最終更新:

68
Comment

【5140828】女子の制服は自分で買うのですか?どこで買うのですか?

投稿者: 受験希望者   (ID:nNKEgrmSfmg) 投稿日時:2018年 10月 08日 13:28

 合同体育祭に行ったのですが、女子の制服が似ているのですが人1人1人微妙に違うような気がしました。打ち合わせてるかのようにみんな殆ど同じでしたが…可愛くてスタイル良い子が多いのですが、スカートの丈は短いですね…自動販売機でジュース取ろうとした生徒のスカートの中が普通に見えたのにはびっくり…あと女子大生のピアスを付けて参加してるのも少し派手な印象
 仲良くて楽しそうな感じでしたが制服(どこであんなに短いスカート売ってるんだろう?)というのが一番疑問に残りました。
 本田意図はずれているかもしれませんが、分かる方、回答をよろしくお願いいたします
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5140850】 投稿者: 今は制服があるんですか?  (ID:cViOA31LEUI) 投稿日時:2018年 10月 08日 13:51

    成城は男子のみ制服で女子はなかったと思いますが、今はあるのですか?

    もしかして、今流行りのナンチャッテ制服ではないですか?
    イベント日だからかよくわかりませんが、最近は他の私服校生でもわざわざ制服っぽいものを何種類か買って組み合わせて、学校や遊び・ディズニーなんかに行くと娘から聞いています。

  2. 【5140993】 投稿者: 在校生  (ID:HQy2X8G.R5w) 投稿日時:2018年 10月 08日 16:15

    成城、女子は制服がありません。
    他校に比べてスカート丈は短いと思います。
    スカートの下はほぼ全員が紺色のスパッツを穿いています。
    運動会の時はその上に陸上競技用の短パンを穿いています

  3. 【5141001】 投稿者: イーストボーイ  (ID:8c6bO65PhPo) 投稿日時:2018年 10月 08日 16:24

    私服の学校でも、やはり高校生ですから
    イーストボーイやARCONOMIなどで
    友達とお揃いでカスタマイズしたり
    しますね。

  4. 【5141028】 投稿者: 受験希望者  (ID:nNKEgrmSfmg) 投稿日時:2018年 10月 08日 16:44

    みんな上も下も同じようで微妙に違っていたので、多分私服なんだと思います。
    可愛くてスタイル良く見えたので、工夫してコーディネートしているんだと思います。
    ただスカートの短さはびっくりしました…丈の短さからキュロットタイプなんだと勝手に思い込んでいたのですが、ちらほたインナーが見えてスカートなんだとわかりました。
    あの長さ、穿けるのかな?という実感でした(親子で)
    でも下品な感じでなく、お洒落というのが正しいと思うので慣れだとは思いますが。
    もちろんその前に合格しなければなりませんが。
    お返事、ありがとうございました

  5. 【5141074】 投稿者: 受験希望者  (ID:nNKEgrmSfmg) 投稿日時:2018年 10月 08日 17:16

    在校生のかたからの回答を頂けて嬉しいです。
    スカートの下には紺色のスカートを穿いているのですね?
    小学校は私服で、ズボンで過ごすことも多くスカートも膝下が多かったので少し不安でした。
    第一希望で2月1日・3日ともに受験するつもりです。そして大学まで進学を希望しています。
    回答していただいてありがとうございました

  6. 【5141079】 投稿者: 受験希望者  (ID:nNKEgrmSfmg) 投稿日時:2018年 10月 08日 17:23

    スカートの前にARCONOMIのタグが付いていた人を2-3人見たので多分そのスカートだと思います。皺もないYシャツとスカート穿いている人ばかりでとてもお洒落だと思いました。足も長く見えて格好良かったです。
    誰も長いスカート穿いてる人がいなかったので、スカートは周りに合わせるしかないですよね?
    スパッツは絶対穿きますが、これもみんな同じところ(メーカー)で揃えているんですよね?体操着とかではないでしょうし。
    いろいろびっくりすることも多い(ファッションに関して、決して否定的ではありません)のですが、第一希望なのできになってしまいました。
    お返事、ありがとうございます。イメージ出来ました。

  7. 【5141105】 投稿者: 今は制服が…  (ID:Pyc2FWLUsQo) 投稿日時:2018年 10月 08日 17:43

    受験希望者さま

    私は野暮ったい制服の固いプロテスタントミッションの女子進学校でしたが、妹が中学から成城でした。

    もう何十年も成城には足を向けていませんが、なんだかお話うかがって懐かしい気がしました。

    当時は頌栄があの制服になる前後くらいでしたから、私の知る限りでは、今のような判で押したようなAKB系ブレザー&チェックスカートスタイルのナンチャッテ制服などはなく、私服校はそれぞれのテイストがあったようです。

    でも、在校生さんやスレ主さまの書き込みを読んでちょっと面影があるなと感心しましてしまいました。

    パンツ見えそうなヒラヒラミニスカート、生足…パーマ、薄いポイントメイク!?
    個人差あったようですがとがった子はかなり頑張っていたし、“栗尾ちゃん”みたいになりたかった子も。でも、バブル期のセレブさん率高めだけあってあか抜けた女の子が多かったです。

    地味目のわが妹でも、心配して注意する母や私に、
    「そんなの見たかったら見ればいいのよ!私はそんな変な人のためにいま自分が着たい服を妥協する気なんかない!」と断言してました。強い!成城女子
    今と違って手軽にツール的に盗撮などしにくかったのでのどかな時代ではありましたが、ビックリしました(笑)

    昔話ですみません。
    もう過去問の時期ですね。お嬢様が無事に合格されますよう、お祈りいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す