最終更新:

8
Comment

【5929947】制服のクリーニング、お手入れについて

投稿者: 新入生   (ID:aEIIHBmlAFE) 投稿日時:2020年 07月 02日 08:36

十文字中学・高等学校

ブログ最新記事

中学受験・高校受験を希...

中学受験・高校受験を希望されます皆様へ 本日をもって、中学入試・高校入試...続きを読む

汗をかく季節になりました。
夏服のカラー、スカート等のお洗濯はどのようにしていますか?
ウール100%なのでクリーニング店でドライクリーニングをするべきとは思いますが、毎回クリーニングに出していますか?
スカートは1着しか購入していないので、洗い替え用がなくクリーニング店へ出しにくいです。
夏服のお手入れ方法を教えてもらえると助かります。
また、家庭で洗ったことがある方、色あせや縮みはありましたか?

逸れますが、吊りベストは真夏でも必ず着用しないといけないのでしょうか?

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6946257】 投稿者: 手洗いしてます。  (ID:e9dzyrJLG.Y) 投稿日時:2022年 09月 26日 00:56

    だいぶ前の投稿に失礼します。うちは夏服は洗濯機で洗い、カラーとスカートはエマールで手洗いしています。しっかり絞らずにタオルなどで水分を吸わせて、吊り下げるように干しておけば重みでしわにもならないです。胸当てはいつのまにか子供が外していました。上が無くても普通のスカートとしてはけます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す