最終更新:

14
Comment

【2059726】ダメなんでしょうか

投稿者: 女子   (ID:Q/dyidPm1Gs) 投稿日時:2011年 03月 16日 15:58

先日、ママ友達とお食事にいきました。
それぞれ、浜、希、日能研と子どもの塾は別々です。
塾や志望校の中学の話をしてたのですが。
浜と希は優秀で、日能研は中堅狙いの塾だから・・・
と、馬鹿にされてしまいました。

我が子は、日能研を
とても、気に入ってます。

一生懸命、親子で頑張っているのに
相手にされないのは、悲しかったです。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西 日能研に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2060202】 投稿者: 他塾ですが  (ID:4fgvMbq71go) 投稿日時:2011年 03月 16日 21:20

    すみません。
    被災地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

  2. 【2060712】 投稿者: 平和ボケ  (ID:Ib7/FcT2a9s) 投稿日時:2011年 03月 17日 09:45

    悲しかったのですね~~~
    日本中にはそれはそれは壮絶な思いをされ、悲しみのどん底にいらっしゃる方が多数おられます。
    ところで「ダメだ」と言ったら、転塾されますか?
    それとも、「そんなことありませんよ」と言って欲しいですか?
    不安を一杯抱えた大勢の被災者の方々、日本がどうなってしまうか?という重大な時に、そんなちっぽけなことで悩める自分を幸せに思ってください!
    私だったら、言わしておきます。自分が良かれと思い、決めたことなのですから。
    優雅にお食事、子供の受験の話、良いですね。被災地への寄付はもうお済でしょうか。

  3. 【2060905】 投稿者: うちも言われていましたよ。  (ID:wKD.5kGuPyg) 投稿日時:2011年 03月 17日 12:17

    一番上の子が稲田塾に行っていたときに、同じ小学校のお友達から
    よく言われていたようです。確か小学校の3年後半ぐらいのときだったでしょうか。
    そのお友達は、日能研2人、馬渕教室2人だったと思います。
    その後、色々とあり、月日はながれて小学4年秋頃に子供が浜学園にお世話になる
    ことにしました。
    それから、2~3ヶ月後にお友達が日能研から1人、半年後に日能研、稲田塾から1人、
    浜学園に来ました。

    我が家もそうですが、別にお友達に言われたから塾を移った訳ではないと思います。
    ただ、私(子供)の知る限りでは皆、浜学園で楽しく勉強をしていたみたいです。

    また、余計なことかもしれませんが、転塾するのであれば5年生までが良いと
    思います。といいますのも、結果論ですが私の子供も除き、お友達は2人、
    Vクラスにあがりましたが半年かかったお友達もいれば1年かかったお友達もいます。
    もちろん、以前の塾ではトップクラスのお子さんということですが。
    (日能研については、私もあまり知りませんのでトップクラスと書きましたが、
    一番上のクラスという意味です。)

    P.S 平和ボケさんへ
    私は、給料一カ月分の寄付をさせていただきました。

  4. 【2060922】 投稿者: ミントジュレップ  (ID:b2AvaA5tk1I) 投稿日時:2011年 03月 17日 12:31

    気にされないのが一番です。

    女子さまがママ友達を選んでお付き合いされると良いと思います。

  5. 【2060945】 投稿者: 言わせておきましょう  (ID:n0DkqyPqirE) 投稿日時:2011年 03月 17日 12:51

    言われてしまうと気になりますよね。

    うちは関西の中堅塾ですが、
    希で終了のお母さんから言われた事、ありますよ。
    「塾は選んだほうがいいよ」という感じで。

    確かに、灘中を狙うのであれば浜か希になるのかもしれませんんが、
    そうでないなら、お子さんに合う塾がいいと思います。

    気にしないでいましょうね。

  6. 【2061634】 投稿者: 他塾の者ですが。  (ID:9DUPO1ZYt0o) 投稿日時:2011年 03月 17日 22:41

    一緒に楽しくお食事をと思ってらっしゃった中悲しい出来事でしたね。

    視野の狭いかわいそうな方々と思って差し上げて下さい。

    だって・・・塾って目標校に入るためのサポート手段だと思います。

    (女子様はそういう方でいらっしゃらないと思いますので・・・変な例えですが)

    そういう方々は
    同じカップ麺を買うのに百貨店で買った方が、業務用スーパーで買うより高級と思われる方だと思うのです。もしかすると学校選びも偏差値と評判だけで判断なさる方々かもしれませんね・・・お子さんがかわいそうですね。
    (邪推でごめんなさい)

    ちなみに、そういうお母様結構いらっしゃいますよ。
    同じ塾でなく本当に良かったですね☆
    人の口には戸が立てられないので、ご自身をの受け取り方を変えた方が楽ですよ…変によく出来ると思われるよりずっと気楽です♪

    来年の春にはお互い笑顔でいられるように今はそういう事は忍辱(にんにく)しましょう~

    乱文失礼いたしました。

  7. 【2078899】 投稿者: 女子  (ID:ayWETF8P5WQ) 投稿日時:2011年 03月 31日 11:07

    皆様、たくさんのご返信ありがとうございました。
    お礼を申し上げるのが、大変 遅くなってしまいました。

    連日の震災報道、放射能の報道で・・・PCをあける気分になれませんでした。
    皆様も、そうだと思います。

    ほんとに、視野の狭い方々と勘違いの方々と思いながら、割り切って
    お付き合いしていこうと思います。

    日能研で、最後までお世話になる気持ちです。
    親子で精一杯頑張りたいと思います。

    気持ちのいい、励ましありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す