最終更新:

392
Comment

【4412623】今年の実績はまだですか?

投稿者: 馬渕WEB   (ID:UHxP6d8bwK2) 投稿日時:2017年 01月 24日 17:28

もうすぐ新学期ですので早くお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 40 / 50

  1. 【4475825】 投稿者: 特待生制度  (ID:7bgvyLZ0vzY) 投稿日時:2017年 03月 01日 12:28

    まだ普通に載ってますよ

  2. 【4475849】 投稿者: 特待生制度について  (ID:h0mENsp/RUU) 投稿日時:2017年 03月 01日 12:42

    そうでしたか。ご指摘有難うございます。
    やはり太っ腹ですね。
    他塾優秀児をタダ同然のWEB配信で応援しながらも、
    自塾の合格者数にも入れていないとするならば、
    他に類を見ない神レベルのボランティア精神ですね。

  3. 【4475981】 投稿者: 東大寺合格者  (ID:Y3A/8e2C9Yo) 投稿日時:2017年 03月 01日 14:35

    うちは大阪の比較的大きな校舎ですが、一人だけでした。

  4. 【4476076】 投稿者: 疑問と要点  (ID:i9dmBrtG0nU) 投稿日時:2017年 03月 01日 16:19

    うちは小さいけど6人とか大きいけど1人とか何でもいいですが、
    現実に同じ校舎全体の合格数って分かるものなのですか?
    それこそ個人的な連絡以外では、不可能な気がします。
    なのでそういった書き込みは正直なところ無意味だと思います。
    再掲しますが、要点はシンプルなんですよ。
    東大寺は推定浜より少ない受験人数で発表上では浜より大きな合格人数を出した。
    受験者の平均的な力量は浜とは互角以下なのに何故なのか。
    灘は推定希の2割増しの受験人数で、発表では希と僅差の合格者数だった。
    受験者の平均的な力量は灘に関しては希より大きく劣るのに何故なのか。
    人数が多くなればなるほど、結果は大きく見て平均に収束します。
    よって、馬渕の実績は現実離れした数値であると見るのが自然なのです。
    馬渕がもともとの実力差を覆し、灘や東大寺と言った高偏差値校で自称結果を出せた理由は何なのか。馬渕の教育が優れていたからだ、と強く言い張るならそれはそれでよいと思っています。
    ただ自演してまでwebが浜の間で流行っていたとか、そういう小細工はあまりに浅はかです。

  5. 【4476149】 投稿者: なんかだか  (ID:55bGRnJI6r6) 投稿日時:2017年 03月 01日 17:09



    必死すぎて笑える

  6. 【4476236】 投稿者: うん  (ID:i9dmBrtG0nU) 投稿日時:2017年 03月 01日 17:59

    数字を持ち出されると言い返しようがないから、反論するにはそうやって相手を嘲るしか残された手段がないからね。
    というかこのスレッド、そのやりとりばかりで伸びている。

    はじめからずっと問題点は明快じゃないか。
    一言で言えば、「その数字はどうやってできてるの?説明できますか?」

  7. 【4476352】 投稿者: 一保護者  (ID:Qzy9BrSlVAw) 投稿日時:2017年 03月 01日 19:31

    一保護者として、この掲示板の大多数の保護者を代表して言わせていただきます。いい加減にこの粘着気質な囲みをやめていただけないでしょうか。はっきりして辟易しています。

    保護者に対して正確な数字を挙げろと捲し立て、数字が挙げられないから嘘はったりだと言われても一保護者が正確な数字など把握しているはずもないし、塾関係者がこれが正確な数字だと挙げても匿名の掲示板においては何の保証も証拠にもならないでしょう。すべてが無意味です。

    いい加減にこの粘着気質な書き込みをやめていただけないでしょうか。
    更に言えばあなたの議論はスペキュレーションにスペキュレーションを重ねており、唯々、塾業界の正義にための大義名分めいたような物言いをされておりますが、基本的には馬淵を貶めようという魂胆しか見えません。

    浜に通っていてもテキストやテストを提供してもらっているだけで実際に力を付けているのは個別なり家庭教師かもしれませんし、実態などわかるはずもありませんし、合格者数として挙げていい塾なりなんなりがはどれかと生徒や保護者が選ぶのですか。

    合格者数に関して大学受験予備校を考えるまでもなく、合格者数に関してはダブルカウントなどは当たり前で個別や家庭教師などを含めるとどれがメインかなどはわからないはずです。
    公平に論ずるなら
    ①他塾のダブルカウントの有無に関して
    ②他塾がWeb受講生を合格者数へのカウントの有無(特に浜)
    ③馬淵に関してはWeb開始時期と校舎数の拡大時期の検討
    ④馬淵の生徒数の年度推移
    等々検討していただけませんか。あなたが塾業界の関係者で情報通であるのなら調べられるはずです。
    我々保護者にはその時間も、情報得る手段やコネもありません。

    馬渕に子供を通わせている保護者としては、合格者数だけでなく、テキストや授業(子供の反応やノートから察せられる授業の様子、迎え位に行った際にちらっと覗き見た授業風景含む)、先生や事務の対応などなどいろいろ検討して塾を決定し、信じて通わせているはずです。

    あなたは唯々横やりを入れるおせっかいな人間か、邪推をすれば、ここまでの堂々巡りに議論を繰り返すには利害関係にあるものか、馬淵に恨みのあるもの、あるいは実社会で相手にされずにここで相手にしてもらえるので喜んでいる愉快犯かの仕業にしか見えません。

    もう一度言います。実際にこの掲示板を見ている大多数の馬淵に子供を通わせている保護者は辟易しています。
    これ以上の議論(というよりも単なるマスターベーション)をしたいのであればより適切な関西地方 塾予備校の掲示板で議論されてはどうでしょうか。
    興味がある人はそちらで議論すればよろしいかと思います。

    長々とすみません。反論されるなら関西地方 塾予備校の掲示板でお願いします。以上です。

    関西地方 塾掲示板で勝手にやっていただけませんでしょうか。

  8. 【4476376】 投稿者: 馬淵馬淵って  (ID:3aq0p70U6uQ) 投稿日時:2017年 03月 01日 19:52

    保護者ならせめて塾名は正しく表記してあげて下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す