最終更新:

117
Comment

【3989600】お悩み・質問、受け付けます。

投稿者: 久我山卒業生   (ID:gD9qWre2I96) 投稿日時:2016年 02月 07日 23:48

國學院大學久我山中学高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

はじめまして、久我山卒業生の者です。
学校に関する質問やお悩み等がございましたら、
私が知る範囲内で出来る限りお力になれれば、と思います。

生活指導や勉強など厳しかったですが、良い友人・先生方・環境にも恵まれ、
卒業してみると改めて
「久我山で良かった」と思える学校です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4008757】 投稿者: さっこ  (ID:Et7HnKUeAZA) 投稿日時:2016年 02月 20日 22:16

    本当それです。
    事実を述べていても、それが不快だとかそんな個人的な感情ですぐに削除される傾向が多い。
    事実として2学期の始業式の際、放火予告(恐らく生徒の悪戯によるものと思われる)があったときにも学校側は生徒や教員にその事実を伝えずに、生徒、教員を平常通り登校、通勤させ、後になってニュースでの報道がされた際、学校の映像が流れたことで事態が発覚し、事実を伝えた。
    もし、何か起こっていたらどのように責任を取るつもりだったのだろうか?

  2. 【4008803】 投稿者: エ・・・  (ID:bTpfV0jTYWA) 投稿日時:2016年 02月 20日 22:50

    そうなんですか?
    何でも隠蔽すれば良いという伝統なんですか、ここは?

  3. 【4008812】 投稿者: へぇ  (ID:yGtV4VinhpY) 投稿日時:2016年 02月 20日 22:58

    上記の他に隠蔽していることがあれば教えて下さい。

  4. 【4008861】 投稿者: スレ主は  (ID:yGtV4VinhpY) 投稿日時:2016年 02月 20日 23:49

    良いことしか書かないに決まっている。スレ主は久我山卒業生と名乗っているだけで本性は何者であるか誰にもわからない。まあこれがネットの世界でもある訳だ

  5. 【4010534】 投稿者: 男子新入生母  (ID:TB8ghuRR8fM) 投稿日時:2016年 02月 22日 09:29

    久我山卒業生さま

    詳しく教えていただきありがとうございます。
    お礼が遅くなり、申し訳ありません。
    様子が色々よくわかりました。

    基本的なことで大変申し訳ないのですが、
    優組って、なんでしょうか。。。
    高等部に行くとできるのでしょうか。

    携帯電話は持ち込みも禁止だと、オリエンテーションでお聞きしました。
    実際生徒の皆さんは、持ってこないのでしょうか。
    こっそり持ってきている子がほとんど?それとも、見つかった時の罰則が厳しくて守っている子がほとんどでしょうか。
    個人的には、学校内で使用するのはもちろんNGだと思うのですが、電車通学、近年は人身事故や台風・大雪で立ち往生するケースもあるため、連絡手段として携帯を持たせたいとは思うのですが。。。

  6. 【4010660】 投稿者: あまり迷惑な書き込みは控えてください。  (ID:ATIX8O4MFfk) 投稿日時:2016年 02月 22日 11:20

    男子新入生母様

    校則で禁止にされていることを、内緒なら破っても良いですか?みたいに誰もが閲覧できる場所に書き込みをするのはおやめください。
    保護者として常識を疑います。

    あくまでも此方のスレ主は、卒業生を名のる方であって、責任が取れません。
    原則、携帯電話の持ち込みは禁止です。
    無しで行動できないことは有りません。
    非常時の連絡手段は、家庭で話し合い、自分で考えて行動させてください。
    皆様同じように解らないこと、不安なことが沢山あって当然です。
    学校内部のことを事細かに知りたければ学校の教師へご質問なさってください。

    保護者として節操がない行動は、お慎みくださいませ。

  7. 【4010739】 投稿者: 男子新入生母  (ID:TB8ghuRR8fM) 投稿日時:2016年 02月 22日 12:26

    上記の方の批判について、真摯に受け止めさせていただきます。
    大変失礼いたしました。
    あくまで掲示板、責任が取れないということ、ここに書かれていることが真実かどうか、閲覧する方の責任ということを認識した上で、軽率な書き込みをしてしまったこと、お詫び申し上げます。
    信用する、しないは、個々の判断かと思っておりました。
    携帯電話については、近年、禁止されていた学校も徐々に態度を軟化させているような話を伺っています。
    こちらの学校についてはどうかなと安易にお聞きしてしまいました。
    あまり迷惑な書き込みは控えてください。さま、
    どうかご容赦いただけますよう、よろしくお願いします。

  8. 【4011402】 投稿者: 久我山卒業生  (ID:6HcRfk4/nbY) 投稿日時:2016年 02月 22日 22:13

    男子新入生母さま

    優組は、高校からできる、STやスポーツ推薦のクラスの生徒を除く
    「文理融合型選抜クラス」と考えていただければ良いかと思います。
    定期試験や模試の結果で選ばれ、生徒も入れ替わるシステムだったと思います。

    携帯電話、たしかに悩むかと思いますが…
    他の方への書き込みでもお伝えしましたが、
    「バレたら後々本当に面倒な事になるので、
    どうしても必要と感じるならば早めに担任の先生に相談する」
    このことをおすすめします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す