最終更新:

18
Comment

【4712653】在校生に聞きたいです

投稿者: 受験生   (ID:YYep9N15FVo) 投稿日時:2017年 09月 22日 22:50

実践女子学園中学校高等学校

ブログ最新記事

和装着付部が関東大会に...

春休み中の3月31日、本校の和装着付部が 「日本の心と美の祭典 全日本きもの装い...続きを読む

オープンキャンパスに行って、みなさん元気に挨拶をしてくれる姿をみると
そんなに悪い印象はないのですが(どちらかというと良い印象でした)
こちらではあまり良く書かれていません。
そんなに学校が嫌いな子が多いのですか?
受けるつもりでいたのですが、不安になってきました。
友達関係。上下関係が悪いのですか?それとも学校の授業に不満。先生に不満なのでしょうか?

不満を持っている子は実際はほんの少数ならそのくらい当たり前と受け取れるのですが。今在学中の方がいたら教えて欲しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5134237】 投稿者: 在校生  (ID:7U0CMgWTyu2) 投稿日時:2018年 10月 02日 23:50

    とても楽しい学校です!
    強いて言うならばめんどくさい先生が多いかもしれません先輩は部活によって違います。先輩がとても優しい部活もあれば最低最悪な部活もあります。自分は最低最悪な方でした。自分も滑り止めで入りましたがとても楽しい学校生活がおくれています!

  2. 【5148729】 投稿者: ゆーー  (ID:lnZ78YLIoiM) 投稿日時:2018年 10月 14日 17:09

    まずまずいじめられた時先生は力になってくれません。特に部活では優しい先輩が居る部活もあれば、悪口、集中攻撃してくる先輩が居る部活もあります。先輩と、先生に正直言えば不満があります。

  3. 【5149910】 投稿者: 部活動について  (ID:FA/K1t1Q3tI) 投稿日時:2018年 10月 15日 19:23

    今も規則が変わっていなければ、ですが、
    実践は、中1で入部した部活は一年間は辞められません(規則が変更されていたらすみません)。
    悪しき慣習が残っているような昭和風な上下関係の部活も確かにあるようでした(大人数の複数の部活で揉め事が多いのかな?)。
    娘は穏やかな部活動で問題なく6年間続けられました。

    不運にも意地悪な先輩の多い部活に入部した場合、
    中2に上がるときに和やか系部活(周りのお友達に聞いてみて下さい)に変更できますので、
    イジメにあってしまったら決して無理はしないで欲しいものです。
    高1から通塾に合わせて、週1しかないようなゆるい部活にも変更可能です。
    調査書には特に響きません。より良い学校生活を送って下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す