最終更新:

205
Comment

【3665501】予備校か家庭教師かSCCか?

投稿者: 保護者7   (ID:goCX5L3gAWQ) 投稿日時:2015年 02月 12日 15:39

栄東中学校・高等学校

ブログ最新記事

6月7日(土),6月8...

準備を着々と進めています。来校をお待ちしております。 インフォメーショ...続きを読む

うかうかしているうちに、考えねばならない時期が来ました。

上の子に聞くと、有名大学に受かったお子さんは殆どが家庭教師付きだったとか。

負け惜しみかもしれませんが、努力不足もあってSCCでは良い結果が出なかったようです。

受験校も、学校と本人とで決まった感じで、親はただ受験料を払う感じでした。

皆さんはいかがでしたか?

我が家のアンテナが低いので、置いてけぼりだったのかもしれませんが…。

上手なSCCの使い方ややっぱり予備校か家庭教師よ…!など、経験者の先輩方、教えて下さい。

下の子はいよいよ受験準備。

上の子は数年前に卒業しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄東中学校・高等学校に戻る」

現在のページ: 21 / 26

  1. 【4031639】 投稿者: アバウト(亀仙人)さまへ  (ID:ILQlh8CQjsg) 投稿日時:2016年 03月 10日 22:10

    東大27の熱気で、見過ごしていました。ごめんなさい。
    まずはお子様のご卒業、おめでとうございます。

    まだ出ていない実績については旧帝が気になります。
    東工大はちょっと物足りませんでしたが、私の東工大に対する評価は微妙です。
    研究者を目指すなら、むしろ旧帝の理系のほうが研究環境、予算、ともに充実していると思っているからです。
    ですから、旧帝の理系の結果が気になります。

    長い間、このスレを見守っていただいて、本当にありがとうございます。
    この大躍進の日に、あなたが去られるということは、きっと何か隠された意味があると思っております。

    また、違うハンドルネームで遊びに来てください。

  2. 【4032620】 投稿者: すぐの卒保護者  (ID:BA24zYdgVVw) 投稿日時:2016年 03月 11日 17:28

    お見送りのお言葉、ありがとうございます。
    今年の東大はかなり行ける情報がありましたが、素晴らしいですね。
    子供のクラスメイトばかりです。医科歯科も選抜1組です。

    他の板で桜が満開のような書き込みも有りましたが、
    東での友達の中には浪人も多く出ています。
    浪人覚悟での東大受験や全落ち浪人などです。
    栄東の保護者は生徒の親です。
    お友達の浪人の話が出る度に悲しくなり、早めに板から退出しました。
    過去最大の東大合格ですが、浪人数も多くなりそうです。

    水を差す書き込みですいません。
    今年浪人したひがしっ子も居る事も忘れないでください。
    中一から卒業まで仲良くしてくれた子供の友達も頑張ってください。
    我が家は進学します。苦しい時があったら、うちや子供に連絡してください。
    来年、36期生全員に満開の桜が咲く事を祈っています。

    卒業した者が、のこのこ出て来てすいませんでした。 
                                    

  3. 【4032672】 投稿者: のりさん  (ID:F9I.orqqrU.) 投稿日時:2016年 03月 11日 18:05

    下位クラスでも現役で立教に合格出来ました。高望みをしたらきりがありません。多分公立だったら受からなかったと思います。理不尽なまでの受験対策。部活も手抜きはないのでうちの子は塾、カテキョウの時間的余裕も金銭的余裕もありませんでした。結局そこまでやってくれたお陰だと思っています。

  4. 【4032956】 投稿者: おめでとう  (ID:yDl/vSfCuOk) 投稿日時:2016年 03月 11日 21:17

    おめでとう、のりさん 様、お子様、素晴らしいスタートじゃないですか。
    将来が楽しみですね!
    東は、心もきちんと健康な子に育つ場合が多いと信じていますので(土地柄、あまり曲がった方向に行かないですね^^)
    お子様の未来を祝福しましょう!本当におめでとうございます。
    お母さまもお疲れさまでした。ゆっくりとお休みください。おいしいもの召し上がれますように。よく眠れますように。

  5. 【4037261】 投稿者: 保護者  (ID:V7VpyyoAo/Q) 投稿日時:2016年 03月 14日 22:15

    高校生で下位のクラスの場合
    SCCと東進ではどちらがお勧めですか?
    冷静なご意見をお聞かせください

  6. 【4037456】 投稿者: 保護者  (ID:V7VpyyoAo/Q) 投稿日時:2016年 03月 15日 01:14

    上記、高校生⇨高入生の間違いです

  7. 【4043195】 投稿者: 上位陣はすごいが  (ID:mhEt1cyqX4g) 投稿日時:2016年 03月 19日 13:19

    教育方針や実績が20年くらい前の桐蔭学園に重なります。
    大勢入学させ、スパルタで上位陣を鍛えて東大に送り込み、実績を上げてさらに優秀層を取り込むというやり方です。
    埼玉は県立以外、男子は競争相手がいないので神奈川とは違うかもしれませんが、伝統や校風にアドバンテージが無い分、ライバル登場であっさり陥落してしまうビジネスモデルです。
    東大合格者の急増に浮かれず、予備校的校風の修正を図ることを期待します。

  8. 【4043388】 投稿者: 在校生や父兄は  (ID:VCaaz1Hn.cY) 投稿日時:2016年 03月 19日 14:38

    今年の結果に満足か?
    確かに東大は埼玉ナンバー1になったが、それ以下については納得なのか?
    学校は上位にばかり手厚くないか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す