最終更新:

2
Comment

【2374157】新三年生の授業

投稿者: まーぶる   (ID:noz46khAVaU) 投稿日時:2012年 01月 05日 13:12

現在二年生の男の子の母です。

浜か日能研か塾選びに迷っております。

三年生の授業は、浜などと比べて、ゆっくりなのでしょうか。

宿題も少なめでしょうか。対応はきめ細やかでしょうか。

後々は高槻に入れるくらいのレベルになればとおもっております。

息子は自分からは質問にいけないタイプなので、日能研のほうがあっているのかと思っていますが、

難関校ねらいなら、三年から浜にいったほうがいいのかなあと考えたりもしております。(ちなみに日能研なら、南森町。浜なら

天六を考えております。)

些細なことでもアドバイスいただけたら、大変ありがたいです。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2374940】 投稿者: どっと  (ID:BDX6GUhl8ec) 投稿日時:2012年 01月 06日 09:13

    高槻狙いなら5年からの通塾で十分ではないですか?
    新5年生の子供さんは、馬渕から日能研への転塾決定ですか?
    それなら暫く続けられて日能研のやり方をご自身で確認されては?

  2. 【2375392】 投稿者: まーぶる  (ID:noz46khAVaU) 投稿日時:2012年 01月 06日 17:01

    貴重なお返事ありがとうございます。

    以前のスレをみていただいたのでしょうか。いろいろ悩んだ挙句、日能研で冬期講習を体験して、子供がわかりやすいというの

    で、五年生の兄は、転塾することにきめました。この時期での転塾は正直勇気がいったのですが、

    馬渕のペースが子供には一杯一杯だったので、この先のことも考えた挙句、思い切りました。

    二年生の弟は、性格的にもわりとどこでもやっていけそうなタイプで、知人に相談したら

    難関なら浜がテキストもいいよとすすめられたのですが、そこのお子さんはとても負けず嫌いで

    よく出来ますし、浜に合うタイプなんだろうなあと思い、

    いろいろな方のご意見を聞きたくて、お尋ねした次第です。

    まだ新三年生なので、とりあえず体験もしてみようと思います。

    また何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す