最終更新:

1
Comment

【460721】今年は受験です

投稿者: 大阪の小学生   (ID:/DVVDtAukoQ) 投稿日時:2006年 10月 08日 21:52

希学園の塾生ではありませんが大阪に住む小学校六年生です。
今年は受験。私の通う塾も受験一色です。
でも・・・
みんな真剣に勉強している中、なぜか私だけヤルキがおきない・・・
ヤルキはおこすのではなく沸いてくるものなのですが。
誰かアドバイス求む!

今もみんなフツーなら勉強してるんかなぁ?
あたしはなにしてるんやろ・・・

ブルーになりました・・・・・・・・(泣泣)
まあがんばりますよそれなりに・・・。

この投稿を見てくれた方、この私に何かアドバイスを下さい・・。

ちなみに第一志望は関西大学第一中学校。知ってます?
ちょっぴり長くなりましたが、コレで失礼します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【460795】 投稿者: 楽しい学校生活のため  (ID:VyNxV4.bcHk) 投稿日時:2006年 10月 08日 23:30

関大一中はとてもいい感じの学校だと思います。私はスマートで少し大人びた雰囲気が気に入っていますが、あなたはなぜ関大一中を目指しているのですか。親が行けというから?入れば大学まで約束されているから?友達が行くから?家が近いから?みんないろいろな理由があって行こうとしているのでしょうね。あなたが既に十分に入れる能力があるのなら、何も悩むことないし、凡人の真似してモチベーションをあげる必要はないですね。でも何らかの理由で行きたくて、まだ力が足りないのなら嫌でも勉強しなければ入れるわけないですよね。ほとんどの人は、目的の学校に行きたいんだけど、凡人だからがんばらないと仕方がないから嫌々がんばってるんだわ。わずかの期間がんばれば、何らかの報酬を得ることができるんだよ。あなたの場合は!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す