最終更新:

48
Comment

【5657705】希学園の最レ算数 1年生 どんな授業ですか。

投稿者: ぽっぽ   (ID:9Wa9blaJzi2) 投稿日時:2019年 12月 02日 13:04

来春1年生になる娘に希学園の最レ算数を検討中です。

現在はお勉強系の習い事は全くしておらず、家で市販の問題集を気が向いた時に取り組んでいます。
3年生まではのんびりと、成績に一喜一憂せず子供の自主性を作る土台として、勉強もあまり強要せずにいくつもりです。

希の最レ算数は一回50分で週1回と一年生の子供に無理のない拘束時間であることにも、魅力を感じています。
ただテキストとして使用しているスーパーエリート問題集を見ると、最も難しいレベルの問題は、レベルが高過ぎて娘は歯が立ちません。一番優しいレベルならほぼ解けますが、その次のレベルも半分ぐらいです。
まだ来年以降なのでそれまでに時間もありますが、授業の進度はどのようなものなのか、受講経験のある保護者の方がいらっしゃればご教示願います。
元々難しい問題でも解けるような子が集まって来るのか、春の段階で1年生の教科書レベルを終えているぐらいのレベルでも付いていけるのかなど。

あまり難しい問題ばかりに触れさせて、算数が嫌いになってしまうことは本末転倒なので、とても迷っています。また授業は保護者が毎回見学されていますか。浜学園ではほぼ全員が見学していると言われましたので、希もそうなのかと疑問に思いました。

まだまだ先の話ではありますが、神戸女学院と神大附属を志望校と出来れば良いなと思っております。

ちなみに資格は新2年生の最レだけもっています、飛び級で全統一小学生テストを受けた際に、結果と一緒に入っていました。しかしほぼ計算問題で獲得した点数で最後の文章題は、とても解けませんでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「希学園に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【5662065】 投稿者: ぽっぽ  (ID:k8.6okcSHWk) 投稿日時:2019年 12月 06日 14:00

    返信をするつもりが新しくスレッドを立ち上げてしまいました。皆さまありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板