最終更新:

71
Comment

【3594897】~栄東受験生へのエール~

投稿者: ひがし大好き!   (ID:3q3/PLjT06A) 投稿日時:2014年 11月 29日 23:54

栄東中学校・高等学校

ブログ最新記事

6月7日(土),6月8...

準備を着々と進めています。来校をお待ちしております。 インフォメーショ...続きを読む

在校生保護者として栄東中学を受験して下さる皆様へ
なにかできる事はないかと、応援スレを立ち上げました。

受験に関する詳細な内容は学校側へ直接ご確認頂く事として、
受験前の不安な気持ちや愚痴など、些細な事を気軽に書き込める場としてご利用下さればと思います。


(在学生保護者の諸先輩方におかれましては、体験談や応援メッセージ等、お忙しい時期に恐縮ではございますが、心あたたまるコメント宜しくお願い致しますm(__)m)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3627178】 投稿者: 高校生の母  (ID:f3QwNMzWOrM) 投稿日時:2015年 01月 06日 07:50

    バス便の件では、とんちんかんな回答で、申し訳ありませんでした。
    今日は埼玉地方は曇から雨のようですが、受験日当日は晴れるといいですね。
    晴れても寒さは変わらないと思うので、パンツスタイルの付き添い服ならばこっそりレッグウォーマーとか、、巻きスカートタイプの膝掛けもとても便利です。
    お使いの方が周囲にいらっしゃらないようでも座布団代わりに椅子に敷くだけでも暖かいと思います。荷物にはなりますが。
    新春半額で初めてヒートテックなる下着を買ってみましたが、なかなかほかほかして暖かでした。「極暖」なら、もっと暖かいのでしょうね。私は自転車通勤なもので、、
    では、皆様のお子さんのご検討をお祈りいたします。ファイト!

  2. 【3627437】 投稿者: 学校への到着時刻  (ID:ABADQZNTZNw) 投稿日時:2015年 01月 06日 12:34

    東大宮駅に、学校の集合時間より1時間〜1時間20分前に着く電車に乗られ
    る方が多いようですが、やはり大勢でごった返すので、駅から学校までの所要
    時間が、通常の3〜4倍の30〜40分掛かるということでしょうか?

    校門に辿り着いても込んでいるために、校門〜玄関〜教室へと辿り着くまでに、
    さらに時間が掛かるということでしょうか?

    もしそうなら、大集団より1〜2本乗る電車を遅くして、駅からの空いた歩道
    をすんなり歩いても、教室への到着時刻は、さほど変わらないのでしょうか?

    それと、途中の浦和や大宮から乗りたい場合、先に都内から乗った受験生たち
    で既に電車が満員で、乗れなくなる恐れはありますか?

  3. 【3627614】 投稿者: 一貫高校生の父  (ID:2KuadHBVaFs) 投稿日時:2015年 01月 06日 16:20

    赤羽、浦和、大宮から宇都宮線に乗りますが、大宮が一番乗り込む受験生が多かったですね。
    とにかく大宮からはすごい人数ですので乗りきれない事もあるのでは・・・
    東大宮駅から学校までは混み合います。先ずは改札から出るだけで時間が掛かりますので電車を降りた時から混雑と思って下さい。


    駅から学校まではいくつかルートがあるのですが慣れていないと迷子になります。

    参考までに・・・
    西口階段出て左に行きコンビニの脇を線路沿いに歩き第二産業道路をくぐり住宅街を抜けると正門に出ます。
    また、駅前ローターリー沿いに歩き駐車場とマンションの間を抜け銚子丸まで歩き、元のルートに入るか、島村の脇からも進めます。
    地元の人が使うルートですが、混雑する西口ではなく、東口に出て線路沿いに南下、つまり戻ると踏切があります。
    それを渡りまっすぐ進と右手に公園が有るので脇を進み最初の道を左に曲がると正門です。遠回りですが早いです。

    何ルートか書きましたが長年通っている保護者でも知らない方が多いので脇道を進むのは止めた方が宜しいと思います。


    到着を遅らせると少しは空いているでしょうが、交通障害が出ると遅刻になる可能性が高くなりますから早い方がよいでしょう。

    ただ、今年の日程は土日ですので電車が少しは空いていると良いのですが・・・

  4. 【3627633】 投稿者: 追伸です  (ID:2KuadHBVaFs) 投稿日時:2015年 01月 06日 16:41

    受験の時、変わった例がありましたので書いておきます。

    東京から新幹線で久喜に出てから上り線で東大宮に出た人

    東大宮は快速が止まらないので蓮田まで行き一度改札を出てから
    上り線で東大宮にいった人が居るそうです。

    かなり空いていたそうですよ。
    ただ、東大宮で上り線と下り線がかち合わないような電車を使うそうです。

    満開の桜が咲きます事をお祈りします。

  5. 【3627638】 投稿者: 間違えました  (ID:2KuadHBVaFs) 投稿日時:2015年 01月 06日 16:47

    新幹線は久喜には止まりません。
    訂正します。その方は新幹線で大宮に出てから宇都宮線に乗り換えた時に混雑していた話です。

    混乱させてすいませんでした

  6. 【3627773】 投稿者: 試験当日の見込み時間  (ID:zKuzlcLH/YE) 投稿日時:2015年 01月 06日 19:37

    数年前に受験し1時間半掛けてこちらに子供が通っております。

    試験当日は1時間半+30分=2時間前に自宅を出発しましたが、特に電車が遅れることもなく1時間半前にあっさり到着致しました。

    混雑はするのですが、流れが停止することはありませんので(歩幅を狭くあるく感じでしょうか)我が家は、混雑で遅れたら学校側が対応してくださるとの事でしたので、そんなに気負った感じではありませんでした。

    ただ、今年のA試験はかなりの人数のようですので、やはり30分位は余力をもたせて出られた方がいいかとは思いますが・・・。
    混雑で遅れるという事は相当人数が遅れるという事ですので、試験時間を順次ずらすなど対応して頂けると思いますので、それ程神経質になる事はなように思いました。

    初受験になることも多いので、色々とご心配も多いかと思いますが、学校へ通って思いますのはたとえ1時間以上試験開始時間に遅れたとしても、にこやかにスムーズに対応して下さる学校だと思っています。

    あまり神経質にならず、お子様もリラックスして当日試験会場へ向かわれ、合格いただけることを祈っています。

  7. 【3628685】 投稿者: 学校への到着時刻  (ID:ABADQZNTZNw) 投稿日時:2015年 01月 07日 19:13

    一環高校生の父様、試験当日の見込み時間様

    アドバイスありがとうございました。
    ホームに降りた時から大混雑ということを念頭に、慌てずに行こうと
    思います。

    天気が良さそうなので、少し安心です。

  8. 【3628770】 投稿者: 一貫高校生の父  (ID:2KuadHBVaFs) 投稿日時:2015年 01月 07日 20:38

    我が家は大学受験に向かっています。
    17歳です。でも中受は12歳、。小六です。

    プレッシャをかけないで受験して下さいね。

    もし、栄東が第一志望でしたら上尾の体育祭で盛り上がりましょうね。


    ミッキーが言っていました・・・夢は必ず叶う、とね。ティンカーベルも応援しています。
    夢、魔法、子供の夢の実現の為に親は頑張りましょう。
    ミニィちゃんもいます。

    私たち先輩保護者も経験した事です。だから、色々とアドバイスがしたかったです。

    ア○○ト

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す