最終更新:

38
Comment

【549126】京進スクール・ワンについて

投稿者: 教えてください   (ID:/A2bJI/Z5fI) 投稿日時:2007年 01月 28日 11:36

現在、小4です。中学受験の集団塾に通いながら、理科の補習をしてもらっています。冬期講習で4回ほど行った後、集団塾で行ったテストの結果がUPしたので、先月から入塾することにしました。
しかし先日、塾のテキストを教えてもらって、家で答えあわせをしてみたら「まちがいだらけ」だったのです。そして先生は「次から答えを持ってきてね」と言われたそうです。
正直、先生の質に少し不安になりました。確かにかなり難しい内容ではだったのですが、それは理由にはなりませんよね?
中学受験で行っておられた方、ぜひ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「京進に戻る」

現在のページ: 4 / 5

  1. 【2519956】 投稿者: というかそれ以前に  (ID:a3zZzDAiGJ2) 投稿日時:2012年 04月 25日 22:28

    >学習塾、日本中にいろいろとあるけれど、殺人事件が起こった塾は、今日現在、ここだけです!!

    学習塾がどうのこうのという以前に:

    デパートの店員が店内でお客様を殺した。
    ホテルで従業員が、ホテル内でお客様を殺した。

    などということが、今までにありましたか?

  2. 【2520559】 投稿者: 確かに  (ID:kxRs3bmFjvQ) 投稿日時:2012年 04月 26日 12:58

    おっしゃる通り、無いですね。

    それがあったということですから、とんでもない事件ですね。
    それを起こしてしまったんですから…。

    通われている生徒の親御さんは、良く平気で、大切な子どもを預けていますよね。
    考えただけでも恐ろしい。

  3. 【2520910】 投稿者: まみや  (ID:HrmHz0NIEqY) 投稿日時:2012年 04月 26日 18:15

    300人猥褻の校長が逮捕されたのは
    殺人事件の民事裁判の判決が出てわずか二ヶ月後でした。
    なんなんだこの塾は

  4. 【2534162】 投稿者: 教えてください  (ID:PRzSuXu.h92) 投稿日時:2012年 05月 08日 18:47

    300人猥褻とは何?

  5. 【2700995】 投稿者: ウィキより  (ID:SqPCRac/bWQ) 投稿日時:2012年 09月 26日 08:08

    被害者の女児の母親が塾に講師との関係が上手く行っていないと繰り返し相談した結果、犯人のアルバイト講師が担当する国語の授業を受講させないことになったため、講師は女児に対して逆恨みの感情を抱くようになった。しかし女児と講師との関係が上手く行っていない事に関しては塾側にも問題があったと言う向きもある。

    犯行当日、講師は模擬試験の監督を外されていたが、包丁とハンマーを用意したうえで出勤し、模擬試験を受けに来た児童に「別室で国語のアンケートを取りたい」と言って退室を命じ、国語の授業を受けていない被害女児と2人になったところを包丁で刺殺。犯行後、警察に電話で自供し、駆け付けた警察官に現行犯で逮捕された。

  6. 【2701303】 投稿者: 佐々木  (ID:mmbd6mBQoiI) 投稿日時:2012年 09月 26日 11:36

    今考えてもかなりゾッとする凶悪犯行ですね。
    その後、京進は何か再発防止の対策をしたのですか。
    今はどうなのですか。

  7. 【2703983】 投稿者: 万全とは思っていない  (ID:Ij8ZuV4GANw) 投稿日時:2012年 09月 28日 11:02

    平成17年12月10日、当社講師がお通いいただいている生徒様の尊い人命を奪うというあってはならない事件を起こしました。 お亡くなりになられたお子様のご冥福をお祈り申し上げますとともに、ご遺族の皆様には心よりお詫び申し上げます。
     弊社では、事件以降、生徒の皆様方の安全を最優先した体制作りを進めてまいりましたが、その後も社会にお約束したことがらの完全実施と、その内容や取り組みを更に進化させるべく、全社をあげて取り組んでおります。特に、各校・各教室における日々の安全についての取り組みが最重要と考え、職員の危機察知能力を高める取り組みや、安全に関する日報やミーティングでの情報共有、それらについての本社への連絡体制を構築し、実行しております。
     また毎月の幹部会(部長会)では各部門の安全対策実施のチェックや気づきを第一課題とし報告させることにしております。
    お客様からの様々なご指摘は、お客様相談センターで集約し、迅速に全社としての共有をはかり、改善の取り組みを続けております。

     更に全社組織としての「安全対策委員会」を設け、あらゆる角度から検討をすすめると共に、全職場においては年に2回(6月10日と12月10日)を「安全の日」と定め、社員全員で安全に関する様々なチェックと確認、マニュアルの読み合わせ、非常時に備えた各種訓練の実施、その他、安全に関する意見交換や提案を行い、全一丸となって生徒・保護者の皆様に、より安全・安心にお通い頂けるように努力を続けております。

     しかしながら、現在講じている対策が万全であるとは決して思っておりません。生徒の皆様が安心して通っていただける安全な学習環境の提供のためには、環境変化に対応した取り組みの改善や、改良をし 続けなければならないと肝に銘じております。
     今後とも、当社の社員及び講師も含む関係者一人一人が、事件を忘れることなく自分のこととして受け止め、今後生徒の安全 を妨げるような事態を絶対に起こさないという強い信念と安全確保に関する高い意志を持ち、弛まず努力を続けてまいりたいと存じます。そのうえで、生徒ひとりひとりを大切にし、「学力の向上」「夢・合格の実現」「達成体験を通じて自信をつけさせる指導」に全力を尽くすことで、社会に貢献をするという役割を全うしたいと思っております。

    株式会社 京進
    代表取締役社長  白川寛治

    (以上 京進HPより)

  8. 【2721064】 投稿者: おかしいです。  (ID:yW7.GM4LAB6) 投稿日時:2012年 10月 12日 03:05

    )犯行当日、講師は模擬試験の監督を外されていたが、包丁とハンマーを用意したうえで出勤し・・・


    ■授業のない日にアルバイト講師が教室の中に入れたのは「出勤」ではありません。不法侵入を京進が見逃したというべきです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す