最終更新:

47
Comment

【5752911】くもんから馬渕キッズクラブか奨学社へ

投稿者: 新小一ママ   (ID:.5K6BRUwKLk) 投稿日時:2020年 02月 16日 10:46

新小一の娘を持つ母です。
幼稚園で行われた年長向けの知能テスト?
がずば抜けて点数が良かったようです。
ですが、親としては我が子を見ていて
全く天才肌とは思わず記憶力がいいわけではありません。しかし、勉強にはとても興味を示すので

地元の公立中学→豊中高校→阪大
を目標としています。
馬渕キッズクラブか奨学社の情報を
お持ちの方、先輩ママ方アドバイスをお願い致します。

年中から二年間、算国くもんに通い
現在両教科共小学2年レベルを
終わろうとしています。

本人は楽しんで通っていますが
見ていて、これだけの金額出しているなら
プリントだけもらう自学学習よりも教えてもらえる塾に切り替えた方が有意義だと感じ始めました。
どちらの塾も見学に行った所感です。

馬渕キッズクラブ
○一人一人をしっかり見てくれる丁寧さがある
○少人数生でアットホームで比較的授業進度もゆっくり
○くもんで習ったことを一年ほどおさらいする形になるので、もったいない?
○礼儀作法も教えてくれ、雰囲気もいい

奨学社
○小一から初めて入る人が少ない印象を受け、子供がなじめるか、心配
○周りのレベルが高いと感じた
○授業スピードが早く、少し置いてけぼりな感じでした
○授業進度が早く、三年間に6年までの内容を終えるので内容理解が浅すぎないのか
○中学受験を考えている人ばかりで中学受験を考えていない人は場違い??
○豊中高校を目指しているから、馬渕レベルにしておいて奨学社にまで行く必要はないのかもしれない

どれも情報が少なく奨学社の方は
授業が親が見学出来なかったので、判断し難かったです。豊中高校を目指すのであれば、豊中高校の合格者が一番多い馬渕一本で行く方がいいでしょうか?奨学社→馬渕中塾かどちらがいいのか。。

以上、アドバイスの程宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7182486】 投稿者: とび読  (ID:mKkP0I16Rws) 投稿日時:2023年 04月 18日 18:55

    わが子も女の先生ですが男の先生と全く同じと思っていますよ。
    奨学社の先生はどの先生にあたっても大丈夫よ、と聞いていましたから。その通りでした。しかも教材があの通り素晴らしく、なんてったって、とび読があるのが最大の魅力です。
    そういう訳で男の先生、女の先生に関係なく我が子のお稽古の都合で曜日を選びましたよ。

  2. 【7183257】 投稿者: その授業  (ID:LXXjZ.jrKAw) 投稿日時:2023年 04月 19日 11:25

    その授業のときに騒ぎはじめる子がいるようなのよ?折角のとびどくの授業が、台無しなの。女の先生では算数のときもずっとうるさいようでだって注意もされないようなの。

  3. 【7183444】 投稿者: 何のためにしつこく?  (ID:Teqcj4vlhzM) 投稿日時:2023年 04月 19日 14:17

    とび読の授業はうちも受けていますが、勿論、読解力をつけるのが目的なんですが、それに加えてアクティブラーニングの勉強も盛り込まれていて、みんなの自由な発想の意見を先生が聞いてくださって述べあっていますよ。それを騒いでいると誤解なさっているのではww。
    第一、嫌ならやめればいいことだし、しつこくいつまでもこんな所で書くことなの?何のために?
    あなたの様な意見、ママ友から聞いたことないです。皆んなその曜日が来るのを楽しみにしていますから。

  4. 【7183891】 投稿者: 上本町教室  (ID:gHlAV/Ab.sI) 投稿日時:2023年 04月 19日 20:43

    上本町教室にしっかりした先生は、一人もいませんね。

  5. 【7185094】 投稿者: とびどくの不信  (ID:KF.NpF8hyCY) 投稿日時:2023年 04月 20日 20:57

    国語とびどくの先週の授業で、うちの子、プリント四枚全く白紙で帰ってきたんですけど、
    みなさんはどのくらい書かれていました?
    本町校土曜で習った後に、先生に聞いても、はっきり教えてもらえませんでした。今の一年生のはじめは、まだ書けなくてもいいですって.........
    どういうこと?
    なんかあの男の先生信用できません

  6. 【7185709】 投稿者: 確かに  (ID:VLxSccX5FUs) 投稿日時:2023年 04月 21日 11:35

    私はよくこのサイトを見ていますが、確かに消された!というコメントを見かけますね。しかも直ぐにそのコメントが消けされているのを見かけます。それも夜ですよ。やはり巷で噂のあのジキルとハイドと言われているあの人でしょうね。恐ろしい!
    話は変わりますが、あのとび読は最高ですよ。高学年の受験塾では奨学社出の子は読解力がハンパないと言わしめる所以でしょう。だから本音は3年まで奨学社で読解力、思考力をしっかり身につけてきてもらってその後、自分たちの塾にきて欲しいんでしょうね。

  7. 【7186910】 投稿者: またですね〜  (ID:Nxc2mU80fb2) 投稿日時:2023年 04月 22日 11:21

    またまた、私が出した書き込み消していますね。ということは (とび読の不信) を書いた人がいつも嘘ばかりを書いてくる人の書き込みだと言うことですねw。
    もう一度だします。今日は土曜日、サイト側はお休みです。サイト側が消したと言う逃れの言い訳は通用しませんよ。


    上本町、本町と次々と適当な嘘ばかりを書きまくるあなたの方が読んでいて信用できませんよ笑。あのとび読はどんな先生にしてもらおうが関係ないじゃない。とび読自体が素晴らしいから。しかもさらに言うと奨学社の先生はどの先生もいい先生ばかりですよ。勿論一年生だと未だ字がスラスラ書けない子もいるのでしょうね。先生のせいにしないでご自分を反省なさったら。どなたかも書いていらしたように嫌ならとっととやめれば?何故そうしないでこんな所で書きまくってるの?やはり奨学社がいいから未練があるのでしょ。本当の生徒なら身バレしますよ。

  8. 【7187280】 投稿者: 小学者  (ID:TDexq/Cr9WE) 投稿日時:2023年 04月 22日 18:37

    入ったら、

    「とび読最高です」

    と最低10回唱和することですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す