最終更新:

9
Comment

【2322744】塾の送り迎えどうされていますか 5年生男

投稿者: 心配母   (ID:O4Y8UC.JPqo) 投稿日時:2011年 11月 10日 14:56

息子5年生を大阪市内の日能研の教室に通わせているものです。
送り迎えはどのような方法でされておられますでしょうか。

18:40~21:15が塾の時間なのですが
行きは私が車で迎えにいき、
帰りは塾のスタッフが駅まで同行していただけるので
一人でJRに乗り最寄り駅で私が車で迎えに行っています。

一人で21:40発のJRに乗せることに多少心配な部分があります。
実際の乗車時間は10分です。
もしもの場合事故などに遭遇したり巻き込まれたり・・・と
心配はつきません。
無事に最寄り駅で息子の顔を見ると、やれやれと
安心します。
(私が教室まで迎えに行ったほうがいいかとも考えて迷っております。)
ちなみに、ほかのお子さん方は
一人で別の電車に乗っているようです。

皆さんはどのようになさっておられますか。
近畿の大阪市内です。

治安が決していいとは言えない地域です。
どうぞ宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西 日能研に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2324758】 投稿者: スレ主です。6年生母様へ  (ID:O4Y8UC.JPqo) 投稿日時:2011年 11月 12日 11:11

    6年生母さま

    こんにちは。何度もありがとうございます! !


    >「金〇先生」で、完全に同じ教室であるということがわかりました(笑)
    お若いですが、真摯に取り組んで下さっていますよね。

    なんだか、このような掲示板で共通の塾の話題ができるなんて、
    とても嬉しく思います。
    息子の体験教室のときと、入塾手続きと、
    金○先生でした。5年の担当も同じ先生ですが、
    いかにも先生! という雰囲気ではなくてフランクで話しやすい
    雰囲気で好印象です。息子も
    国語が楽しいみたいです。算数と社会も楽しいと話しており
    (大切な理科も楽しい仲間に入れて欲しかったですが・・)
    以前の進学塾のときとはモチベーションが違い
    母としてもかなり気分的に楽になります(成績はこれからなので
    精神的に楽になるかどうかは不明ですが・・・)

    >相談がおありになる時には、お電話されるのが一番だと思いますよ。
    今月からの入塾でしたら気になることもたくさんでしょうから。
    親身になって聞いて下さると思います。


    ありがとうございます。
    疑問があったときは電話したいと考えています。
    色々なシステムが導入されていて以前のときと
    違うのでまだまだわからないことだらけです。

    >こんなに大変だとは知らずに足を踏み入れてしまった中学受験で、
    長女は出来が悪いので本当に苦労しております。
    日能研にはもう長く通っておりますが、娘は暢気、母はただただ苦しいだけです・・・。


    私も何度同じように思ったことか知れないですよ。
    なんともいえない焦りやジレンマ、精神的に折れそうでした。ですが
    全ては親の気持ちにかかっていると思いなおし、自分の精神力を
    維持し続けていけるようにエネルギーを最優先させていました。

    親子でここまで
    二人三脚出来たことは私にとっても娘にとっても
    一生のかけがえのない大切な経験だったと
    今も思います。
    6年生母様も、あとすこし、大変だとは思いますが
    ガス抜きしつつ、、、がんばってくださいね。
    本人もしんどいでしょうが、親はたいへんですものね。

    というわけで、下の子も今悩みながら・・・
    マネージャー役に徹しております。

  2. 【2325136】 投稿者: 6年生母  (ID:xhiq8pVifC.) 投稿日時:2011年 11月 12日 19:28

    こんばんは。

    本当にこのような場で同じ教室の方と共通の話が出来るなんて、とても嬉しいです!
    不思議な感じがしますね。

    金〇先生は優しくて面白い先生で、娘達も好きだと申しております。
    心配母様のお子さんも、楽しく通われているのでしたら安心ですね。
    教室の先生方もスタッフの方々も良い方なので私も安心しております。

    ”一生のかけがえのない大切な経験・・・”と、心配母様がおっしゃるように
    振り返った時そう思えるよう後悔のないようサポートしなければと思いました。
    いつも怒ってばかりのダメな母なので。。

    心配母様も残り1年頑張って下さい。
    我が家も二人なので、あと2年ほど日能研でお世話になりながら頑張りますね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す