最終更新:

49
Comment

【210417】夙川の磯川塾

投稿者: 悩める母   (ID:yciXbUvfjOU) 投稿日時:2005年 10月 30日 16:59

磯川塾は親が手をかけなくても自分で勉強して合格できるように指導してくださる塾だとお聞きしましたが、もしうわさが本当ならとても魅力を感じています。在籍しておられる方又は卒業生の方いかがですか?
それとホームページ上の今春の合格者の数が実際より水増しされて発表されているという事を耳にしました。事実なんでしょうか?ご存知の方教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3978540】 投稿者: 入塾テスト  (ID:dzrR5UIhW0k) 投稿日時:2016年 01月 31日 00:25

新小4生ということであれば、入塾するにはちょうど良い時期ですね!
    うちの子も、特に対策はしていませんでしたが、合格させて頂くことができました。

学校の授業が理解できていれば、大丈夫だと思います。新小4というこの時期は応用問題は、家庭で何か問題集等をやっている子や、パズル感覚で算数を解くのが好きなような子以外はおそらく、解けないとおもいます。なので、みんなできないから大丈夫ですよ。(多分、としか言いようがありませんが。)基本的な計算と教科書レベルの読解ができれば、合格できると思います。うちの子はそうでした。

もちろん、1年後の新小5で入塾するとなれば、1年間である程度差がついていますから、優秀な子しか入塾テストには合格できないと思います。
    というのは、その間に磯川塾で勉強したことで、それだけ差がついてしまったのだから仕方ないことと言えば仕方ないと思います。
    ましてや、5年生の夏を過ぎると、塾に行っている子と行っていない子とでは随分と差がついていると思います。5年の夏を過ぎてから磯川塾に入ろうとするのは、やはり優秀な子しか入れないと思います。

ところで、磯川塾、オススメです。
    うちの子は、磯川塾で磯川先生指導のもと、仲間と一緒に勉強出来たことに誇りを持っているようです。
    そして、友達の弟や妹達が受験するならば、絶対磯川塾を勧めると言ってますし、自分に子供ができたら、絶対磯川塾に入れさせたいと言っています。

家からお近くならば尚のこと、オススメしたい塾です。
    と言っても、保護者は一度も授業を見たことがないですし、どんな授業なのかは、子供の言動から得られることしかないのですけどね。
    でも、うちの子の周りの子達もみーんな磯川塾が大好きなので、小学校を卒業してからも時々、磯川先生に会いに行っていましたよ。

2. 【4364891】 投稿者: 大分前の卒業生  (ID:OO7KbINB/9k) 投稿日時:2016年 12月 17日 14:58

入塾テストは簡単でしたよ~
    入ってからはそこそこ大変ですが、頑張って下さい。
    お友達もお土地柄良い子が多いし、切磋琢磨できますよ。
    私はもうアラサーですが、磯川でできた友達とずっと連絡取り合って育児の相談とかしてますよー☆

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す