最終更新:

9
Comment

【4840716】女の子に合う進学塾

投稿者: 女児母   (ID:gAAFLpXxrZc) 投稿日時:2018年 01月 18日 11:00

新小5になる女児がいます。通塾を考えておりますが、皆さんのご意見をお聴かせください。息子は通塾1年間で何とか制服の無いN中に合格しておりますが、娘の方がおっとりしているので、そろそろ通塾を考えております。
浜、希、馬淵どこでも通塾しやすい場所に住んでおりますが、どちらも比較的男の子に向いた塾かな?と感じております。得に馬淵は女子に弱いのでしょうか?
上記3塾共に、冬期講習前の入塾資格試験は程々良い結果を頂きました。ほかに
他に能開や開成ベガ等も選択肢に入っておりますが、体験を受ける前にある程度候補を絞りたいと思います。各塾に雰囲気、合う子供像だけでも聞かせて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4851045】 投稿者: 女児母  (ID:gAAFLpXxrZc) 投稿日時:2018年 01月 26日 10:46

    皆様、有り難う御座います。今の時点で志望校は決めきれず、難しいです。
    兄は質問があれば先生にガンガン聞く、負けん気の強く甘え上手な子です。
    娘は隠れて負けん気が強く、兄に勝ちたいと密かに思っているタイプです。
    しかし、大勢の中で休み時間に先生を捕まえきれるか?質問出来るか?疑問が残るんですよね。来月、幾つか体験へ行く予定です。
    入塾テスト等は数件受け良い結果を頂いてますが、算数男児の兄がプレッシャーにならない塾が良いかと。先ずは、体験してみます、有り難う御座いました!

  2. 【4865511】 投稿者: 無理があるのでは  (ID:Es7wdBMawj6) 投稿日時:2018年 02月 04日 16:34

    男子向き女子向きという基準に無理があるように感じます。ご息女に会っているかどうかを大切にされるべきかと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す