最終更新:

205
Comment

【3665501】予備校か家庭教師かSCCか?

投稿者: 保護者7   (ID:goCX5L3gAWQ) 投稿日時:2015年 02月 12日 15:39

栄東中学校・高等学校

ブログ最新記事

6月7日(土),6月8...

準備を着々と進めています。来校をお待ちしております。 インフォメーショ...続きを読む

うかうかしているうちに、考えねばならない時期が来ました。

上の子に聞くと、有名大学に受かったお子さんは殆どが家庭教師付きだったとか。

負け惜しみかもしれませんが、努力不足もあってSCCでは良い結果が出なかったようです。

受験校も、学校と本人とで決まった感じで、親はただ受験料を払う感じでした。

皆さんはいかがでしたか?

我が家のアンテナが低いので、置いてけぼりだったのかもしれませんが…。

上手なSCCの使い方ややっぱり予備校か家庭教師よ…!など、経験者の先輩方、教えて下さい。

下の子はいよいよ受験準備。

上の子は数年前に卒業しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄東中学校・高等学校に戻る」

現在のページ: 18 / 26

  1. 【3971325】 投稿者: いち父兄  (ID:hstrOpYSk86) 投稿日時:2016年 01月 25日 11:44

    SCCのレベルアップよろちくです、先生

    一橋、工大がゼロでは
    SCCが可哀想でちゅよ

  2. 【3971363】 投稿者: 亀仙人  (ID:Q.UVSb.vwJk) 投稿日時:2016年 01月 25日 12:10

    なりすましバスターズさまへ
    疑いをもたれる事は悪くありません。確認するには疑う事から始まります。

    あなたたちの長年のやり取りには興味もありませんし、口を挟む気もありません。学校側やあなたたちの趣旨に賛同もしなければ否定もしません。
    私には関係のない事。皆様、勝手にどうぞ。

    私は、東の後輩保護者や受験希望の保護者の方に知りうる限りのアドバイスをするだけです。

  3. 【3971466】 投稿者: なりすましバスターズ  (ID:1wikzry3H92) 投稿日時:2016年 01月 25日 13:22

    ややこしいですが、すべては読者のリテラシーの問題ですね。
    読者は本当に有益だと思う情報を自分の判断で取捨選択すればよい。

  4. 【3973043】 投稿者: 亀仙人  (ID:Q.UVSb.vwJk) 投稿日時:2016年 01月 26日 19:16

    リテラシーですか?直訳すれば読み書きですよね。
    最近流行っていますが和製英語では情報リテラシー。PCリテラシー。

    あなたは物理が好きなのかな。物理学的論証はあの方を論破出来るのかな?
    出来ないかもね。持論がない書き込みには答えようがないでしょう。
    あの方は重箱の隅を楊枝でつついて、毎年騒いでいるだけ。

    東は栄東ですよ。中受で栄東を知らない親はいませんよ。
    こんな掲示板でネガキャンされ、それを信じて進学や受験辞退する親は居ません。まして進学実績で学校を選ぶ親は居ないよ。自分の子供の程度は解っていますからね。

    言わせたい奴には言わせたら栄東はBIGですよ。

    明日から暖かい南国に海外出張します。では、また

  5. 【3973756】 投稿者: なりすましバスターズ  (ID:qET6Vp135r2) 投稿日時:2016年 01月 27日 10:12

    亀仙人さま

    私は物理学には詳しくありません。ただ、社会科学の数学モデルには少し通じていると思っています。社会科学のモデラーは真理の探求とかは考えないんですね。彼らは、現実に照らし合わせて説得力のある仮説を数理モデルで表現するだけです。言ってみれば、よくできた「なりすまし」を作り上げることを目指すのです。
    だから、できの悪い「なりすまし」の矛盾をついて暴くというの社会科学における検証の本来的なあり方なのです。

    でも、自分のスレ作って、ひとりで書き込んでいるあの方をみると、もう「なりすまし」以前だという感じもしますね。彼はああやって少しずつ自分の世界を拡大していって、最後はまた、訳のわからないネガキャンを始めますよ。

    ご出張の成功を祈っております。

  6. 【3979238】 投稿者: 亀仙人  (ID:Q.UVSb.vwJk) 投稿日時:2016年 01月 31日 16:06

    今朝日本に着きましたが成田エクスプレスで爆睡し横浜へ・・・崎陽軒のシュウマイを買って帰宅したら海外のお土産が何で崎陽軒なのか?と突っ込まれました。
    以前、マカデミアンナッツチョコを買ってきたら、コテコテと言われ・・・


    子供には嘘をついてはダメ、としつこく躾けました。他人に嘘をつく事はその人を馬鹿にし、あざ笑っているからとね。
    掲示板も一緒で自分が書いた文章で嘘がある事は読んでいる人を馬鹿にしている事ですね。

    なりすましバスターズ様
    なりすましも嘘の一つではないでしょうか?ですから、あなたは嘘やでたらな情報が流れないようにしていらっしゃるのでしょう。ただ、先生が保護者になりすまして答える事を容認なされる書き込みには疑問を持ちます。HNを通りすがり程度が宜しいと思われますがいかがでしょう。

    明日、2/1は東京、神奈川の中学受験が始まります。私大の受験も多くなっていき国立二次へ展開しますが、SCCでも他塾でも全ては本人次第!例えよい結果が出なくてもSCCや家庭教師などは悪くありません。本人の勉強が足りなかった為です。ひがしっ子全員に桜が咲く事を祈っています。

  7. 【3979276】 投稿者: ↑おかえりなさいませ。  (ID:tqgV0PFOdeA) 投稿日時:2016年 01月 31日 16:28

    亀仙人様

    「なりすましバスターズ」はもう消えます。これからはもう少し穏当なHNで再登場しようと思っています。

    それにしても「黒猫たんご」は居ついちゃいましたねえ。
    猫は人になつかず家になつく、と言いますが本当ですねえ(笑)
    このまま、かわいい猫でいるなら、居ついてもいいですけど・・・・

  8. 【3979539】 投稿者: 暖かい言葉ですね  (ID:Q.UVSb.vwJk) 投稿日時:2016年 01月 31日 19:56

    お帰りなさい・・・暖かい言葉をありがとうございます。

    あなたのHNではなく、なりすましで書かれる方は通りすがり程度で書いてくれた方が板が穏やかになる。という考えであなたを特定した物ではありませんので誤解をなされないようにお願いします。

    黒猫たんごですか・・・私は左卜全しか浮かびませんが、21世紀は黒猫ウィズかな。

    なりすましバスターズ様がお消えになるのでしたら、亀仙人もKAME-HOUSEに戻ります。HNを変えて再デビューします。IDでばれますけれど(笑)

    再会できます事を楽しみにしています・・・フォースの共にあらんことを

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す