最終更新:

2
Comment

【2208216】各教室について

投稿者: 日能研初心者マーク   (ID:ymW9gJX3kEI) 投稿日時:2011年 07月 19日 00:35

 日能研の入塾を考えている小学三年生の息子をもつ母でございます。

友人に、日能研を勧められました。
 その友人いわく 各教室には教室の雰囲気があるとか・・・
皆様 わかる範囲でよろしいので、各教室の特徴がありましたら教えていただけないでしょうか? 
通塾には天王寺、上本町、南森町教室を考えております。
(灘など超難関校は目標校として考えておりません。)
何分 通塾など初めてのことですので宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2209243】 投稿者: 卒業生ですが  (ID:ofLAKo2Qai6) 投稿日時:2011年 07月 19日 22:05

    去年まで、天王寺校に通っていました。6年生のとき学校別特訓のみ上本町校に行きました。
    娘曰く「上本町校の生徒のほうが元気で活発」だそうです。そういえば、やる気のある元気な生徒が天王寺校から上本町校へ移ったという噂もきいたことがあります。娘の学年だけがそんな雰囲気だったのかもしれません。
    内向的な娘には天王寺校があっていたように思えます。また、私個人の印象では天王寺校のほうが受付のスタッフの方が良いように思えます。
    ですが、3年生で通塾するなら(どこの小学校に通われていても)、自宅から近いところが一番だと思います。

  2. 【2210612】 投稿者: 日能研初心者マーク  (ID:ymW9gJX3kEI) 投稿日時:2011年 07月 21日 00:10

    卒業生ですが様 
    レス 有難うございます。 日能研を勧めてくれた友人も天王寺校にお嬢さんを通わせていました。(今年中学に入学されました。)
    天王寺校はアットホームな感じのように話してくれていました。
     自宅からは 上本町、南森町校が近いです。
    上本町、南森町校とも電車で通うことになりますが、両方とも地下鉄で同じ駅数ですので迷っています。
    友人が勧めてくれた天王寺校のアットホームな感じも良さそうで・・・・・(息子は内向的です)
    南森町校のことをご存知の方いらっしゃいましたら 又教えて下さい。

    卒業生ですが様 情報有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す