最終更新:

19
Comment

【7364084】最近の足立学園はいかがでしょうか?

投稿者: 悩み悩み   (ID:hkyiOpnjkHI) 投稿日時:2023年 12月 20日 15:01

併願校を悩んでまして、男子校もいいかなと今更思い、こちらの説明会にも参加したことが無いのですが、家から30分弱位で行けるので、受けるか悩んでます。

YouTubeで学校説明会、学校ツアーを見たのですが、校長先生と先生方が何だかうーーーん???…うまく言えないのですが、第一志望校に比べて、あくまで動画見ただけの私個人の感覚的にですが、あんまり良くないかな…と思ってしまいました。

主人も、校長先生の動画見て、体裁的と言うか、温かみを感じないと言うか、微妙…と感じたそうです。

こちらの学校のここが満足、ここは少し不満、管理職初め教員、学校の教育姿勢、補習や検定のサポート、進路指導、授業の質、生徒の素行、等等、何でも良いので教えてください。

に2016年~2020年辺りのこちらの掲示板をかなりじっくり見ましたが、かなり評価が低く、最近も多少は名残があるのかなと思うのですが、どこまで変わったか、何が変わらないままか、とても気になってます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7365616】 投稿者: パイセン  (ID:eTjqnAUQiCE) 投稿日時:2023年 12月 22日 21:11

直感的に合わないと感じたなら、他校を検討した方がいいですね。
    まあどうせ関係者がスレ立てただけでしょう。
    毎年、この時期になると、湧いてくる学校関係者。
    ここは宣伝するところではありません。

2. 【7367915】 投稿者: 悩み悩み  (ID:hkyiOpnjkHI) 投稿日時:2023年 12月 26日 14:42

関係者??受験生保護者ですが、なぜ?

不満な点でもよい点でも、とにかく情報なら何でもいいので知りたいのですが、

逆にあなたは一体何の為にわざわざこちらに??

3. 【7370732】 投稿者: 悩み悩み  (ID:hkyiOpnjkHI) 投稿日時:2023年 12月 31日 00:50

あなたはこちらの在校生ですか?

こちらの学校の事は併願先に検討してなく、表に出てる基本情報しか知らず全く詳しくないですが、宣伝宣伝って、書き込み=宣伝となぜ思いたいのでしょうか??

こちらには全く固執してなく、ただ説明会にも参加した事がないので基本情報以外の事も知った上でこちらも抑えとして受けるのを検討しようかな、と思ってはいますが。

宣伝目的以外に誰もスレを立てない位人が集まらない学校と言う事ですか??
    こんな学校と言われてますが、詳しいみたいなので、偏差値以外の部分で、こんなと言われる理由を詳しく知りたいです。

落ちこぼれの吹き溜まりとは?
    授業がうるさくて崩壊してるとか、テストは赤点当たり前とか、荒れてる公立みたいな事なのでしょうか?

ただの偏差値から見た個人の想像、印象でしょうか?

具体的な情報を教えて頂きたいです。

私と同じで何も知らないなら部外者なら、ただの印象付けのお返事は不要なので内情を知らないなら、結構です。

近年受験者が増えてる学校みたいなので、駅近、綺麗、設備が整っている、以外にも色々と良い面があるのかな?と思いますが…。口コミが結構悪いのが気になります。

4. 【7371158】 投稿者: 宣伝乙  (ID:1nmOSrSDiHY) 投稿日時:2023年 12月 31日 18:31

>近年受験者が増えてる学校みたいなので、駅近、綺麗、設備が整っている

前もこんなこと書いて、スレ立てた人いたな
    しかも東京受験まで1ヶ月、激アツ埼玉受験まで半月
    こんなとこで聞いてないで、年明け学校行ってパンフ貰うなり、登下校の様子見るなりしたら?って宣伝だから、マジレスいらんね笑笑

5. 【7371216】 投稿者: 宣伝体裁大好き  (ID:h2OaZvLYEwI) 投稿日時:2023年 12月 31日 20:33

こちらには全く固執してなく、ただ説明会にも参加した事がないので基本情報以外の事も知った上でこちらも抑えとして受けるのを検討しようかな、と思ってはいますが。

↑これ変だよ。
    普通さ、説明会に参加したこともなく、全く固執していないなら受験しないよね。
    人それぞれだから、本当かどうかなんて分からないけど、普通は説明会くらいは行くなり、塾の室長なり先生なりに聞くけどね。
    こんなところで情報収集なんてしないよ。
    だから他の人も宣伝って言ってんじゃないの?

6. 【7371547】 投稿者: で?何の返事?何の情報もなし?  (ID:hkyiOpnjkHI) 投稿日時:2024年 01月 01日 23:57

興味0だった何となく名前は聞いたことあるな位の学校にわざわざ説明会行きます?

乗り換えもあるし男子校だしで当初全く興味がなく、最近になり安全圏の下の更に抑え校として、万が一全落ちの場合で、受かっても行くかは分からないけど、心の保険的な感じにどこか受けようかなぁ?と思った時に、まぁまぁアクセスがよく、持ち偏差値より10以上は余裕があるので、一応受けるかも??と思ってオンライン説明会やオンライン学校見学を見たまでです。

志望校には揺らぎなくこちらは受けるかどうかもまだ決めてません。
    別に、こちらの学校に行きたくて迷ってる訳ではありません。
    宣伝宣伝って、何なんですか?
    駅近、綺麗、設備が良いってだけで宣伝ですか?
    よほど人気ないからスレ立っただけでそう思われてるのか、それとも自分又はお子さんが今こちらに通ってて伸び
    悩んでるとか、後悔してるとか??

何にしても、誰も求めてない、要らぬお返事です。
    この学校の関係者なのか何かこの学校に恨みでもあるのか知りませんが、私はこの学校の事はよく知りませんし、無関係の私に言われても何も刺さりませんので、どーぞ他でやってください。

行きたい学校の情報収集はもう当たり前に足運んでますし塾にも聞いてますしとっくに済んでます。

7. 【7371550】 投稿者: お子さんなのかな?ちょっと意味が?  (ID:hkyiOpnjkHI) 投稿日時:2024年 01月 02日 00:09

激アツ埼玉受験??
    練習としてとりあえず1つは受けとにますがなぜ埼玉受験が激アツ??

前にもこんなスレって、前からここよく見てるんですね

この学校の何がそんなに気になってて見にきてるのか知りませんが、何の情報もないのにわざわざお返事までして、宣伝宣伝って子供みたいにしつこく騒いで、ご苦労様ですね。

宣伝でも何でもいいですよー
    どこが誰への宣伝になってるか知りませんが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す