最終更新:

675
Comment

【4846546】馬渕教室合格実績数の定義

投稿者: おうま   (ID:Fr9ZPttRHY.) 投稿日時:2018年 01月 22日 23:07

馬渕教室合格実績数の定義が記載されたWEBページはどこでしょうか。

ご存知の方はURLを教えていただけないでしょうか。

http://tyuju.mabuchi.co.jp/passing_results/index.html

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 17 / 85

  1. 【4854869】 投稿者: なるほど  (ID:bJD9znYhenM) 投稿日時:2018年 01月 28日 22:17

    先ほど行った私の投稿がまた消されてしまいました。
    なぜでしょうか?
    ホームページの引用はアウトですかね。
    注意します。

    ちなみに私は馬渕関係者ではなく、単に謎解きをしているだけです。
    馬渕と早稲田アカデミーの関係が分かって謎解きができたと
    思ったら、馬渕教室グループには早稲田アカデミーに入らなそうな気が
    してがっかりしたということを、皆さんにお伝えしたかっただけです。

  2. 【4854940】 投稿者: 結局  (ID:w3HqFj.zDeo) 投稿日時:2018年 01月 28日 22:56

    真相は明らかにしていただけないでしょうね。
    それが今後も続く。仕方がない。
    表面上のデータに惑わされないでいきましょう!

  3. 【4854947】 投稿者: ?  (ID:p/z5LFB3Cbo) 投稿日時:2018年 01月 28日 23:00

    馬渕のホームページの一番下に、馬渕教育グループという欄があって、その中に提携先も載ってるので、やはり早稲田アカデミーはグループとしてカウントされてるのでは?

  4. 【4854964】 投稿者: ...  (ID:DRvaBD7Jtto) 投稿日時:2018年 01月 28日 23:10

    >なるほど 様

    また、消えてしまいましたね。

    では、謎解きです。
    早稲アカ生さまの以前の投稿で、下記の説明がありました。
    >ツアー参加説明会前後に無理矢理一コマの個別をして頂きました。そのツアーは、多分70弱でし>た。早稲アカツアー生は、ほとんどが資格判定の緩い馬渕特待生です。正直、webを見た事はあ>りません。それでも番号はお伝えしました。

    馬渕HPの合格実績の対象は、馬渕教育グルームの塾生と記載されています。
    では、何故、馬渕は、馬渕教育グルームではない早稲田アカデミーの灘ツアー生に、受験番号を聞いたのでしょうか?
    最終、灘ツアー生は、馬渕に受験番号をお伝えしています。
    このやり取りが、馬渕HP合格実績の定義と、ズレることになっていますね。
    誠に不可解です。
    事実は一つです。

    そのあたりは、塾生が納得できる何かしらの報告が馬渕からあると思います。
    今のところ、どうみても、数字に合理性がないので。

  5. 【4855034】 投稿者: ■真相判明■  (ID:mK9XypghPzs) 投稿日時:2018年 01月 29日 00:03

    合格実績ページに合格者数の定義が記載してあります!!
    「甲陽学院中学21名」の更に下
    拡大しても判読困難なぐらい小さく小さく記載されていました。
    http://tyuju.mabuchi.co.jp/passing_results/index.html

    『実績は馬渕教育グループ在籍生の実数です。講習会、テストのみの生徒は含まれておりません。』

    馬渕教育グループには提携塾(早稲田アカデミー)が含まれます。
    講習会、テスト以外が在籍生扱い。在籍期間は問わないようですね。
    よって、WEB授業等何か受講すれば実績カウントされますね。

  6. 【4855055】 投稿者: なんかなあ  (ID:SOYnSwbaBhE) 投稿日時:2018年 01月 29日 00:27

    灘を一生懸命目指してるNの子。
    一生懸命指導しているNプロジェクト。

    関東勢が来て合格を取ったら、だれかが一人繰り下がる。
    灘繰り上がり待ちの人は、洛南を専願にするか併願で
    いくか、ものすごーく悩みますよ。食事ものどをとおらないほど。
    併願→専願にするのも塾経由で、しかも判断する時間短いんですよね。
    で、受け皿はやっぱり・・・

    数を操作するのは、冷めた目で見るとしても、せめて関東勢を呼び寄せる
    ような、そんな手先になるのはやめてほしいですよね。
    最大の塾ではなく最良の塾になりたいんじゃなかったのかな、
    とさみしい気持ちになります。

  7. 【4855098】 投稿者: お互い様  (ID:Liuj.sa7i1g) 投稿日時:2018年 01月 29日 01:49

    保護者
    本気で灘を目指すなら、馬渕に入れるのが間違い。
    真実なんて漏らさないんだから、保護者会なんて無駄。

    馬渕
    背伸びしない方がいい。東大寺メインでいいのに。
    どの塾も盛ってるとはいえ、流石に盛り過ぎ。

    みんな塾に頼り過ぎ。
    塾は使うもの。使われてどうする。

  8. 【4855106】 投稿者: 本人次第  (ID:7Bw4sXNLaGo) 投稿日時:2018年 01月 29日 02:55

    馬渕から灘受けて残念だった子が最初から浜に入れてたら灘に合格できたんなら馬渕に入れたのが間違いだろうけど、馬渕からでも灘に50人とは言わないけど、複数合格してることを考えると結局本人次第じゃないのかなぁ。一生懸命頑張ったんなら東大寺でも西大和でもいいんじゃないか。
    灘受験という土俵に上がることすらできず散っていく者も多いんだから、土俵に上がって相撲とって負けたら十分だと思うよ。何も恥じることはない。次は理Ⅲ目指して頑張りましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す