最終更新:

2
Comment

【6669423】制服購入など

投稿者: 保護者   (ID:ldwGjCSVw8g) 投稿日時:2022年 02月 12日 19:54

明日は制服の注文日ですね。
夏服の半袖ブラウス(ポロシャツではないもの)は購入しますか?
案内文には、必ず購入するもの(◎)になっていないので、どうしようか考えています。正式な学校の行事の際にはポロシャツではない方が良いでしょうか?
それから入学式は黒いタイツでも大丈夫でしょうか?
どなたかご返信頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6669748】 投稿者: 柴犬  (ID:loGav6rLN9I) 投稿日時:2022年 02月 12日 23:35

    ポロシャツの方が素敵ですよね。
    我が家はブラウス、ポロシャツ2色を1枚づつ購入する予定でいます。その後、子どもが気に入った方の色のポロシャツを追加購入しようかと。

    タイツの件は申し訳ありませんが、分かりません。

  2. 【6670271】 投稿者: 保護者  (ID:ldwGjCSVw8g) 投稿日時:2022年 02月 13日 11:33

    柴犬様

    ご返信ありがとうございます。
    ひと通り購入されるのですね。うちも同じようにしてみます。コートは通学時の生徒さんを見ていたら真冬でしたが着ていない方もいて。ポロシャツ、素敵ですよね!初夏に水色でその後に紺色かしら?学校の行事の際はブラウス?それとも不要?などなど、いろいろ考えましたが、柴犬様のいう通り、一揃えして本人がしたい様にできるよう準備してあげようと思います。
    タイツの件も含め学校にお尋ねすれば良いのでしょうが、保護者の皆さん、どの様にお考えかなと思いまして。すみません、ご対応頂きありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す