最終更新:

41
Comment

【5960035】評定について

投稿者: 名無し   (ID:5nRc2wxRiAo) 投稿日時:2020年 07月 26日 19:23

桐光学園は評定が甘いと伺ったのですが、本当ですか?
定期試験で平均点マイナス10点でも、4らしいです。
1や2はほとんどいないのでは、、??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5960190】 投稿者: ?  (ID:S8yEED5duq.) 投稿日時:2020年 07月 26日 21:57

    スレ主様の体験ではどうなのでしょうか?
    平均点より数十点低い子もかなりいますよ。
    平均点でも4は無い気がします。

    今年はテストが少ないためどうなるんでしょう。

    休校中の学業支援を見ると今年の外部模試は相当学校の平均点が他校より低そう.....
    あれが私学として公立に差をつけられる好機だったのに。ガッカリしましたし、授業料に見合わず、悔しい。
    子供達の貴重な勉強の時間を無駄にされたような。

    いや、受験科目に絞り自習できたから良いか、複雑。

  2. 【5960271】 投稿者: 名無し  (ID:6pl9ZQZztzc) 投稿日時:2020年 07月 26日 22:58

    ありがとうございます。
    私は、平均点マイナス10点を取ったことがありますが4でした。3を取ったことはないです。4回あるテストのうち2回はそのくらいで残りの2回は平均点位でした。

    今年はテストが少ない分1回が大事になっていきますよね…。

    推薦を考えているので怖いです。

    私も複雑です。休みになって、自分のやるべきことだけをできるので苦手科目を強化しました。
    しかし、授業料に見合う授業が無かったことは納得いきません。親に申し訳ないです。
    高3の定期試験は範囲が広かったとお聞きしたので、9月の試験も範囲が広くなるのではないかとビクビクしております。

  3. 【5960306】 投稿者: ?  (ID:BO/LS.kh/GY) 投稿日時:2020年 07月 26日 23:21

    こんばんは。

    噂ベースですが、推薦組には内申が甘いとか。
    そりゃそうですよね、貴重な推薦枠を失いたく無いでしょうから。

    我が家は行きたい学部を自分で選ぶ方針。
    推薦は希望しないため、あくまでも噂ですし、人気の学校は学園への寄付金次第という噂もありました。

    勉強はしすぎは無い、と思います。

    校内は騒がしいとか。
    再び休校になって欲しいです。

  4. 【5960735】 投稿者: 近隣校巡回中  (ID:gEuqeEiDoXI) 投稿日時:2020年 07月 27日 11:20

    アンチが生徒のふりしてコメントしている。
    言い回しに違和感ありあり。

    まずスレ立ての文章。
    伺ったなんて、子供が使うか?
    百歩譲って、掲示板なれしていると思えばまあ、許容範囲か。

    はじめのレスコメント。
    スレ主が生徒だとどうして分かるのか?
    また授業料うんぬん、生徒自身が気にするのか?そんなこと気にするなら家で勉強してくれ。
    予備校に費やすなら頑張ってくれるのか?

    二つ目のレスコメント。
    お聞きしたので
    おります
    高校生が使うか??

    突っ込みどころ満載ww

    寄付金がどうたら。
    どこの私立でもあるあるネタだな。

    相変わらずこの学校の板は愉快だなあ。

  5. 【5961016】 投稿者: 名無し  (ID:J/Mf45tSQcM) 投稿日時:2020年 07月 27日 14:55

    ありがとうございます。
    行きたい学校が無さそう、または取れなさそうであれば、一般で受験しようと思っております。
    推薦のことは気にせず、今やるべき勉強に集中しようと思います。

    寄付金…。公立高校に落ちたことを後悔しております。

  6. 【5961266】 投稿者: 名無し  (ID:qzPujKWQFGM) 投稿日時:2020年 07月 27日 19:26

    評定も推薦も おそらくメッキで姑息な手段を使っているのでしょう
    学校関係の友人にも聞いたことがある話です
    推薦が減ってきて これからさらに減る可能性もあると聞きました
    他のところでも散々言われている事ですが
    体裁だけ整えて中身(実力)はスカスカ
    一部の頼りになる先生は頑張ってくれていますが
    どうしようもない先生がたくさんいるようです
    公立ならともかく 高い学費を払っているのに
    どうしてそんな先生に教わらなければならないのか
    私立なのに市場原理が働かない学校です
    想像したくはありませんが
    教育理念皆無なよくある一族経営?と勘ぐってしまいます

  7. 【5961297】 投稿者: ?  (ID:mFTOH.XUT66) 投稿日時:2020年 07月 27日 19:51

    何だか...

    桐光の高入生によくある、私は公立トップ校レベルです、さんでしたか。

    生徒の大半は中入です。
    中入りより上と思うなら推薦など眼中に無いはずです。

    あなたが受験落ちた、と15歳で経験したことを3年も前に経験した子達はボケボケして3年を過ごしたわけでは無い。

    進学実績をみても、平均以下ならまず推薦は無理では?

    公立残念といいたいなら、マーチ附属を滑り止めにすべきでした。

    推薦枠が減る、そればそうかも。大学合格実績と進学実績は別物。通塾率も実は高い。
    先生に浪人率や進学実績を聞いた方が良いですよ。

    推薦枠はスポーツじゃない?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す