最終更新:

10
Comment

【55774】理数研

投稿者: ひと   (ID:ZzRI.WwzShc) 投稿日時:2005年 03月 08日 12:49

理数研セミナーについて

 講師
 テキスト
 カリキュラム

など、ご存じの方いらっしゃいませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【56939】 投稿者: 詳しいことは  (ID:xjGydTY4kZs) 投稿日時:2005年 03月 09日 23:13

    理数研のHPがあります。ここで、多少なりとも上記の内容に関しては情報を得られると思いますよ。さらに詳しいことなら、説明会に参加されてみるのがいいかも。

  2. 【57712】 投稿者: あ!  (ID:xjGydTY4kZs) 投稿日時:2005年 03月 11日 01:31

    前にレスした者ですが、思い出しました。
    確か、理数研には生物だったかな?の授業の先生は、代ゼミの講師も兼任されているみたいです。この先生は個人で代ゼミの講師ということで、HPも立ち上げておられるようです。また、こちらの過去ログでは数学も代ゼミのカリスマ講師がおられるというレスもありました。
    まだ現役で代ゼミにおられるのかはわかりませんが、理数研は卒業生の声を見ても私立も公立も上位校のお子さんが多いみたいですね。
    うちも理数研に関心のある独りです。英語は岩田塾?という豊中では灘などの学生さんが通う著名な英語塾の先生が派遣でいらしていると過去ログには書いてありました。
    英語に関してはどこまで真実かは判りませんが、まずはご参考まで。

  3. 【57769】 投稿者: un  (ID:ZzRI.WwzShc) 投稿日時:2005年 03月 11日 08:45

    生物の先生だけじゃなく、数学も物理も化学もほとんどが代ゼミでも講師をされてますね。
    代ゼミの講師がというよりは、理数研の講師が代ゼミにも派遣されているということを
    聞いたことがあります。

    英語もやっているんですか? それは聞いたことがありません。

  4. 【58356】 投稿者: そうだったんですか  (ID:xjGydTY4kZs) 投稿日時:2005年 03月 11日 23:50

    un様
    私も知りたい情報を提供してくださり、有難うございます。
    英語に関しては、過去ログにそう書かかれていました。
    HPを見ても英語のことは書いてありませんでしたが・・・。

    もし、英語だけを単科で受けるとなると、中学部ではどの塾が良いと思われますか?
    大阪市内なのですが、もしご存知でしたらご教示下さい。

  5. 【59008】 投稿者: 小梅  (ID:Ud0/X5OKqxI) 投稿日時:2005年 03月 13日 00:24

    うちも、HPや資料を見て気になっていた所です。

    研伸館か理数研か・・・と考えておりました。

    あまり情報がなかったので、助かります。

    ただ、理数しかないと思ってたので
    英語などはよそで単科で受講しなきゃいけないだろうかと思ってたんですよね。

    HPや資料にも英語の事は書いてなかったような気がします。

    どちらにしても、説明会に参加しようと思ってますが

    実際に通われた方がいらしたら、様子を教えてほしいと思ってました。

  6. 【59628】 投稿者: チラシいただきました  (ID:0yGRIYcpyyg) 投稿日時:2005年 03月 14日 00:00

    最近ですが、学校の前で理数研がチラシを配っていて、子供が頂いてきました。石橋校・梅田校・西宮北口校 とありましたが、英語の授業についてはあるようには触れられていませんでした。中学からの数学と、高2からの 物理・生物・化学 となっていましたよ。 

  7. 【59643】 投稿者: そうですか・・・  (ID:xjGydTY4kZs) 投稿日時:2005年 03月 14日 00:17

    過去ログに英語は希望者にはその岩田塾だったと思いますが、そちらから講師の方が派遣されるという情報が掲載されていたものですから、あの理数研に英語の授業が加わればいいな〜と思っていました。もし、説明会などで正しい情報をお知りになった方はお教え頂ければ幸いです。
    うちも行きたいのですが、まだ塾側からすれば来年に来てくださいと言われそうな学年ですので、躊躇しております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す