最終更新:

17
Comment

【3678569】入学式の服装

投稿者: サヌール   (ID:n1QZ0aLr.kU) 投稿日時:2015年 02月 26日 16:09

4月の入学式を今からとても楽しみにしております。
娘は卒業式同様に紺のブレザーにチェックのプリーツスカートで出席予定です。
私はブラックスーツで行くか白かグレーのツイードスーツで行くかを悩んでいます。
在校生のお母様方はどのようなスーツの方が多くいらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5199095】 投稿者: ロニ  (ID:TYr78OmETwY) 投稿日時:2018年 11月 22日 22:37

文化祭にいらして頂けたとの事、有難うございました。例年混雑し、古いOGも踏まえ顔を出されますので、お嬢様が混雑に疲弊され、楽しめなかったのは残念ですし、混在は申し訳ない事です。各クラスの展示物は是非に次回、機会あればご覧下さい。美術系は比較的静かにゆっくり閲覧出来ますので、来年でも是非に。
    ご質問の回答ですが、他の方もおっしゃられておりますが、共働きのご家庭は、このご時世多く、本校も例外ではありません。あくまでボランティアとして皆で動く認識です。キリスト教にて、絶対に無理なものを無理強いさせるような学校ではありませんのでご安心下さい。
    お話から、控え目で大人しい印象のお嬢様でしょうか?こちらは活発な子と、大人しい子が混在し皆で楽しく学べる学校だと個人的に思っています。
    まだ、お時間あるので、多くの学校へ学校見学に行かれて比較なされてみて下さいね。

2. 【5199592】 投稿者: 在校生母  (ID:WCPwfHbiW6U) 投稿日時:2018年 11月 23日 11:40

恵泉デーにご来場いただき、ありがとうございます。
    開催日が1日しかないため、混みあいますね、中でも中庭付近が一番混雑するエリアなので、お辛かったですね。すみませんでした。

他の方もおっしゃっていますが、恵泉デーは文化祭ではなく、恵泉に連なる人が一堂に会して感謝しあう日なのです。
    中庭は保護者、同窓会、保護者の同窓会が出店していますので、保護者だらけなイメージになってしまうと思います。
    後者の2階より上は生徒食堂もありますし、クラス展示もあります。次回は是非そちらをご覧いただきたいです。

保護者の出番についてはクラス委員以外は恵泉デーだけです。保護者の有職率も70%以上とのことで、クラス委員も本部役員もお仕事をされている方の方が多いです。委員をされると保護者会などとは別に月に1~3回ほど学校へ行くようになりますが、委員は強制ではないのでご安心ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す