最終更新:

71
Comment

【3594897】~栄東受験生へのエール~

投稿者: ひがし大好き!   (ID:3q3/PLjT06A) 投稿日時:2014年 11月 29日 23:54

栄東中学校・高等学校

ブログ最新記事

6月7日(土),6月8...

準備を着々と進めています。来校をお待ちしております。 インフォメーショ...続きを読む

在校生保護者として栄東中学を受験して下さる皆様へ
なにかできる事はないかと、応援スレを立ち上げました。

受験に関する詳細な内容は学校側へ直接ご確認頂く事として、
受験前の不安な気持ちや愚痴など、些細な事を気軽に書き込める場としてご利用下さればと思います。


(在学生保護者の諸先輩方におかれましては、体験談や応援メッセージ等、お忙しい時期に恐縮ではございますが、心あたたまるコメント宜しくお願い致しますm(__)m)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3621187】 投稿者: お節料理で体にも栄養を  (ID:/6mYgj0qRh.) 投稿日時:2014年 12月 29日 00:53

    もう少しでお正月ですね。
    我が家も数の子を水に浸しています。

    受験生の皆様はお正月栄養たっぷりのお節やお餅を食べて
    体にもたっぷり栄養を与えてあげて

    数年間の成果が問われる受験を乗り切ってください。

  2. 【3625440】 投稿者: 受験生の父  (ID:lrKXoC2Onyg) 投稿日時:2015年 01月 04日 09:38

    皆様あけましておめでとうございます。
    殺伐としたスレが多い中、このように暖かいスレに触れてほっとしています。
    さて、当方は京王線沿線から受験いたします。
    心配なのが当日のJRのトラブル。
    大宮駅の手前あたりで何か起きるとJR全線が止まってしまうのではないかと心配です。
    大きなトラブルが起きれば学校の方でも試験開始時刻を遅らせるなどの対応をしてくれるとは思いますが、それでも子供の肉体的精神的な負担が心配です。
    そこで皆様にご教示いただきたいのが、大宮駅にたどり着く前、例えば与野や浦和あたりでJRが動かなくなった際の代替交通機関です。
    私はいつ来るか分からないタクシーを待つくらいしか思いつかないのですが、バスなどありますでしょうか?
    よろしくお願い申し上げます。

  3. 【3625698】 投稿者: 保護者の父  (ID:IOoGnuKWLPk) 投稿日時:2015年 01月 04日 15:11

    宇都宮線が止まると試験を遅らせるか、延期になるでしょう。

    赤羽ー大宮間は京浜東北線、湘南ライン、高崎線、宇都宮線が並行しているので各線に影響して全線止まることもあります。

    埼京線が動いていれば、南浦和駅で武蔵野線経由で埼京線で大宮にでられます。

    臨時で大宮発が出ますがかなり大混雑で小学生にはきついですね。

    支障がでたら学校が対応しますので無理は禁物です。

    スマフォでHPを確認して安全第一で試験に臨んでください。



    東大宮から出るだけでも大変ですので早めの行動をお勧めします。

    都内と違いますのでバス、タクシーはだめです。産業道路は大渋滞しますよ。

  4. 【3625702】 投稿者: 高校生の母  (ID:f3QwNMzWOrM) 投稿日時:2015年 01月 04日 15:14

    お疲れ様です。
    大宮より手前の交通手段は土地勘なくわからないのですが、湘南新宿ラインで大宮までたどり着いたとしたら、
    大宮駅東口 より 「大51系統」の東武バスで「宮原1丁目」バス停かな?
    東北新幹線、上越新幹線線路のくぐる前当たりのバス停で下車し徒歩3キロ弱。
    のバスが有ります。バス停から徒歩になります。
    また、同じ方面からですが大宮まで来てJR宇都宮線のみがダメなら高崎線で一駅行き、宮原駅からタクシー。
    同じく大宮から埼玉新都市交通(通称ニューシャトル)で10分程度で加茂宮駅下車で徒歩またはタクシーで行けないでしょうか。
    埼玉県は鉄道のつながりや横のラインの路線がなく、トラブルとなったときに代替え鉄道が分からなくてごめんなさい。
    雪や、鉄道トラブルなく、本調子で受験を乗り切れると良いですね。風邪引かないように頑張ってくださいね。

  5. 【3626043】 投稿者: 受験生の父  (ID:FQqNfYoiWi2) 投稿日時:2015年 01月 04日 21:18

    保護者の父さま、高校生の母さま、詳しいアドバイスありがとうございます。
    大宮駅まで行ければ、あとは数KM歩く覚悟さえあれば何とかなりそうですね。
    一番の気がかりは大宮まで辿り着けなかった場合のことなのですが、そのときはそのとき、きっと学校も最大限の配慮をしてくれると信じ、あまり気にかけない方が良さそうですね。
    今のところ週末の天気は良さそうなので、何事も起きないよう祈りたいと思います。

  6. 【3626141】 投稿者: 交通手段  (ID:H4ZF21KIh.6) 投稿日時:2015年 01月 04日 22:39

    ちょっと亀レスになってしまいました。

    子供がJRを利用してもう何年も大宮経由で学校へ行っておりますが、確かに止まる事も多いようですが、代替手段を取らなければいけなかったようなことは一度もないとのことでした。

    大丈夫だと思います。

    晴れたいい日和になるといいですね。
    緊張せず楽な気持ちで受けて合格をいただける事を祈っています。

  7. 【3626348】 投稿者: 受験生の父(スマフォより)  (ID:dmfK.M75QM.) 投稿日時:2015年 01月 05日 06:51

    交通手段さま、わざわざお子様に確認までしていただき、ありがとうございます。安心しました。
    気持ち良い冬晴れのもとで、子供が全力を出し切れるよう、親として出来ることを精一杯やろうと思います。

  8. 【3627061】 投稿者: ラスト1秒まで頑張れ!  (ID:KPYsZHd8Ob.) 投稿日時:2015年 01月 05日 23:28

    最後の粘りと、つらい時にこそもう一歩。
    この経験は自分の限界を広げ、大きな成長につながります!
    栄東の満開の桜の下でお待ちしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す