最終更新:

2
Comment

【7182271】夏期講習について

投稿者: さか   (ID:MkqjcDtPf1w) 投稿日時:2023年 04月 18日 16:51

十文字中学・高等学校

ブログ最新記事

中学受験・高校受験を希...

中学受験・高校受験を希望されます皆様へ 本日をもって、中学入試・高校入試...続きを読む

お世話になっております。
おかげさまで入学してからとても楽しく通えています。

保護者会で確認し忘れたことがあり、質問失礼いたします。
夏休みの予定にある、夏期講習はどういったものでしょうか。
成績のよくない子が呼ばれるのか、自発的に行けるのか、①〜④の違い(教科で決まっているのか選ぶのか)?

そのうち説明があると思うのですが、じいじばあばに夏休みの予定を急かされていて…
ご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7186114】 投稿者: 春  (ID:ehrSSHh.IcA) 投稿日時:2023年 04月 21日 16:59

    さかさんへ

    こんにちは!楽しく通えているとのこと、よかったですね。
    夏期講習は希望者のみ参加です。冬期講習や春期講習も同じです。
    必修ではありませんが、1年生は参加していた人数がそれなりにいた気がします。
    成績不良で指名補習にお呼びがかかってしまった場合は補習優先となるようです(;´д`)

  2. 【7187173】 投稿者: さか  (ID:MkqjcDtPf1w) 投稿日時:2023年 04月 22日 16:22

    春さん、ありがとうございます。

    希望制なんですね!
    冬と春は気付いていませんでしたが、確かに一年間の予定見ると、確かに[講]というマークがありますね。
    助かりました。
    一年の参加が多かったという情報もありがたいです。

    補習は別にあるんですね…
    引っ掛からないように頑張ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す