最終更新:

52
Comment

【3981082】先生総取っ替え!こんな事って…

投稿者: プリン   (ID:3Qdm0KWbopE) 投稿日時:2016年 02月 01日 23:05

今日からいよいよ新学年スタートですね。
張り切って塾に向かった子供がかなり気落ちして帰ってきました…話を聞くと、校舎の先生が全員入れ替わっていて知らない先生ばかりだとか。
大好きな先生も、お世話になった先生も、次こそは担当してくれるかもと憧れていた先生も、皆さんいらっしゃらない!!
信頼して頑張ってここまでついてきたのに、何の説明もなく突然居なくなられ、親子共にかなり戸惑ってます。
こんな事ってあるんですか?
何か校舎で問題でもあったのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 3 / 7

  1. 【3983728】 投稿者: 悪事がばれる  (ID:crQVjWjeUlQ) 投稿日時:2016年 02月 03日 20:34

    塾生にさえ校舎合格情報をだせない。
    それは不正がばれるから。

    >子供の目安にしたくて受験結果を聞いたら詳細はお答えできませんと校長先生に言われました。
    校舎から何人星光に受かったか聞いただけなのに。

  2. 【3983810】 投稿者: だんご  (ID:6wYVap/0Bw.) 投稿日時:2016年 02月 03日 21:42

    やっぱり不正しているんですかね。

    転塾を考えて他塾に公開模試の申し込みをしました。
    失礼を承知で聞きますが、校舎から何人合格したか聞いたら教えていただけましますか?
    と言ったら「本部から電話では答えないように言われてますがどうしても気になるならお答えします。」と言われました。

    馬渕と全く違う対応です。
    なんか信じていただけに残念です。

  3. 【3983816】 投稿者: 優有ママ  (ID:x8LzrdIS.XQ) 投稿日時:2016年 02月 03日 21:45

    私も校長を塾長と書き込んでしまいました。
    失礼致しました。

    私どもの校舎では、去年の次女が新5年の保護者会(長女の学年)で、校長先生が校舎の実績を教えて下さいましたよ。質問があったわけではありません。

    女子最難関は残念な結果(保護者会では具体的な数字も挙げられました)でしたが、子供たちはよく頑張りました。私共の力不足で、その点については申し訳なく思っております。と。

    数字よりも、その誠意に、次女もお任せして大丈夫と安心しました。
    本当に子供たちの事を考えて下さり、塾通いじたい初めてだった次女の成績がこの1年で公開偏差値にして20近くアップし、最難関コースに入れるまでになったのは、校長先生と各教科担当の先生方のお陰です。
    ちなみに他塾の模試でも、似たような成績でした。

    長女の時は成績に一喜一憂していましたが、次女の得た勉強好き!やればできる!という自信は一生の宝物だと、本当に感謝しています。

    これからの1年でどうなるか判りませんが、先生方を信じ、でも塾を頼りすぎず、家族で納得のいく1年にしようと思います。

    長々と失礼致しました。

  4. 【3983852】 投稿者: 転塾のすすめ  (ID:jWcPvg5f6lA) 投稿日時:2016年 02月 03日 22:14

    校舎スタッフの人数は以前と同じですか?
    減ってますよね。
    沢山辞めました。これが事実です。
    異動なら減ったりしません。

    どうして辞めるのか?
    こんな塾はもう嫌だからです。

  5. 【3983907】 投稿者: だんご  (ID:6wYVap/0Bw.) 投稿日時:2016年 02月 03日 22:52

    我が子は一年通い講座も取りましたが国語の偏差値がさっぱりです。
    国語は時間がかかるからの一点張り。
    ただ我が子がバカなだけかも知れませんが。

    入った時にとても頭がいい子がいましたが成績は駄々下がりで転塾してました。

    校舎の合否結果も教えてくれないし
    本当に嫌だ。
    転塾するにもどこにいけばいいのやら悩みます。

  6. 【3983912】 投稿者: 内通者  (ID:JUcl7W8pS9c) 投稿日時:2016年 02月 03日 22:56

    馬渕は基本的には校舎ごとの実績は言わないけど
    実績がよかった校舎はいう場合がある

    言えないのは上の指示を守ってるだけか
    校舎の実績が悪かったのか…

    実際の数字じゃなくてどれくらいの割合かも言えないのは後者ですね

  7. 【3983922】 投稿者: 他の塾に移りましょう  (ID:toOBSQ9JbfI) 投稿日時:2016年 02月 03日 23:06

    両親が塾に不信感を持ち始めると、お子さんにも影響します。
    中学校受験のための塾は他にもあります。
    各塾の体験をして、お子さんの意見も聞いてみてはいかがですか。

  8. 【3983974】 投稿者: だんご  (ID:Y/uLAb80Dp.) 投稿日時:2016年 02月 03日 23:49

    スイッチが入った時には算数は偏差値が70越えます。
    母子ともに一度も馬渕のお陰でとは感じたことはありません。
    理科も得意です。

    でも国語がどうにもならず困っています。

    馬渕の抱き合わせ商法も気に入りません。
    それなのに馬渕は賢い子ですから是非、特訓授業を受けてくださいと言います。
    言われるがままに受講していたら高額授業料になってました。
    結果がでるなら惜しみなく出しますが国語は伸びないし意味があるのか甚だ疑問です。

    国語の分を算数と理科でカバーできたらとも考え始めてあくまでも目安にと知りたかったんですけど残念です。

    能開か希で迷ってます。
    希は以前、体験してきて楽しかったとスキップして帰ってきました。
    日能研と浜はトップクラスにいないと駄目だと感じてるので国語がネックで外しました。

    初めてみる難問を先生に教わると目を輝かせて帰ってくる子です。

    灘は考えてません。
    星光、東大寺を目指してます。

    私の個人的な相談になってしまって申し訳ございません。

    ただ本当に今回の合否結果と先生の総入れ替えに疑問です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す