最終更新:

675
Comment

【4846546】馬渕教室合格実績数の定義

投稿者: おうま   (ID:Fr9ZPttRHY.) 投稿日時:2018年 01月 22日 23:07

馬渕教室合格実績数の定義が記載されたWEBページはどこでしょうか。

ご存知の方はURLを教えていただけないでしょうか。

http://tyuju.mabuchi.co.jp/passing_results/index.html

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 21 / 85

  1. 【4856579】 投稿者: よくわからん  (ID:mOw3GJga8xE) 投稿日時:2018年 01月 30日 03:35

    嘘の情報を流して踊らせていることが許せないのですか?
    本当は何人か聞いてみたらどうでしょうか?
    50人ですって言われたらどうします?
    15人ですって言われたらどうします?
    浜も80人とか90人とか言ってるけど忍者と呼ばれる人が含まれてるわけでしょ?
    浜も正確な人数はわかりません。
    浜でも浜で80番だから灘に合格できると思って踊ってる人もいるでしょうね?
    仮想通貨が儲かると聞かされて踊ってる人もいるでしょうね?
    人の話を何でも信じる人が踊らされやすいように思うのですが。
    騙す奴が悪いのか、騙される奴が悪いのか?詐欺師に聞くと騙される奴が悪いそうです。

  2. 【4856585】 投稿者: 変な流れになってきた  (ID:ztF3r9Bgj4g) 投稿日時:2018年 01月 30日 05:13

    流される保護者?騙される保護者?
    そんなフレーズ、ほんとの馬渕保護者からでるかな。

    浜の忍者とは訳が違いますよ。忍者は、だいたい忍者狙いで転塾した人が多いし、(そういう保護者)浜の講義をコソコソしながらでも受けたいと思い実際に受けている生徒さんですから。
    今回の馬渕カウントは、早稲アカ灘中ツアー資格者、夏に東京で馬渕が行なった無料模試で特待生認定されて自宅までわざわざ来てくれ、タブレット設置し、ウェブ講義見放題になった生徒、早稲アカかつスピカ生が、無料招待の見返りに合格実績を馬渕に了承させられた、多数の生徒が含まれている事です。

    問題をすり替えないで下さいね。

  3. 【4856623】 投稿者: アカーン  (ID:xC0o6VefN1g) 投稿日時:2018年 01月 30日 07:11

    励ましさんに大丈夫って言ってもらって寝れたのに
    タブレットまで買われてたとは・・・

    数がおかしいのは冷静になって、保護者同士で話せば実情も
    みえてくるし、ここの情報とすりあわせたりすると自衛できるので
    まだいい。灘合格たとえ15人でもいい。在籍保護者としては、
    「そんなことしなくても、馬渕のよさで勝負すればいいのに。
    ウチの子が合格すればまあいっか。」くらいですが
    身内合格の妨害に使ってるのは悲しすぎる。
    結局辞退するし灘も数読んでるから、計算違いの数人が被害者になるだけ、
    でしょうが、その、数人の読み違い玉突きが、東大寺や、洛南、その玉突きが
    星光、洛星へおよび、いったいどれだけの子と親が要らぬ落胆をしているか。
    Nクラスで捨て駒になりそうなのに振り回されてる親子を止めてやって欲しい。


    それなならいい先生を引き抜かれて、ガタガタの教科や、10時半過ぎに電話
    してもとても親身に応対してくれる現場の先生に使って欲しい。

  4. 【4856694】 投稿者: N辞退者  (ID:zsb7IeGsVQY) 投稿日時:2018年 01月 30日 08:18

    数年前にNをすすめられ、悩んだ末にN辞退しお寺系に進みました。元々お寺系が第一志望でしたが、Nの方がお寺系の合格率も高いと強くすすめられました。しかし、具体的な数字が示されなかったし、灘受験生を一人でも増やしたいという塾がわの意図が強く感じられました。ひょっとしたら、お寺系に合格するのはTからは無理ということなのかな、とも勘繰りました。お寺系は4教科受験が有利だし、最終的には塾に振り回されるのが本末転倒だと判断しN辞退しました。同じ校舎からN資格のある子は、全員Nに進みましたが、灘に何人合格したかは分かりませんし、お寺系第一志望で残念だった子もいたと思います。お寺系第一志望ならTで4教科の方がいいと思います。

  5. 【4856703】 投稿者: でも  (ID:RjIUqk8tDR.) 投稿日時:2018年 01月 30日 08:25

    企業としては少子化でも成長し続けないといけない。囲い込んだ方の費用はある程度つかうが、それはそれとして投資につかうのも必要です。使い方は顧客の信頼を落とさないようにしてすべきだが、ある程度ドライにならないと厳しい戦いに勝ち抜けない。ご了承ください。

  6. 【4856704】 投稿者: こいつら  (ID:Y3tNs.CRFIw) 投稿日時:2018年 01月 30日 08:25

    よくわからん
    大学受験と同じ

    このふたり、いやひとりかもしれないけど、いったいなんのために、躍起になって事実をごまかそうとしてるんだ?

    もし、自分達のいっていることが真に正しいと思うなら、今度の六年生の保護者会にきて、

    大学受験とおなじだから、何のやましいことはない。

    こういってみろよ。

    新四年生の保護者向け説明会に来て、うちの数字は早稲アカとか
    すぴかとか、保護者の授業料つかって旅費宿泊費だして、馬渕生の競争相手を試験に招待して、合格者数にカウントしてます。とでも、
    言ってみろよ。

  7. 【4856711】 投稿者: 補足  (ID:zsb7IeGsVQY) 投稿日時:2018年 01月 30日 08:29

    なお、N資格のハードルは以外に低かったと思います。お寺系第一志望でNにいったら、算数がつきねけて出来るぐらいに仕上がらないと危ないかと思います。中途半端な算数の仕上がりでは、4教科に勝てないと思います。以上は私見に過ぎませんが、N辞退者の経験談です。

  8. 【4856719】 投稿者: でも様へ  (ID:zsb7IeGsVQY) 投稿日時:2018年 01月 30日 08:34

    営利企業だから、そうなんでしょうが、お客は12歳の子供ですよ。企業として最低限のモラルは守られるべきだと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す