最終更新:

33
Comment

【1901197】馬淵では伸びないのでしょうか?

投稿者: 風月   (ID:tlVG/8BQ.O6) 投稿日時:2010年 10月 29日 22:59

現在 愚息は小5ですが、悩みはずっと下のクラス帯で もがいております。

愚息は小4~の入塾で、愚息の同級生達は 同じ塾ではなく それぞれH学園やNさんに行かれました。

当時 愚息もHやNの入塾テストをうけて 好成績でしたが、その中でも 馬淵のテストが一番 難しかったです。

なので 期待をこめて 愚息はこちらの塾に行かせて頂く事にしたのですが・・・。

お友達に聞くと 他塾ではその日の授業で理解出来なかった所を、再び教えて下さったり、(有料ですが・・・)対策は色々 ありますが、馬淵は特になく・・・心配です。

男のお子さんは 後で伸びると聞く事もありますが、いくら伸びるとは言え 今が今だけに伸びてもたいした事は ないと思われます。

総合的に言うと 馬淵は 最初にある程度の能力の子を入れるが、後は 膨大な宿題をし
授業と宿題だけで 上がってゆける力のある子だけに 更に力を入れると言う感じを受けています。

他塾では 入り口が広い・緩い分 出来ない子もいるが、結局 有料であれ指導してくれる時間帯があり、伸ばしてくれる塾だと 友人のお子様を見て 思いました。

馬淵でも自習室とやらと称して 部屋はあるが 聞きたくても先生はいない・・・
皆さん ご不満におもったりしませんか?

出来るお子さんなら どこに行かれても 出来るでしょうが、本来 塾なるものは
指導する所であって、出来ない子も伸ばしてくれて 初めて塾と言えるのではないのでしょうか?

塾の先生に相談した時だけ しばらくは 違う時間帯に呼んでくれて指導してくださるのですが、他塾の様に 毎週とかないようです。

もし 通われているお子様は よく見て頂いてますか? 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【1990719】 投稿者: ふぁん  (ID:m/v8VSoHWDI) 投稿日時:2011年 01月 24日 22:33

無理なやつは無理だ。
    だから無理とおもうならやめればいい。
    後悔すると思うがな(笑)

2. 【2048696】 投稿者: 馬渕・・・  (ID:rMzy2gZtg16) 投稿日時:2011年 03月 07日 09:15

私の子供も、馬渕に通っていますが、以前一度辞めさそうとしました。

しかし、校長先生に、最後まで責任を持つので、もう一度チャンスを下さいと言われたので、引き続き、お願いしたのですが、

相変わらずです。

居残りもないですし、補習の呼び出しもないですし、成績はまったく上がらずです。

先生に、たまには遊べと言われて、何を勘違いしたのか、休みの日は一日中遊んでます。

そして、受験の半年前まで遊んで、残りの半年で、何とかなると思っているようです。

私の第一志望校は、良くないと言われ、ほかを勧められました。

馬渕は、広告に載せる学校以外には、力を入れないようです。

浪人することがない年齢なので、卒業したらそれで、さようならですからね・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す