最終更新:

94
Comment

【6065421】桐光の雰囲気について

投稿者: 受験生   (ID:4ld/oRQJTK6) 投稿日時:2020年 10月 24日 20:59

桐光学園を第一志望にしている者です。特進クラス女子部の雰囲気について教えていただきたいです(;_;)
説明会には行ったのですがコロナの影響で文化祭も無く生徒さんの様子等も見ることができず学校の雰囲気が掴めなかったので…(;_;)
私は正直地味な方なので文武両道の桐光に馴染めるか心配です、、
何方か教えてくださると幸いです。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6069029】 投稿者: 攻撃というなら  (ID:1j0BohayU/g) 投稿日時:2020年 10月 28日 07:49

    この、保護者の一人さんが乱闘騒ぎを起こしているようにも見えますね。

  2. 【6069057】 投稿者: 人それぞれ  (ID:XBpsXJvvqCU) 投稿日時:2020年 10月 28日 08:24

    子供の「イジメてない」「いじめられた!」と一緒。受け取り方、人、それぞれ。貴女は、自分の子供が虐められて、相手が「被害妄想ですよ」と言われて納得できる?

    少なくとも私は、
    >子供達に寄り添って下さる温かい先生が多いと感じています。
    と書く人に
    >胡散臭い書き込みしたらますます燃える。
    とか

    そんな中でも、
    >お辛い想いをされているのですね。私は何もできませんが、お辛い想いが少しでも軽くできますように、影ながら応援しています。
    と、頑張って書いている人に、
    >責任を全うできないなら転校推奨って、、ウケ狙い?
    と応戦したり、

    (以下省略)
    読んでいて、いい気はしないよね。

  3. 【6069058】 投稿者: 心が苦しい  (ID:XBpsXJvvqCU) 投稿日時:2020年 10月 28日 08:27

    もう、やめなよ。私は、そう思わないけど。
    よく出来るお子さんだけど、悩みもある、という書き込み、の、たたフツーの印象だけど。

  4. 【6069065】 投稿者: おかしくない?  (ID:XBpsXJvvqCU) 投稿日時:2020年 10月 28日 08:35

    「1人の保護者」さんは、悪くないと思うよ?時には「教えてくれてありがとうございます」と謙虚だし。

    それに、いっつも思うけど、論点ずれている。(私もか)
    受験生が「実際、この学校はどうですか?」と聞いてるんだから、良い話ばかりじゃなく、実際に入学して「これはどうよ」というコトも聞きたいだろうし。

    そこに、
    【6066106】 投稿者: 疑惑だらけ (ID:OOC/ps2FDCE) 投稿日時:2020年 10月 25日 14:56
    そもそもこの掲示板の存在知ってて、第一志望です^^なんて言ってるのが怪しい。

    「怪しい」とか、必要?

  5. 【6069101】 投稿者: 保護者の一人  (ID:aMBGt0NKFxE) 投稿日時:2020年 10月 28日 09:16

    乱闘。。。ですか。

    私は、保護者の一人として、この学校の掲示板が有意義な意見交換
    の場となると良いと思い、意見を述べただけですが。

    逆にお伺いしたいのですが、私は一体、誰と闘っているのですか?

  6. 【6069104】 投稿者: 人を傷付けないような  (ID:NVCFnKKWSLs) 投稿日時:2020年 10月 28日 09:20

    私も、保護者の一人さんはこの状況を変えようと、悪意のある投稿はやめるべきだと言ってくださっているだけで、掲示板とは本来こういうものではないですかと言っただけで、乱闘騒ぎを起こしている人とは全く思えません。
    これまでの話の流れで、どう読めばそうなるのでしょうか。
    これ以上、異常な悪口の続く掲示板にしたくないから、また攻撃されてしまうのを分かっていても、思い切って書き込まれている事しか伝わりません。

    もちろん、良い意見ばかりでなくて当然です。学校に対する不満点・不足点があって書く事も、問題ない掲示板の在り方です。
    ただそこに悪意は要らないのではないですか?
    学校関係者やサクラと決めつけて、学校に好意的な意見に対し必ず攻撃を繰り返している方、本当にご自分の悪意を分からずにやっているのでしょうか?
    一つ一つの言葉だけでなく、文脈があって、そこに乗せる言葉があって、人を追い詰めるものです。
    なるべく人を傷付ける嫌な言い方を選んで、書き込んでいませんか?
    普通、逆じゃないですか?どんな相手に対しても、なるべく人を傷付けない言い方をするじゃないですか。

    もし匿名の掲示板でなくても、同じように周りの人達に接することが出来ますか?

  7. 【6069108】 投稿者: 保護者の一人  (ID:aMBGt0NKFxE) 投稿日時:2020年 10月 28日 09:26

    なるほど、さくらさんの最初の投稿がアンチの方々には、
    上からと捉えられ、カチンときて、総攻撃になったのですね。
    私にはそうは感じなかったのですが、人によっては、ムカっとくる。
    文章って難しいですね。さくらさんご本人もそう意図していた訳では
    ないと思いますが、アンチの皆様の琴線にふれてしまったのですね。
    受け取り方は人によって違うのですが。。。
    こうして、現代の子供達の間でイジメが勃発して、ある日突然、
    仲間はずれにされたり、誹謗中傷を受けたりするのですね。
    勉強になりました。

    しかし、ここは保護者の掲示板ですよね?
    皆さん、もう良識ある大人でしょ?子供じゃないですよね?
    こうして、同じ学校の保護者を攻撃した投稿を、ご自分のお子さん
    に胸を張って見せられますか?今一度お考え下さい。

  8. 【6069114】 投稿者: いじめの原因  (ID:3aVZ3RjP7n6) 投稿日時:2020年 10月 28日 09:33

    一般論としてですが、虐められる方に原因があるといういい例でした。
    無意識に相手の感情を逆撫でするタイプの人っていますもんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す