最終更新:

1
Comment

【2102697】日能研川西校

投稿者: なのはなママ   (ID:jFBCyU70r7g) 投稿日時:2011年 04月 21日 08:12

現在6年生の娘がおります。
池附を第一希望としています。他塾の者が失礼かと思いましたが、日能研が気になり質問させて下さい。
川西校の特進は池附クラスと聞きました。何人ぐらいのクラスで毎年どれぐらいの子供が池附に合格されていますか?特進のレベルなども教えて下さい。特進クラスにいれば、偏差値60ぐらいの学校には入れますか?
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2109612】 投稿者: 牛  (ID:PXzuz7YjLWY) 投稿日時:2011年 04月 27日 04:53

    川西校の特進クラスが池附クラスというのは、合っているようで合っていないともいえます。
    川西校には池附特訓があるので、そういう風に見えがちではありますが。

    特進クラスの人数は例年20~30人程度で、池附合格者数は10人に満たないと思います。半分
    以上の方が、そもそも池附を受験しないので・・・。

    一般的に日能研の特進クラスは、日能研での偏差値50を少し超えたくらいのお子さんも混じ
    っているので、特進クラスにいれば偏差値60の学校に受かるというのは確実ではありません。
    偏差値60という数字を視野に入れていらっしゃる方に、この返答で十分であるか心配ではあ
    りますが。
    特進クラスの真ん中以上くらいの位置にいれば、男子校であれば六甲・関学,女子高であれば
    海星,共学であれば池附といった難度の学校に、かなりの確率で合格しているとききます。

    昨年の実績は掲示されていると思いますので、教室で一度ご覧になってみればいかがでしょう?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す