最終更新:

8
Comment

【484589】通うならいつから?また、それまでの勉強法は?

投稿者: 春から1年生   (ID:frTP7E/QQl6) 投稿日時:2006年 11月 04日 03:00

現在公文に通う、年長の娘がおります。
まだ中受をはっきり決めてはおりません。ただ、上本町に近く(希・フェリックス・浜が横一列に並ぶところ)、小学校は中受8割の地域です。
中受に関して全くわからない初心者ですので、まと外れなスレなら、どうかご容赦願いたいのですが、希学園へ入塾なら、いつから?また、それまでの低学年のうちの勉強法など、先輩諸氏に何卒、ご教授をお願いいたします。
ちなみに、希・浜は対立?されているのでしょうか
はっきり言って、「進学塾」というものがわかりません。何せ、有名な塾がたくさん徒歩圏内に、在り過ぎる地域に住んでおり、どこが良いのやらさっぱりわからないのが実情です。勉強不足ですみません。
希は1、2年生クラスはないようなので、浜学園にもスレをたてております。お気に障りましたら、スルーして下さいませ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「希学園に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【486091】 投稿者: 春から1年生 様  (ID:KT.TbDfuTBY) 投稿日時:2006年 11月 05日 22:39

「複数の掲示板や、掲示板の中の複数のスレッドに
     同じ内容の投稿を行なうことを「マルチポスト」と言います。
     質問や相談をいくつかの場所にマルチポストする人がいますが、
     失礼に当たるのでやめましょう。

まず、同じ質問をいくつもの掲示板に投稿するのは、
     その掲示板に集まる人を自分の質問に答えるための道具のように
     扱っていると思われても仕方ありません。

そのような扱いを受ければ誰だって気分を害します。 
     質問への回答は善意から行なわれるものですので、こうした失礼な扱いはしてはいけません。

また、ある掲示板で望んでいた答えが得られたときに、
     そのことを他の掲示板に報告しない人がいます。
     せっかく質問に答えようと時間を割いて調べてくれている人に対し、
     これほど失礼な対応はありません。(略)

掲示板の向こうに居るのは人間です。
     自分が同じようにされたらどう思うか、想像力を働かせましょう。

また、自分のために手間や時間を割いてくれる他の人への 
     感謝の気持ちを忘れてはいけません」

http://www.ippo.ne.jp/g/53.html

マルチポスト指摘に逆切れのみならず、レスも無視されてますね?

まずはお母様の無礼さを改めるべきであると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す