最終更新:

21
Comment

【1263208】日大豊山の掲示板ができました!

投稿者: キャラメル   (ID:ogzstCkyAWI) 投稿日時:2009年 04月 19日 10:26

日本大学豊山中学校・高等学校

ブログ最新記事

全国高等学校総合体育大...

インターハイ男子総合優勝 大会6連覇(通算13回目の総合優勝)を達成しました。 ...続きを読む

嬉しいです。
ありがとうございます。先日私が、掲示板作ってください!と、
メールしましたところ、対応してくださったのですね。
ありがとうございます!
日大豊山中に1年生で息子が入らせていただきました。

部活動も見学している最中らしいのですが、
本人の希望でサッカー部はいるそうです。
私としては一日も早く息子の好きなサッカーで汗をかいて
頑張って早起きの通学も勉強もやって毎日
充実した生活をしてほしいと思っております。
知らない事ばかりですが、在校生の皆様よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1300807】 投稿者: 母  (ID:qgY6dnZC4PE) 投稿日時:2009年 05月 23日 05:06

    是非おしえてください様
    小学生なのですね。中学生の挨拶のよさ、はとてもいいものがあります。中学から入学させたかった学校です。学園祭とかまだ経験ないのですが、いろいろと見学して決めたらいいと思います。

  2. 【1324863】 投稿者: 是非おしえてください  (ID:FT4rbCcPQm.) 投稿日時:2009年 06月 11日 00:26

    こんばんは
    6月末に、豊山中の授業公開があるのですね。

    実際に生徒さん達が、授業を受けられている姿を拝見出来るので
    息子と、主人と三人で伺おうと思っております。

    豊山には、名物先生とかいらっしゃるのでしょうか?
    是非、授業拝見してみたいものです。

    楽しみにしております。

  3. 【1325550】 投稿者: 中2母  (ID:Lc09Rws4KJA) 投稿日時:2009年 06月 11日 14:31

    是非おしえてください様

    6月末の授業公開とは、「授業参観デー」のことでしょうか?
    この行事は、受験生に公開されているのでしょうか?逆質問になってしまい、申し訳ありません。書き込みを拝見するまで、保護者のための授業参観日だと認識していました。
    もし、保護者にも受験生にも公開されているとしたら、土曜日はかなり込み合いそうですね。

  4. 【1325837】 投稿者: 母  (ID:oOIeeH6Yk9g) 投稿日時:2009年 06月 11日 18:45

    私も在校生の参観だと思っていました。
    外部の人も見れるということをどこで知ったのでしょうか?
    保護者会の日もチラシを配っている業者がいたので、情報がもれているのでしょうか?

  5. 【1326825】 投稿者: 中2母  (ID:Lc09Rws4KJA) 投稿日時:2009年 06月 12日 14:56

    母 様
    「授業参観デー」は在校生の保護者のための授業参観日だと思います。去年は公開行事ではなかったと記憶しているのですが・・・。


    是非おしえてください様
    おっしゃるところの授業公開が「授業参観デー」を指しているのでしたら、受験生も見学できるのかどうかを学校にお問い合わせなさった方が良いかもしれません。
    学校は、見学希望の方には学校内を見学いただいていると思いますが、必ず案内の先生がつかれていると思います。フリーに学校内を回れるのは、文化祭の時ぐらいかと思いますので。
    もし、受験生のために設定されたプログラムがあって、それについておっしゃっているのでしたら、おせっかいで申し訳ないのですが。

  6. 【1345596】 投稿者: 是非おしえてください  (ID:gBG4I/NtvH2) 投稿日時:2009年 06月 26日 23:03

    中2母様

    ご無沙汰しております。
    ご一報頂き有難うございます。
    塾の方の資料で、26日27日が「授業参観デー」
    対象が受験生と保護者、予約なしと記載されていたので
    確認せずに伺ってしまうつもりでした。

    伺う前に、一旦学校側に連絡をして確認を取ってみようと思います。
    せっかく伺っても、だめだということになると
    親子共々ショックですので、確認してみます!


    学校のHPも何回も拝見したのですが、まだ22年度の
    学校説明会などのページが更新されていなかったので?と
    思っておりました。

    やはり電話で確認が一番ですね。
    有難うございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す