最終更新:

301
Comment

【4810474】2019年受験 Nクラスの談話室

投稿者: 6N男子   (ID:3l53vtkbv8.) 投稿日時:2017年 12月 19日 11:16

そろそろこちらに移行したほうが良いかと思い作成しました。
テストの出来具合なども誹謗中傷以外はできるだけ細かい情報も上げていきましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 9 / 38

  1. 【4887990】 投稿者: 5年男子  (ID:AJ3ik2u3Xok) 投稿日時:2018年 02月 16日 13:28

    お話中に申訳ございません。
    ただいま5年Tの男子です。
    6Nに在籍されておられるお子様をお持ちの方に教えて頂きたく、コメントさせて頂きます。

    我が子にはNクラスははるか彼方遠い存在です。
    ただ、やはりその勉強方法や、どのようにそのレベルまで至ったかなどの情報が知りたくて・・・。

    現在に至るまでの経緯を教えていただけませんか?
    たとえば、4年までTクラスに在籍、5年よりNクラス
    最難関特訓受講資格、受講歴、ハイレベル特訓受講歴等。
    毎日の勉強時間など・・・。

    あと、お子さんは親御様からみても周りの子とは違いますか?
    (小さなころから天才肌というか、やはり光るものがある!と思われていましたか?)
    聞いてどうするんだ!と思われるかもしれませんが・・・。
    どうしたら成績が伸びるのか悩んでおります・・・。
    やはりもともとの能力の差なのかなと・・。

    受験まで馬渕で行くつもりです。
    宿題以外にこれは5年の間にやってた方がいい!
    といものはありますでしょうか?

    どうかご伝授ください。宜しくお願い致します。

  2. 【4888630】 投稿者: 5T男子  (ID:mYep9kFT6dA) 投稿日時:2018年 02月 16日 21:38

    スレッド割り込み申し訳ございませんでした。
    他スレにて質問させて頂くことにしました。
    場違いなコメントお許しください。

  3. 【4902387】 投稿者: 今日の公開  (ID:.fAxqGmVhhk) 投稿日時:2018年 02月 25日 19:14

    2019年版にも書き込みさせてもらったのですが、N生の皆様、三科目の出来はいかがでしょうか?  
    思ってたより悪くて、がっかりしています。
    公開のレベルだと、N生は、満点のかたが多そうですね。

  4. 【4904185】 投稿者: 今日の公開  (ID:.fAxqGmVhhk) 投稿日時:2018年 02月 26日 23:22

    今日も寝るの12時こえそう

  5. 【4909383】 投稿者: N生  (ID:ZEwXvgfzVTw) 投稿日時:2018年 03月 02日 17:02

    いつもと変わらない点数でした。
    Nクラスでは先生も生徒も公開模試の話は一切しませんよね。土曜日は別校舎での授業なので、返却は来週になるのでしょうか?

  6. 【4910764】 投稿者: 卒塾  (ID:6kJnTuE/oUA) 投稿日時:2018年 03月 03日 16:28

    3月に入り、10か月後に向かって親子で励まれていると思います。
    卒塾生として少しお伝えしたいことがあります。

    これから先、N生は「NーNY-T」のラインで受験するのが当然の雰囲気になります。 最終期にはそれ以外のラインは認めてもらえません。例えば、、もし、体力保存のためのNY回避や 安全策としてのNチャレンジR専願切り替え で受験したいと家庭から申し出たとき、親子ともに罵倒され、最悪、質問受けや進路相談も無視される状態になります。  他にも成績的には無理だと思る子にも「望みを捨てるな」と美しい言葉で煽り、併願の対策も出来ず、涙する結果になることもあります。
    通学時間が2時間かかると言ってもT回避は許されませんでした。家庭の意思を貫いたご家庭は上記の通り酷い状態に置かれました。 「お前は絶対落ちる」とまで言われて無視され続けたお子さんもいらっしゃいます。
    ほとんどのご家庭が結局はN/NY/Tのラインの受験を強いられることになっていました。泣く泣くのご家庭もあったと思います。 直前期には目の前のことに必死で塾の言いなりになることが多くなります。 どうぞ、そのあたりを今の時期から考えておいてください。
    また、与えられる課題も膨大なものになってきて、消化不良になりがちです。 最終的には寝る時間を削るしかないように追い込まれることもあります。 そのあたりも子供の状況をみて 子どもがダウンする前に親が取捨選択をしてあげてほしいと思います。 

    この塾は先生方もよく見てくださるし、感謝しているという卒塾生も多いです。
    事実、比較的費用は抑えられますし、よく見ていただけると思います。先生も熱心な方が多いです。
    しかし、「第一志望校」に合格したN生のご家庭、弟妹は絶対に違う塾に行かせる、また、人にはお勧めしない とおっしゃることが非常に多いです。  
    今からはここで頑張るしかないのですが、どうぞ家庭の意思をしっかりと持ち、塾に煽られるのではなく賢い受験をしてください。

    掲示板の使いかた※初めて

  7. 【4910958】 投稿者: どうしたら  (ID:.fAxqGmVhhk) 投稿日時:2018年 03月 03日 18:22

    卒塾様

    貴重な体験談、ありがとうございます。
    実際の方のお声はありがたいです。
    息子は、灘はとんでもなくチャレンジで、Nにいながらも、星光、東大寺、西大和を受験するつもりです。
    先生に罵倒されたり、無視されたりなんて、入試前のただでさえ大変な時期にありえないですね。
    星光を受験するとなると、無視されそうです。

    だれのための受験か。やはり、全落ちは避けたいですので。

    灘を受けないと弱虫と言われたりするらしいですね。
    灘は素晴らしい学校だと刷り込まれ、無理とわかっていても灘を受けさせるなんて。

  8. 【4941052】 投稿者: 今日の入試実戦  (ID:.fAxqGmVhhk) 投稿日時:2018年 03月 24日 18:26

    今日、難しかったですね?算数も国語も理科もできなかったようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す