最終更新:

16
Comment

【1280670】なんでも知りたい!

投稿者: よろしく   (ID:CWyNK9NLrtU) 投稿日時:2009年 05月 06日 20:44

実践女子学園中学校高等学校

ブログ最新記事

和装着付部が関東大会に...

春休み中の3月31日、本校の和装着付部が 「日本の心と美の祭典 全日本きもの装い...続きを読む

スレッドの進展がないため書き込みさせていただきます。^^;
去年よりグローバルスタディーズクラスが設置されましたが、在校生の方はどのように受け止めておられますか?
我が家はスタンダードだけを考えていますが、人数枠がせまくなったことで少々不安です。
毎日の学習指導やテストのレベル校外模試への参加などはどのようなものでしょうか?
なんでも結構です。
最近気になり始めている六年女子母です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1448041】 投稿者: 在校生父A  (ID:1.7s6aZKSq2) 投稿日時:2009年 10月 01日 04:20

縁あって娘が入学して数ヶ月が経ちました。のんびり楽しそうに通っています。大手塾に通っていたお子さんがほとんどのようで、娘は当初お友達の会話について行けなかったようです。小学校の頃は最寄り駅にもほとんど行ったこともなく、9時には必ず寝ていました。今でも、遅くても10時には寝ています。通学は1時間以上かかっています。もっと近くの学校でもいいかと思いましたが、本人の印象を尊重しました。学校説明会のときに、無理のない自然な?在校生の応対とカフェテリアが気に入ったようです。先生方も生徒の自主性を尊重されているのを感じます。GSCについて一部ネットでの書き込み(マイナスのものも含めて)がありますが、実際には一般のクラスにも帰国子女のお子さんが数人いて、校内では特に意識されている感じはないようです。生徒さんは幅広くしっかりした子が多いと思います。
     受験の合否に関して少々不安ということであれば、ここの場合は算数がキーだと思います。首都圏模試あたりを受けて過去問をしっかりやらせておけば十分です。それにしても小学生に夜中まで勉強させるのは、疑問ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す