最終更新:

10
Comment

【6609493】お弁当販売

投稿者: 受験生母   (ID:gRv9/P7bAiM) 投稿日時:2022年 01月 05日 17:16

コロナの影響で昨年度より学校内でのお弁当販売が中止になっていると聞きました。

現在も中止されたままでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7240182】 投稿者: まる  (ID:j7atCgM/Buw) 投稿日時:2023年 06月 15日 06:24

    お弁当が注文できるようになり大変助かっています!
    おかずの品数も多く、栄養も考えられたお弁当で嬉しいです。
    注文してる生徒さんも多いそうです。
    私はこの価格でこんなに品数があるお弁当を作れないですし、娘も喜んでいます。

  2. 【7339203】 投稿者: イソップ  (ID:TCOQDBxqB1k) 投稿日時:2023年 11月 12日 17:44

    中学校において、生徒たちの健全な発達と安全な学習環境が確保されるべきで、当たり前だと思います。
    ◯山学院横◯◯和においては深刻な問題があると聞きます。給食に関するものです。

    回ってくる係りでは、ゆがみが横行しているそうです。弱い立場にある生徒たちが、強い生徒たちによって何度も給食を運ばされると聞きます。学校内の力関係の不公平で、被害を受ける生徒たちのメンタルヘルスや学業に対する影響を及ぼすと思います。

    憂慮すべきは、この問題が先生の無関心によって放置されていることです。
    生徒たちは当番において、教師たちが最初から最後まで教室にいないため、何も知らず対処されないという現実を抱えているそうです。



    こちらの雰囲気はどのようでしょか?

  3. 【7350062】 投稿者: 重宝してます  (ID:o0kVMI4JgQk) 投稿日時:2023年 11月 30日 17:17

    受注お弁当販売、当日朝までに注文可能なので、とても助かってます。
    我が家はたまに注文しておりますが、持ち物が多い日は鞄やリュックが本当に重たくなるので、お弁当の分だけでも荷物が少ないと楽なようです。
    いざという時に安心感があります。
    常に学校は改善できることには積極的に取り組んでくださることが多く、こちらに入学して本当に良かったと思っております。
    受験を検討されている方の参考になれば。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す