最終更新:

57
Comment

【6192603】制服などの購入について

投稿者: もな   (ID:NenO2FEYFCc) 投稿日時:2021年 02月 04日 15:41

ご縁あって合格を頂きました。
長年夢見た女子美生になれた喜びを、今は少しずつ噛みしめています。
先輩方、どうぞよろしくお願い致します。

11日に制服の購入があるようなのですが、色々わからないことがあるので、どうかお力添えください。

①制服の販売が日新と伊勢丹があるようですが、過去の書き込みなどで生地や仕立てが若干違うというのを読みました。
こちらはどのように違うのか、少し詳しく教えて頂けないでしょうか?
11日の販売に伊勢丹さんはいらしてないようなのですが、11日に購入せず、伊勢丹に個人で購入しに行くことは可能でしょうか?

②伊勢丹さんでは1年中いつでも購入することが出来るのでしょうか?

③通学に使用するリュックとバックはどちらを購入するほうが使いやすいですか?
それとも皆さん両方お買い求めになるのでしょうか?

④スカート、ブラウス(半袖、長袖それぞれ)など、何枚くらい購入したほうがいいのか、皆さんのご意見を是非お聞かせください。


過去にも何度か話題に上っていたかもしれませんが、改めてお聞かせ頂ければ有難いです。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6195313】 投稿者: もな  (ID:NenO2FEYFCc) 投稿日時:2021年 02月 05日 17:56

    まるさん、わざわざお嬢様に聞いて頂いてありがとうございます!

    そうか!買わなきゃいけない類にトレーナー入ってましたね!
    そこは従順に買わせて頂くことにします。

    お父様といらっしゃるお子さんはちょっと心細いですね!
    知らないお子さんでもお手伝いしてあげたくなっちゃいます。
    コロナだからそれもご迷惑ですねー。

    パーテーションに作品があるなんて、さすが女子美です!
    そういうお心遣いが本当に嬉しいですね。

  2. 【6195853】 投稿者: ハシビロコウ  (ID:E52SyNmQZVg) 投稿日時:2021年 02月 05日 22:16

    日新さんで制服を注文してきました。
    予約して伺ったら、その時間はわたしたちだけだったので、ひとつひとつアイテムのサイズ感を見てもらい、どんなシーンで着るのか、どう組み合わせるのかなど説明いただきながらゆったり購入できました。
    裾だしなどのお直しも可能だそうです。
    カード払いもできました。

  3. 【6197157】 投稿者: もな  (ID:NenO2FEYFCc) 投稿日時:2021年 02月 06日 13:29

    ハシビロコウさん、ありがとうございます。

    なるほど!今まさに日新さんに行けばゆっくり相談しながら購入出来るのですね!
    伊勢丹さんより密でもなく、ゆっくり試着も出来そうですし、カードも使えるならいいですねー!
    スカートの丈は融通がききましたか?
    やはり伊勢丹さんも日新さんも違う面でいいとこがありそうで迷います。

  4. 【6197384】 投稿者: 嵐の湖  (ID:TygpEgYA1lw) 投稿日時:2021年 02月 06日 14:59

    日新さんで注文しました。
    合わせてみて良かったです。

    ウチの場合は
    半袖体操服は大きめのつくりなのでM、でもハーフパンツはLL。
    ブラウス・セーターはL、上着は下にセーターを着ることがあるので大きめで。
    スカートは長めのほうが注意される事がないのでいいとのこと(吊り紐があるので調節できる)。

    在校生の方がちょうど買い足しに来ていて言っていたのが
    寒い時はジャージの上にトレーナーを着ているので
    みんなトレーナーは大きめだとのことでした。
    ジャージの上に着るんだね。

  5. 【6197390】 投稿者: ハシビロコウ  (ID:049bqc1HCLc) 投稿日時:2021年 02月 06日 15:01

    スカート丈については、学校指定とのことで膝真ん中ぴったりの長さを測って「これでいきますね」とのことでした。
    こちらはそれで問題なく特に変更をお願いしなかったため、融通を聞かせてもらえるかはわかりませんでした。

    いろいろ将来のお直しについてもご相談させていただき、とても親切なご対応でしたよ。

  6. 【6199285】 投稿者: もな  (ID:NenO2FEYFCc) 投稿日時:2021年 02月 07日 12:33

    ハシビロコウさん、再びありがとうございます。

    スカートの丈、きちんと測ってくださるんですね!
    安心しました。
    日新さんは親切に色々教えて頂けそうで好感がもてます。
    女子美に入学出来たことを親切な対応を通してより実感出来そうです。

  7. 【6682392】 投稿者: 2022受験組母  (ID:fVl/9tPngoc) 投稿日時:2022年 02月 21日 11:07

    2022年ご縁をいただき、合格をいただきました。
    先輩方どうぞよろしくお願いいたします。

    先日入学説明会がありましたが、入学後の持ち物などの説明がなかったので(ipadケースを買うようにとの指示以外)文房具やお弁当箱などの準備をどうしようかと考えております。
    入学後にオリエンテーションがあると思いますが、子供が待ちきれず あれこれ買いたいというので、諸先輩方もし可能でありましたら あらかじめ購入しておいたほうがいいものや文房具の種類などアドバイスをいただけますと大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。

    子供は入学が待ちきれないと、毎日学校のHPやパンフレットを眺めております。

  8. 【6682970】 投稿者: あいあいママ  (ID:8zaKdG6bvWQ) 投稿日時:2022年 02月 21日 18:05

    この度は合格おめでとうございます。
    我が家も昨年同じようにワクワクしながら買い揃えたなぁと懐かしくなりました。
    最初のランチグッズや文房具類は一般的な感じかでいいと思います。
    だんだんお友達からの刺激で嫌でもあれこれと欲しいものが増えていくので、それから買い足ししてもいいと思います。
    それから、小学校で使った書道セットと裁縫セットは結構使うので再度中身を確認するのをオススメします。
    パッと浮かんだだけなので、薄い情報ですが、ご参考にしていただければ幸いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す