最終更新:

109
Comment

【2759268】実践女子に通ってみてどうですか?

投稿者: 先生の男女比は?   (ID:ESc5cdKvc/6) 投稿日時:2012年 11月 13日 22:35

実践女子学園中学校高等学校

ブログ最新記事

和装着付部が関東大会に...

春休み中の3月31日、本校の和装着付部が 「日本の心と美の祭典 全日本きもの装い...続きを読む

先日の文化祭は、今までまわった学校の中で一番惹かれるものがありました。

きちんとされていた印象が強いのですが、学校説明会のビデオでは活発な印象。
実際、どちらのタイプの学校なのでしょうか。

こちらの学校に通ってみて、よかったこと、悪かったこと。
書ける範囲で結構ですので、生の声をおきかせ下さいませんか。


あと先生の男女比、年齢層もわかりましたら、教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5996488】 投稿者: そもそも  (ID:xlZ0DesoRqM) 投稿日時:2020年 08月 27日 17:24

    〉上記に書き込みされているいじめに合った生徒さん、とても嫌な思いをされたようですね、大変でしたね、、、今はいかがお過ごしでしょうか。


    そもそも、
    これって、どの様に答えてもらいたいのですか?

    「いじめで傷付いた心が癒えてきて、今は元気に過ごしています!」

    と答えて欲しいのですか?

    それとも、

    「いじめが原因ですっかり体調不良になり、今も病に伏せっています。」

    と答えて欲しいのですか?

    いじめを受けた側は、いじめを受けた事を告白したり告発したりする事で精一杯なのですよ。

    すごくすごく無神経な質問だと感じました。

  2. 【6020129】 投稿者: そんなに無神経でしょうか  (ID:hzG6LnURxmI) 投稿日時:2020年 09月 16日 19:51

    普通に気遣いの言葉と受け取りましたが…。
    あまりに強い調子で叩くのも、いじめと同じと思います。

    通学中さん、元気出して!

  3. 【6020174】 投稿者: なんだか  (ID:rO2YZ7qruWo) 投稿日時:2020年 09月 16日 20:31

    揚げ足取りのレスが多いですね。
    娘が在学中さんは、娘さんを通わせての感想を述べていただけですよね。

    改革がお弁当とリュックだけ?とか、すごく意地悪な言い方ですし。

    相手の意見を素直に聞けない人達の集まりなんでしょうか?

  4. 【6020372】 投稿者: 私は  (ID:Q3FzFQN1awE) 投稿日時:2020年 09月 16日 23:43

    無神経だと思います。

    いじめがある、という事を言う(表現する)のが、
    相手を叩く、という事になるのですか?

    それでは、いじめを受けた人が、いじめの存在を発信する事が出来なくなってしまいますよね。。

    それよりも、

    いじめを受けた、と訴えている人に、
    掲示板を通して近況を聞いてどうするのですか?

    『この学校で受けたいじめが原因で、心身共に障害を負いました。
    この学校によって、人生を狂わされました。
    この学校といじめた人を、今でも心から恨んでいます。』

    この様な返答があったらどうするのですか?

    いじめを受けた人に対して掲示板で近況を聞くなんて、やはり無神経な事だと私は思います。

  5. 【6020621】 投稿者: 伝え方は穏やかに  (ID:hzG6LnURxmI) 投稿日時:2020年 09月 17日 09:33

    第三者から見ていたら、通学中さんは丸腰でなんの気なしに書き込んだところを、いきなりグサーっと刺されたみたいに見えました。
    お気の毒に…と思って書き込みました。 

    無神経だ、と思う感性を否定しているわけではありません。受け止め方は人それぞれですので。そういう感じ方もあるのですね、と思います。
    それでも、その伝え方は、相手を傷つけないように気をつけるべきと思います。もう少し、相手に配慮して、あなたはそういうつもりではないかもしれないけど、私にはそう感じましたよ、とか、言い方を工夫されるほうが、もっと相手に自分の考えが伝わりやすいですし、やりとりも建設的になるのではと思います。

    私が通学中さんだったら、通学中さんのあとの3つの書き込みですごく傷ついてショックを受けると思いましたので…。
    でも、通学中さんのお嬢様は楽しく学校に通われているとのこと、それが何よりだと思います。
    匿名の方の書き込みに心を乱されることなく、現実に楽しく学校生活をおくれていることに目を向け、感謝して日々を過ごしていけるといいですね。

  6. 【6021221】 投稿者: 仮に、本当にいじめを受けた方の投稿として  (ID:hzG6LnURxmI) 投稿日時:2020年 09月 17日 19:51

    その方、この先もずっとこちらをウォッチして書き込みを続けられるんでしょうかね…。
    ずっとずっと…。

    現役で通わせている保護者が楽しく使おうとするとすかさず阻止し、口撃し、黙らせて…。

    いつまで、ここにとどまってらっしゃるのでしょう。仮に、本当にいじめを受けた方だとして、なぜここで、いつまでも…。

    現役の保護者は、いじめを受けた方と何の関係もありません。
    せっかくの貴重な学校別の掲示板なのに、いつまでこんなことをするのでしょうか。

  7. 【6021303】 投稿者: それは  (ID:AfyXD5t//TY) 投稿日時:2020年 09月 17日 21:18

    その方が受けたいじめが、あまりにも酷すぎる、本当に実際に起こった事だからではないでしょうか?

    何の事情も知らない第3者の方が噛み付く様なコメントだとは思いませんが…。

    本当の事なのであれば、書かれてしまっても仕方がないと思います。

  8. 【6022491】 投稿者: 本当の  (ID:uKOYsR1OESU) 投稿日時:2020年 09月 18日 22:34

    私にはわかりませんが、本当のこともあれば、過剰に悪く書かれてることもあると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す