最終更新:

205
Comment

【3665501】予備校か家庭教師かSCCか?

投稿者: 保護者7   (ID:goCX5L3gAWQ) 投稿日時:2015年 02月 12日 15:39

栄東中学校・高等学校

ブログ最新記事

6月7日(土),6月8...

準備を着々と進めています。来校をお待ちしております。 インフォメーショ...続きを読む

うかうかしているうちに、考えねばならない時期が来ました。

上の子に聞くと、有名大学に受かったお子さんは殆どが家庭教師付きだったとか。

負け惜しみかもしれませんが、努力不足もあってSCCでは良い結果が出なかったようです。

受験校も、学校と本人とで決まった感じで、親はただ受験料を払う感じでした。

皆さんはいかがでしたか?

我が家のアンテナが低いので、置いてけぼりだったのかもしれませんが…。

上手なSCCの使い方ややっぱり予備校か家庭教師よ…!など、経験者の先輩方、教えて下さい。

下の子はいよいよ受験準備。

上の子は数年前に卒業しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄東中学校・高等学校に戻る」

現在のページ: 17 / 26

  1. 【3970511】 投稿者: なりすましバスターズ  (ID:1wikzry3H92) 投稿日時:2016年 01月 24日 19:33

    亀仙人さま

    私の基本的なスタンスは「すべての書き込みはなりすましである」というものです。だから、依然としてあなたがなりすましであることを疑っています。それに不快を抱かれることもわかっています。当然です。
    ご無礼を感じるようなら、お許しください。
    でもそれで、あなたの疑いが晴れたわけではありません。
    それも、ご理解ください。

  2. 【3970542】 投稿者: 亀仙人  (ID:Q.UVSb.vwJk) 投稿日時:2016年 01月 24日 19:48

    なりすましバスターズ さんへ

    お返事ありがとうございます。実は私も同じスタンスです。
    あなた様がおっしゃりたい事は痛いほど解ります。
    正しい事を書いても自分がなりすましと疑われる辛さ。
    逆に書き込む側も警戒しなければいけないのが掲示板です。
    注意喚起を促しているのも理解しております。
    私は実在感が強すぎると書かれている方も居ますが、実在感を表さないと正しい情報が伝わらないからです。

    疑われていらっしゃる事は気にしていません。
    むしろ、どんな書き込みも疑ってかかるのがフリーの掲示板です。

    ひがしっ子やひがしっ子の保護者にお手伝いが出来る事が有れば続けていきます。私はこの学校が好きなのです。
    伝統や名声にあぐらをかいているよりも常に前向きに進むこの学校が好きなのです。

  3. 【3970586】 投稿者: なりすましバスターズ  (ID:1wikzry3H92) 投稿日時:2016年 01月 24日 20:24

    亀仙人さま

    私は、この5年間、卑劣な工作員と壮絶な(ちょっと、芝居がかっていますね)戦いを繰り広げてきました。まあ、好きでやってるんですが。
    その間、亀仙人さまの存在をいつも感じていたように思います。(それでも疑っていますが)
    sccも結果が出ている生徒はいいですが、結果が出ていないと不満がたまるかもしれませんね。難しいところです。
    学校側も何とか努力して、もっと安くしてもらいたいですね。

  4. 【3970679】 投稿者: いち父兄  (ID:hstrOpYSk86) 投稿日時:2016年 01月 24日 21:40

    栄東の親御さんって、変な人が多いんですね〜びっくりぽんです。

    保護者会でお会いする方はまともなんですけどね。

    東大組以降、後に続く生徒が育たないですよね〜栄東は。

    学校のホームページ
    パンフレット
    学校説明会で流す映像
    これらは何年も前に制作されたものであり、更新せずに未だに使用しているわけで、学校側の怠慢といっても過言ではないでしょう。
    したがって、SCCも同様な状態に陥っているのではないかと懸念しています。

    本郷は早慶クラスに加えて旧帝大クラスを新設するとか…栄東さん、少し歩みが止まっていませんか。

  5. 【3970769】 投稿者: あ、お久しぶりです。  (ID:2XzQDVTR2cU) 投稿日時:2016年 01月 24日 22:33

    文面から・・・例のお方じゃないですか。
    相変わらずな発言でびっくりぽんです。笑
    さようなら。

  6. 【3970991】 投稿者: 高二保護者  (ID:MLuH68pPMro) 投稿日時:2016年 01月 25日 07:09

    私立文系、私立理系、国立文系、国立理系、東大文系、東大理系、医学部コースで各大学対応出来ると思いますが?
    去年もこの時期相当工作員が暴れてましたね。いい加減にして欲しいものです。

  7. 【3971033】 投稿者: 亀仙人  (ID:Q.UVSb.vwJk) 投稿日時:2016年 01月 25日 07:57

    なりすましバスターズ 様
    やはりあなたでしたか。変わったHNですね。私はゴーストバスターズを思い出す歳ですが・・・
    SCCの受講料が高いと感じているようですが、入塾代やテキスト代、コマ数を考えると他塾より安いです。むしろ学校の持ち出しが気になるぐらいです。
    国立を目指す生徒は5教科7科目ですので費用が高くなります。私大文系は受験科目も少ないのでコマ数が減り理系ハイクラスの半額ぐらいです。

    SCCは授業の前に自習時間があります。高二迄は部活にも行けます。
    この自習時間を有効に使っているのがハイクラスの生徒。
    先生が居ないと友達同士でお喋りをしているクラスもあります。
    SCCも他塾も家庭教師も生徒本人の自覚で結果が出ます。

    高三になりますと大半が演習ですので本人のやる気次第でしょう。

  8. 【3971127】 投稿者: なりすましバスターズ  (ID:wjZQoSIEFuo) 投稿日時:2016年 01月 25日 09:22

    私も亀仙人さまを、あのお方だと認知しています。(それでも疑っていますが)
    よそで、教員のなりすましに関する変なブログが立っているので、先生方も神経質になっているんだと思います。
    何度も言いますが、私はなりすましがいけないことだと言っているわけではないんです。なりすましが虚偽情報を流して本校に対するネガキャンを行うことは防がなくてはならないと言っているだけです。
    先生方が事情通の保護者になりすまして、書き込みをし、一般の保護者の疑問に答える。これは大いに結構なことではありませんか。教師という立場を明かすとなにかと風当たりが強いですからね。
    そういう書き込みまで、暴こうとは思っていません。誤解のないように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す