇風機の持ち込み禁止、水分補給も休み時間に限定。
    生命維持にかかわる部分でのこの杜撰な対応。

    短い休み時間に換気して水分補給して、トイレに行って、となると、一つ一つの動作に落ち度が出てきます。

    学校は、コロナ禍だってこと忘れてるんじゃないですかね?
    そもそも、エアコンが効かないにもかかわらず、なぜ無駄に1週間も早く登校を開始した?
    慎重な学校は来週からなのに。
    朝7時には外気はすでに30度を超えてますよ。

    試験が近いから休めない、と、無理して登校してます。
    エアコンが効くようになるまで職員室のエアコンは切ってください。
    痛み分けしましょうよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す