最終更新:

8
Comment

【484589】通うならいつから?また、それまでの勉強法は?

投稿者: 春から1年生   (ID:frTP7E/QQl6) 投稿日時:2006年 11月 04日 03:00

現在公文に通う、年長の娘がおります。
まだ中受をはっきり決めてはおりません。ただ、上本町に近く(希・フェリックス・浜が横一列に並ぶところ)、小学校は中受8割の地域です。
中受に関して全くわからない初心者ですので、まと外れなスレなら、どうかご容赦願いたいのですが、希学園へ入塾なら、いつから?また、それまでの低学年のうちの勉強法など、先輩諸氏に何卒、ご教授をお願いいたします。
ちなみに、希・浜は対立?されているのでしょうか
はっきり言って、「進学塾」というものがわかりません。何せ、有名な塾がたくさん徒歩圏内に、在り過ぎる地域に住んでおり、どこが良いのやらさっぱりわからないのが実情です。勉強不足ですみません。
希は1、2年生クラスはないようなので、浜学園にもスレをたてております。お気に障りましたら、スルーして下さいませ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「希学園に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【484591】 投稿者: あせらなくても  (ID:bHgZcxyatxo) 投稿日時:2006年 11月 04日 03:05

    そんなあせらなくても良いのでは、もっとのびのび育てられたら良いのではないですか?
    子供がかわいそう。

  2. 【484605】 投稿者: Jimbopotts  (ID:XE2IUagA3rU) 投稿日時:2006年 11月 04日 05:30

    I fully identify with lost intranslation working in Shanghai for 3 years. As an expat it is a little like living in a goldfish bowl wondering whats happening around
    you,relationships are a problem which i solved using [[削除しました]http://online-dating-x.blogspot.com//]online dating[[削除しました]]

  3. 【485154】 投稿者: ミルクティー  (ID:W7twyOYQSq.) 投稿日時:2006年 11月 04日 21:00

    あまりにも漠然とした御質問ですので、少しお答えしにくいですね・・・。


    >小学校は中受8割の地域です。
    とのことですけれど、だからただ何となくと中学受験をお考えなのでしょうか?
    あるいは、漠然とではあっても当初より中学受験を意識して上本町近辺に
    お住まいをお求めになったのでしょうか?


    お名前をあげられた塾はいずれもレベルの高い塾ですので
    お勉強をきっちりとさせてあげたいのであれば
    1〜2年はしょうがく社でお過ごしになって様子をご覧になればよろしいのでは?
    (もちろん奨学社にも賛否両論ありますが・・・)
    少なくとも奨学社に楽しく通える学力があればその後どこに通われてもスムーズでしょう。
      

    それぞれの塾の違いについて検討なさるのは、
    資料を取り寄せたり、直接説明会などに足をお運びになることからお始めになって下さいね。
    希でしたら、小学1〜2年生保護者向けに “希倶楽部” があります。
    お電話だけで簡単に入会できますよ。


  4. 【485348】 投稿者: したり顔  (ID:8GWucvPuWj2) 投稿日時:2006年 11月 05日 00:23

    ミルクティ様
    あなたの親切な助言にはいつも感心させられますがどんな質問にもしたり顔で出てみえるので反感を買うことがあるのではないですか? こんなスレ主のどうでもよい質問は無視するべきでは、どう考えてもこのスレ主はアホでしょ。 浜の掲示板ではすでに無視されてますよ。 質問はもう少し選んでお答えするほうがミルクティ様のためだと思いますよ。

  5. 【485472】 投稿者: マルチですよ  (ID:zETA.rPV1tM) 投稿日時:2006年 11月 05日 08:32


    マルチポストはルール違反。ルール違反にコメントつけるのはダメ。無視で。

  6. 【485564】 投稿者: スレ主です  (ID:04acxe.cGD2) 投稿日時:2006年 11月 05日 10:52

    “マルチポストはルール違反”なんですね。知りませんでした。何かに義理立て?しないといけない掲示板て不便ですね。こちらはもう利用しないことにします。
    レスを下さった方々ありがとうございました。
    これにて閉めます。

  7. 【486009】 投稿者: あきれた・・・  (ID:kDcqI.ZfVWg) 投稿日時:2006年 11月 05日 21:26

    スレ主です さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > “マルチポストはルール違反”なんですね。知りませんでした。


     知らなくてスレを立てられたのならしょうがないというのですか?


    >何かに義理立て?しないといけない掲示板て不便ですね。こちらはもう利用しないことにします。


     あの、どこの掲示板でもマルチポストはルール違反です。皆さん、そういうレスが付くと、削除されたり謝られたりされるのですが、逆切れなんですね。

    > レスを下さった方々ありがとうございました。
    > これにて閉めます。


     よかった。おかしな方がいなくなって。二度と来ないで下さい。
    こういう方が居るから掲示板が荒れるんです。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す