最終更新:

675
Comment

【4846546】馬渕教室合格実績数の定義

投稿者: おうま   (ID:Fr9ZPttRHY.) 投稿日時:2018年 01月 22日 23:07

馬渕教室合格実績数の定義が記載されたWEBページはどこでしょうか。

ご存知の方はURLを教えていただけないでしょうか。

http://tyuju.mabuchi.co.jp/passing_results/index.html

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 22 / 85

  1. 【4856731】 投稿者: 保護者としては  (ID:TfKezpc5B2A) 投稿日時:2018年 01月 30日 08:39

    馬渕の合格者数はもちろんですが、ここ数年の合格実績の伸び〔35→50〕には魅かれますね!

  2. 【4856768】 投稿者: でも  (ID:/97rIpFuTWc) 投稿日時:2018年 01月 30日 08:58

    そうですね。モラルも大事ですね。
    ただ、それもこれもふくめご了承ください。
    事実は明らかにならないのが現状なので

  3. 【4856801】 投稿者: 新小4の保護者ですが  (ID:o.NmFlRpyBM) 投稿日時:2018年 01月 30日 09:26

    N辞退者さま

    とても気になる情報だったので、もう少し詳しくお聞きしてもいいでしょうか?

    うちは2月から通塾スタートする者ですが、始まる前からいろいろ調べて考えこんでしまっています。

    子供は東大寺志望で、算数が得意なため、資格をいただけたら小4小5の間はN特訓というオプション授業を受けようかなと思っているのですが、そうすると6年生になったとき、普通は6Nに進んでしまいますか?

    6Nで東大寺を目指してもいいのですが、負担が多いようですし、灘のためのクラスで東大寺目指すのも非効率かなと思い、できたら避けたいです。

    小4小5の間、Nを取らない場合、Hi算は取るべきでしょうか?Tクラスの通常授業だけでは難問に対応する力がつかないですか?
    今は家でトップクラス問題集などをしているのですが、あの手の難問系問題集は4年生までしかないようで、終わったらその後どうしようかなと悩んでいます。

    家での勉強と、ある習い事の練習のため、塾にいる時間はできるだけ少なくしたいです…

  4. 【4856808】 投稿者: 辞退するとは限らない  (ID:1xOlMTsp2z2) 投稿日時:2018年 01月 30日 09:30

    灘無料ツアーで合格の子が灘を辞退するとは限りません。
    関東の結果によっては、灘に引越しして進学する可能性は十分にあります。
    元々、無料ツアーがなければ、受験はしていなかった子も、合格したことにより、灘を滑り止めとして、開成や筑駒などを受験すると思います。
    もし、関東の入試が不合格の場合、子供は確実に灘に行きたいと言うでしょう。あとは、母子もしくは家族で引越しできるかということになります。
    無料ツアーにより、本来受験していない子が灘に進学し、そのせいでわずかの点差で馬渕生が不合格になっているのです。しかも、その無料ツアーは馬渕生の支払った授業料です。
    玉突き式に灘に不合格になった子が東大寺などに進学し、東大寺第1志望の子が別の学校に進学しと、多くの子に影響が出ているのです。
    この原因を作ったのが、子供の通わせている一番信頼できるはずの馬渕なのです。

  5. 【4856856】 投稿者: これは、モラルハザードです。  (ID:DRvaBD7Jtto) 投稿日時:2018年 01月 30日 10:04

    でも様の下記の投稿

    >企業としては少子化でも成長し続けないといけない。囲い込んだ方の費用はある程度つかうが、それはそれとして投資につかうのも必要です。使い方は顧客の信頼を落とさないようにしてすべきだが、ある程度ドライにならないと厳しい戦いに勝ち抜けない。ご了承ください。

    >そうですね。モラルも大事ですね。
    ただ、それもこれもふくめご了承ください。
    事実は明らかにならないのが現状なので

    このコメントは、明らかに馬渕関係者の人ですね。
    モラルハザードを認識されていますか?
    つまり、規律喪失や道徳的危険(倫理観の欠如した状態)或いは、企業経営者の経営倫理の欠如のことをいいます。
    『投資(塾生保護者の支払費用)の使い方は、ある程度ドライにならないと厳しい戦いに勝ち抜けない』ですって、
    これは、明らかに馬渕生への裏切り行為ですよ。
    馬渕さんは、馬渕生の裏で、何をしているのかお解りですか?
    子供達を一生懸命勉強教えながら、陰で、子供達の足を引っ張る動きをしていたなんて、言い訳無用、言語道断。
    最後の『事実は明らかにならないのが現状なので』というコメントは、一体何ですか?
    開き直りですか?
    では、次の保護者会で明らかにしてくれるのですか?
    これだけの情報が、事実として出てきているのですから。
    放置だけは、許しませんよ。
    保護者達が塾代を支払っている以上、きちっと説明する義務が馬渕側にあることを認識してください。

  6. 【4856871】 投稿者: 残念な塾  (ID:20XGRNEnl1M) 投稿日時:2018年 01月 30日 10:16

    灘無料ツアーに参加する関東の子供はM教室が育てた生徒なのですか?違いますよね?M教室は、他塾が育てた生徒を無料で灘中受験に招待して合格すればM教室の灘中合格実績に入れるのですか?。灘中合格実績をお金で買っているのですか?現状Nクラス在籍の生徒の資質では灘合格に導くのは無理だとの判断でしょうか?自前で生徒を育てる事を諦めたという事でしょうか?そうだとすれば、かなり残念な塾ですね。

  7. 【4856887】 投稿者: 残念な塾  (ID:20XGRNEnl1M) 投稿日時:2018年 01月 30日 10:26

    高い志しと塾生への愛が無いなら、中学受験業界から身を引くべきだと思います。小学生の身でありながら夜も充分に寝ないで必死に頑張る子供を痛々しく思いながらも見守る事しか出来ない保護者として、M教室を信頼して高い受講料を毎月払う保護者として、決して見逃す事が出来ない程に悲しい事実が次々と明るみに出てきますね。

  8. 【4856904】 投稿者: Webも同様  (ID:1xOlMTsp2z2) 投稿日時:2018年 01月 30日 10:38

    Webも馬渕教室の保護者の支払費用で行っています。他塾のライバルに力をつけさせてどうするのですか。
    その分、馬渕の合格圏内の生徒がはじれて不合格になるんですよ。
    自ら、生徒を合格に導こうという気持ちはないんですか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す