最終更新:

13
Comment

【5737910】リュックか手提げか迷っています

投稿者: neige   (ID:PMQLcESArLM) 投稿日時:2020年 02月 07日 13:15

春からお世話になります。
こちらに通われている方にお聞きしたいのですが、メインバッグはリュックと手提げとではどちらが多いかんじでしょうか。
パソコンも毎日持っていくとのことで、どちらが便利かなど教えて頂けるとありがたいです。
ご存知の方、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5738106】 投稿者: neige  (ID:PMQLcESArLM) 投稿日時:2020年 02月 07日 15:46

    ご丁寧にありがとうございます。
    リュックも体がに負担がなさそうでいいなと思いつつ、手提げカバンもセーラー服に合わせると素敵だろうなと娘と決めかねていたので、教えて頂き助かりました。
    もうすぐ登校日があるので、実際にリュックの大小どちらも見てみようと思います。
    ありがとうございました!

  2. 【5738111】 投稿者: neige  (ID:PMQLcESArLM) 投稿日時:2020年 02月 07日 15:51

    ご丁寧に教えて下さってありがとうございます!
    お嬢様は黒のリュックをご愛用なんですね。
    おっしゃる通り、しばらく様子を見てから、入る部活などにも合わせてリュックの検討をするのもよさそうですね。
    貴重なご意見をありがとうございました!

  3. 【5740813】 投稿者: 小人さん  (ID:8P1pXnkkOmk) 投稿日時:2020年 02月 09日 07:45

    在校生保護者です。我が家は青のリュック、手提げを買いました。普段はランドセルの延長なのか、リュックの方が楽みたいです。冬はコートだともたつくのか、手提げバッグで行っています。皆さん、おっしゃるように講堂下の購買で後から購入可能です。入学式はサブバッグです。
    話はそれますが、コートは保護者会でも案内がある学校推進品が高くなく、軽くてやわらかいので娘は気に入っています。
    新入生説明会でパソコンの説明があります。
    実際には秋からの使用なので慌てて購入しなくても大丈夫です。学校推進品を主人が家電量販店で買いました。
    電子辞書はあまり授業で使わないようです。パソコンやスマホに辞書アプリを入れている人が多いようです。自分で予習、復習をする時に使えれば良いと思います。ドングリというスマホに辞書アプリを入れた方は設定が難しかったようなので、説明会で必須項目ではないものは様子見でよいかもしれません。
    4月から楽しい学校生活になりますように!

  4. 【5741928】 投稿者: ふむふむ  (ID:wekDVZjzx4g) 投稿日時:2020年 02月 09日 20:38

    合格おめでとうございます♪

    今年は凄い倍率でしたね~

    在校生の母です。

    我が家は入学前は皮のバッグ、サブバッグ、マジックバッグを購入して全て用途や曜日によって使っています‼️

    しかし雨の日はリュックが良いとなりブルーのリュックをG.W空けに買いましたよ‼️

    学生生活は凄く楽しいようですよ~☆

    また何かあればご質問くださいね‼️

  5. 【5742356】 投稿者: neige  (ID:PMQLcESArLM) 投稿日時:2020年 02月 10日 07:59

    色々と教えて下さりありがとうございます!
    皆さん色々とカバンを使い分けされているんですね。リュック、辞書、パソコンは急いで買わなくていいことがわかり安心しました。
    学校推奨品のコートも前向きに検討したいと思います。ありがとうございました!

  6. 【5742364】 投稿者: neige  (ID:PMQLcESArLM) 投稿日時:2020年 02月 10日 08:09

    ご丁寧に教えて下さりありがとうございます。
    雨の日はリュックだと確かに安心ですね!
    我が家も使い分けしたいなと思います。
    お嬢様のように娘も学校生活を楽しんでくれると嬉しいです。
    春からどうぞよろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す